妊娠8ヶ月の妊婦が彼氏の浮気相手とのメールを発見!入籍の意味はあるのか悩む

このQ&Aのポイント
  • 22歳の妊娠8ヶ月の妊婦が彼氏の浮気相手とのメールを発見し、入籍の意味に悩んでいます。
  • 2年前に女の子と浮気していたことを知り、新たな浮気相手もいることが判明。
  • 妊娠中でつわりが続き、彼氏の反省も疑わしいため、包み隠さず話し合うことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか?

すいません相談させてください。 私は22歳の妊娠8ヶ月の妊婦です。訳あってまだ入籍はしていません。 彼氏(23歳)とは4年付き合っていて2年前にに女の子と隠れてメールしていました。(胸の写メを求める内容でした) しかし今朝いけないとは思いましたが、携帯を見ると2年前とは違う女の子複数とメールを していました。 内容も「愛してる」や「抱きつきたい」や「谷間の写メで許す」や「二人で会いたい」などといった 2年前と内容もあまり変わっていませんでした。 妊娠してから相手してあげてないこともあって(つわりがなかなか終わらず今も後期づわり中です) 不満がたまるのもわかるのですが、 泣いて謝罪してきたのに、反省していなかったということでしょうか? すごく吐き気がして一緒にいたくありません。 正直な気持ち入籍なんかしたくありません。 しかし2ヵ月後には赤ちゃんが生まれます。 この内容を包み隠さず話したほうがいいですよね…? ですがうまく丸め込まれそうで… 悔しくてどうしようもないです。 アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

父親のない子を産む決心ですか? 順番を間違えたことが取り返しがつかないことになりそうですねぇ、、、、 先に入籍すべきですよね、、、まして過去に前科があるなら。 性分だから根本的な修正は効かないでしょうね、、、、と思います。 最悪養育費貰うのも面倒臭い手順が要りそうですね。 認知はさせて、養育費は公正証書をキッチリ作って約束させ、シングルマザーですかねぇ、、、 押えるところは押えないと相手が悪いとこういう顛末になっちゃいますよねぇ。 教訓にしては痛過ぎますね、、

anchyun_mam
質問者

お礼

ありがとうございます。 BAに選ばせていただきました! 今回が初めてなら大目に見れるんですが、二回目なのでどうしようかと 思っていまして^^; でもさすがに父親のいない子はかわいそうかなあとも 思いますが、やってることがやってることなので・・・ 平然としてるのが腹立ちます^^;

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

後悔先に立たず・・過去のことはもうしょうがありませんが 子供に罪はありません ただ胎教には非常に悪いですねぇ 大人の冷静な理性で賢明な判断をして キッチリ清算シングルマザーとして当面生きるか それともこのままダラダラ成り行き任せの感情のままで 流されていくか 二者択一で中間はなさそうですね 最終的には言わずもがな全てあなた次第です

anchyun_mam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね・・・ もしだめならシングルで生きていくつもりです。

関連するQ&A

  • 妊娠18週 後期つわり??

    こんにちは。 妊娠発覚後(4週)からつわりが続いておりましたが16週頃になると楽になってきました。 楽になってきてお腹がすいて食べたい!と思うのですが少量食べただけで胃が張って苦しくなります。 特に夕食後は胃の張りと吐き気で辛いです。 後期つわりで胃が圧迫されて胸焼けや吐き気に悩まされる方が多いと聞きますが5ヶ月半ばで後期つわりになることもあるのでしょうか? この後はお腹が大きくなるにつれもっと症状が酷くなってしまうのかと考えると気が重くなります。 妊娠してから体調が良かったと思える日がなく、残り半分の妊婦生活もこのような感じだと思うと気が滅入ってしまいます。

  • 妊娠後期(臨月間近)で食べ悪阻ってありますか?

    妊娠後期(臨月間近)で食べ悪阻ってありますか? 只今、妊娠9ヶ月の終わり、来週から10ヶ月に突入します。 最近、明け方に吐き気がして目が覚めます。 体質が吐きにくいのか、妊娠初期も吐き気はしても嘔吐はせず、今も嘔吐はないのですがかなり気持ち悪くて起きます。 ふと気付いたのですが、空腹で吐き気がしている気がします。 ただし、昼間は空腹感があっても吐き気まではないのです。決まって明け方です。 これは食べ悪阻でしょうか。初期の悪阻の時期も食べ悪阻でした。 妊娠後期になって食べ悪阻なんてあり得るでしょうか? 体重管理が難しくなる時期でもあるので夜中に何か食べるなんてやめた方が良い気かしますが、吐き気がしてたまらないのです。(今も若干怪しいです…多分、数時間後にひどい吐き気で目が覚めると思います) 同じ経験がある方はいらっしゃいますか? 対処法は何かあるでしょうか?

  • 妊娠後期の仕事について

    ご覧いただきありがとうございます。 現在29w2dの妊婦です。今回が初めての妊娠です。 6月末から産休に入る予定で、福祉関係の職場で働いています。(介護ではありません) 赤ちゃんはすごく順調に育っています。 1週間ほど前から胃痛と吐き気に悩まされています。 ひどい時には痛みで動けず、話すこともできなくなります。1日の間で痛みがひどくなったり、マシになったりを繰り返す状態で、ご飯が食べれないこともあります。 鼻血も毎日出て、しばらく止まらなくなります。 仕事が休みの日は横になって休んだり、人と話す必要もなく楽なのですが、仕事中はそうもいかず、ひたすら冷や汗を流しながら耐えています。 医者からは妊娠後期によくある症状だと聞いたのですが、正直とても辛いです。 あと1ヶ月で産休ですが、この1ヶ月が憂鬱でたまりません。 しばしば仕事を休みたいと思うのですが、新婚旅行とつわり時期に有給をほとんど使ってしまっていることと、以前お休みをいただいた際に上司から「医者の診断があれば休んでもいいけど、妊娠は病気じゃないから出来るだけ来てほしい」と言われていることもあり、休めず… 確かに、妊娠は病気じゃないし、休みたいと思ってしまうのは甘えなのでしょうか。 世の中の妊婦さんには産まれるギリギリまで働いている人もいるのに、すぐへこたれる自分が情けないです。 また、胃痛ごときが我慢できないで陣痛の痛みに耐えられるのか… こんなんでちゃんとママになれるのか…など、色々と考えて落ち込みます。 妊娠後期に胃痛、吐き気の症状があった方はいらっしゃいますか? また、働く妊婦さん、仕事はどうやって乗り切りましたか? あと1ヶ月乗り切るために、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • つわりが酷い

    妊娠12週の妊婦です 朝起きると吐き気がします あまり食べないと子供にも悪いと思い食べると吐き気がします それで一週間ぐらい休んでいます 会社には朝必ずつわりで気分が悪いと伝えています その事で 会社の同僚(女性)からメールで つわりで気持ち悪いぐらいで会社休んで甘えとか精神的に弱いんじゃない?妊婦でも社会人として会社に来て気持ち悪くなったら飴を舐める等して我慢しないの?妊婦だからって何日も休んでも許されると思うの?働くってそんな甘いもんじゃない? 早く退職しないからみんなに迷惑かけているの解る? とメールをもらいました つわりで気持ち悪い気分が悪くても我慢して退職する迄出勤しなくてはいけませんか?

  • 妊娠7ヶ月

    妊娠7ヶ月に入ったとこです。 最近、特に疲れやすく、何をするにも、気合を入れないと動けない感じです。会社も行くだけでやっとって感じで。それに、終わったはずのツワリのような、胸のムカムカ・吐き気が襲ってきます。 こんなものなんでしょうか? それと、前から気になってたんですが、妊婦は運転中のシートベルトは、何ヶ月目からしなくてもいいのでしょうか?

  • 太っていて、つわりで痩せた方っていますか?

    現在、妊娠6週ですが・・・流産した時にストレスで食べてしまい、かなり太った状態で妊娠してしまいました。。。 151センチで55.5キロあります(恥) 太った事も問題ですが・・・ この体重で妊娠してから体重の増加はまだありませんが、妊娠初期なのに5週の終わりから急にお腹がぽっこりと出てきてしまいました。。。 (すでに一人目の時の妊娠5ヶ月のお腹ぐらいです。) それなのに食べつわりに(涙) 一人目も食べつわりで13キロ増・・・出産後には元に戻りましたが、今回はスタートがすでにデブのうえ、お腹が立派な妊婦さん・・・ 流産経験があり、まだ友人にも内緒にしているので、お洋服もお腹の目立たないものを買うのに必死です(涙) 妊娠2ヶ月でこの状態・・・妊娠5ヶ月では臨月の妊婦さんのようになってしまいそうです。 痩せている妊婦さんが、吐きつわりで苦しんでいらしゃって、正直羨ましいです。。。 一人目も食べつわりで一日中何かを口に入れていたのですが、 その結果太ってしまったので、必要最低限の食事以外のだらだら食いは止めて、空腹の吐き気があっても吐いてしまえば、吐きつわりの方のように痩せられるでしょうか?? 痩せるならこのつわりの時期に頑張るしかないし、妊娠前に食べ過ぎていたので、胃を小さくするチャンスかなと思っています。 つわりが治まれば、カロリーや栄養を考えて赤ちゃんの事を考えて食事をしようと思っています。 どなたか、太っていて痩せられた方、いらっしゃいませんか? もしくは、食べつわりで痩せた方、 検索しても、元々痩せている方がつわりで痩せてしまったという書き込みばかりで・・・羨ましい限りです。。。

  • 妊娠後期につわり?

    8ヶ月の者です。妊娠初期に一切つわりはなく、今まで妊婦特有のマイナートラブルにも見舞われませんでした。しかし、今朝通勤中に急に気持ちが悪くなり電車を下車しました。それから1日中ムカムカして頭痛がします。後期になってつわりが来る場合もあるんでしょうか?

  • つわり??

    妊娠して4週目の妊婦です。 妊娠してからお腹の 調子が悪く常に お腹がムカムカする 感覚になって気持ち悪く 最近では吐き気まで してきます。これって 悪阻なのでしょうか。 4週目で悪阻は早くないですか?

  • つわり

    皆様こんにちは。 私は只今妊娠5週のなりたて妊婦です☆昨日胎のうが、4mm位あるのを超音波で確認出来たところです! 質問ですが、つわりの始まりを検索しますと、早い方で3週目くらいからあり、ピークは2ヶ月~3ヶ月との事ですが、私の場合、今吐き気などは全く無く、ただただ眠い状態であり、この様な状況から、2ヶ月以降になると、吐き気のつわりになる可能性はあるのでしょうか?このまま、眠りつわりのままであったらいいのにな…(;^ω^) 経験者のお話が聞けたら嬉しいです。よろしくおねがいします!

  • 旦那の携帯を見てしまって苦しいです。

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の赤ちゃんがいる24才です。 この前、旦那との夜の営み中に わたしのからだを携帯で撮られました。 消してと言っても無視でした。 はずかしくて消したかったので、 昨夜旦那の目を盗み、旦那の携帯の 写メフォルダをみました。 そしたら、旦那の幼馴染の女の子の 写メがたくさんでてきました。 普通の写メだけでなく、 その子の胸や脚のアップなどもありました。 隠し撮りだとおもいます。 その女の子の酔っ払てる写メもありました。 気になり、メールも見てしまいました。 はずかしいのですが、私のことを ハニーと旦那はよびます。 メールでその幼馴染にも同じように 呼んでいました。 内容は旦那の一方的なラブラブな感じの 内容で、幼馴染は普通に返しています。 その幼馴染とは前にも何回も何回も 疑わしいことがあってそのたびに、 「昔からの友達だから今更何もない。」と だけ言います。 その写メもメールも、とてもショックで、 本気じゃなくてもやめてほしい。と 言いたいのですが、 携帯みてしまったことを言わなければ 責められないので、とても今苦しいです。 どうすれば良いのでしょうか。