• ベストアンサー

圧迫による後期のつわり

お願いします! 私は明後日で9ヶ月目に入る初妊婦です。 胃が圧迫されて起こる後期のつわりはいつ頃から始まりますか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

7~8ヵ月めでもある人はあると思います。 まもなく9ヵ月目で今まで感じていないのなら気にしなくていいのでは? こういうのは個人差ですので、あってもなくても変ではありません。 「後期のつわり」という表現も微妙ですね。 私の場合は苦しくて、食欲はあっても一度にたくさん食べられず…という感じでした。 つわりというよりはお腹が苦しかっただけでした。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

私も今週9カ月に入った妊婦です。 胃が圧迫されての悪阻は8カ月入るぐらいからありましたよ。 最初はスープ類など液状のものが戻ってくる感じでした(汗) 看護婦さんに「簡単に戻しちゃいます」って相談したら子宮が大きくなる圧迫によるものと教えて貰いました。 その後に今度は吐き悪阻がまた復活したりして、今ようやく安定しています。 食べた後の喉の不快感や食事中のゲップはとまらないですけど(汗) 現時点で何もないのなら今後もない可能性もありますよね~、 既に圧迫されている状態だと思うので。 参考にして頂ければ幸いです。