• ベストアンサー

西武ドーム

今週の平日に西武ドームいったら、平日なのにドーム前はお客さんでごった返してました。 野球ってシーズン中は毎日やってるんですか?(それあんな人がいるとは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1005to
回答No.1

野球は3月の終わりから10月初めまでで144試合行います。(その前のオープン戦、その後のクライマックスシリーズもあります) 基本は月曜日のみ休みで後全部試合です。半分はホーム、半分はビジターで遠征ですから、西武ドームでやるのは70試合くらいでしょうか。 現在は交流戦ですので日程は不規則ですが、質問者さんは野球を生で見たことはおありですか? お近くに球場があったら、仕事帰りにでもぜひどうぞ。