• ベストアンサー

インボイス西武ドーム

野球とは直接関係ないのですがご了承下さい。 西武ドームで例年の夏行われていた渡辺美里さんのライブ、および高校生クイズの関東地区予選が今年から同ドームで行われなくなりました。ドームの都合というのが何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.2

No.1さんの回答にもあるように、美里の西武ドームは20回目となった昨年で終了となりました。 正直動員が長期低迷傾向にありましたので、キリのいいところで区切りを付けたという事情も 多分にあったと思います。 (夏の野外自体はなくなっておらず、今年は山中湖ステラシアターのこけら落とし公演として  来月開催されることになっています) 高校生クイズに関しても、各地方予選でいくつか会場変更がありますし、今年の会場である 神宮球場の方が圧倒的に交通の便がいいですから、マンネリ打破という意味も含め、特に 不自然な点はないようにも思います。 西武ドーム自体で野球以外のイベントが皆無というわけでもないので、ドーム側の都合という ことはないような気はします。 (勿論、利用料金の値上げ交渉が決裂した、といった可能性がないとはいえませんが。  それにしたところで、美里のライブは昨年の告知段階で「最後」と謳っていましたから、  あくまで美里サイドの都合でしょう)

reiho-fuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夏の風物詩」が2つ減ってさびしいところですが、折りしも同じ年からなくなってしまうので気になりました。

その他の回答 (1)

noname#18507
noname#18507
回答No.1

渡辺美里さんのライブは去年がラストだったと思います。

reiho-fuji
質問者

お礼

そうなんです。確かにライブはおととしに「05年が最後」と言ってたのですが、折りしも今年から高校生クイズも会場が変更になったので「ん??」と思ってみました。