• ベストアンサー

西武(堤)が横槍!日ハム移転問題・・・

日ハムさんは北海道に、正式にフランチャイズ移転の意向・・・ 西武は、20~30試合を札幌ドームで試合主催を予定 ・・・おい、堤!・・・なんか虫が良すぎないか!? 正直に言え! 「北海道での主催試合は営業戦略で、美味しい所だけ  持っていきたい・・・」って・・・ 道民の希望としては、「日ハム歓迎」です・・・ すぐには「福岡ダイエーホークス」みたいには、なれないけれど プロ野球の本拠地が始めて、津軽海峡を渡る・・・ ファン減少に苦しむ、パ・リーグ・・・いや 日本プロ野球界にとっても、 北海道にとっても、良い話・・・ 都合が悪いのは、あんた(堤)だけ・・・ 皆さん、どう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 大阪在住なんですけど。 日本ハムは大阪市が本社なんでできれば西へ移転して欲しいんですが セレッソのスポンサーですよね。日本ハム。 Jリーグも初めは東日本リーグ?と思えるほど東ばっかりでした しかし最近は北海道や九州にまで広がりました。 プロ野球はというとはっきり言って関東にありすぎです。 関東に6球団いりますか?全部で12なのに? 関西は4つですら多いといわれてなくなく涙のんで 九州に一つ渡したって感じです、でもその九州から球団を奪って 東に持ってきたのはどこあろう西武です。 なんかめちゃくちゃ勝手ですよね。 私はどっちでも北海道移転は大歓迎です。 関東に6つは絶対多すぎます。 準フランチャイズより完全なフランチャイズにするべきじゃないでしょうか 北海道に野球ファンはめちゃ多いですからね。

kazukunn
質問者

補足

早速のご返答、有難うございます。 ・・・ねぇ・・・少しは「メジャー」を見習って・・・ねぇ? 四国(高知あたりなんか良いのでは?)とか、東北(仙台あたり?)とか 日本海側では、金沢とか・・・ あと、熊本だってねぇ・・・ いっぱいあると思うんですよぉ、私は・・・ 何も、5万人も集まらなくたって、3万人ぐらいだって、ねぇ・・・ 逆に「おらがチーム」が増えれば、盛り上がるんですけどねぇ・・・ 楽しいと思うんですがねぇ・・・ 先日、ここで「FC東京」の方と熱く語り合いましたが 楽しかったですよ! 野球でも出来たら、どんなに楽しいだろう・・・ 熊本の人や高知、仙台、石川etc・・・

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.2

初めは西武の方に話を持っていったけど、完全移転は無理という話で今の形になったと記憶しています。むしろ日ハムの話を聞いたほうが驚いたなあ。 個人的には北海道での讀賣人気が高いといってGOBを監督にしたり、Gから中堅の選手を引っ張ってくるのは辞めてほしいですね。ぼくはスワローズ・ファンですが、若松さんは北海道出身でしたね。誘われたりして...(その頃にはSの監督は古田?!)。

kazukunn
質問者

補足

どうもです・・・ >初めは西武・・・ はい、その通りです・・・ 日ハムは、私もそして周りも驚きました。 北海道のジャイアンツ人気はテレビで「巨人戦」しかやってなかったんですよ 昔は・・・ でっ、オヤジどもは完全に「洗脳」されてしまったわけです。 (ちなみに、私の死んだ親父は「トラキチ」でした・・・) 私は特には・・・ただ、面白い試合であれば・・・ でも、大丈夫! 道産子はゲンキンですから・・・ コンサを見れば一目瞭然! 元東芝の面影なし! 日ハムが来たら、意地でも離さないでしょう。 若松監督、佐藤投手コーチ、高沢打撃コーチ、佐藤(兼)内野守備走塁コーチ エトセトラ・・・ 何とかなるっしょ!