• 締切済み

焼売の冷凍保存

焼売をたくさん作ったのですが、蒸す前の状態で冷凍するか 蒸した後の状態で冷凍するか 迷っています。 日持ち 味が落ちてしまうなど、知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 購入した物を冷凍していますし 肉を巻いた春巻きとか手作りの物を冷凍することも多いですけど 1ヶ月くらいはなんでもないですよ

nikky-03
質問者

お礼

以前 こちらのサイトで お肉の種類によっては 加熱前 加熱後の冷凍の仕方があると知りました。 挽き肉は加熱後冷凍 可能との事だったんですが、餃子は加熱後冷凍しませんよね? だったら焼売もダメなのでは…? など 色々考えてしまい迷ってました… 沢山作ったので ためしにどっちも挑戦してみたいと思います! ありがとうございました☆彡