オナニーをやめたい!オナニー依存の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • オナニーをやめたいと思っても止まらない、オナニー依存の悩みを抱えている20代男性のために、解決方法をまとめました。
  • オナニーによる眠気や、回数が増えてしまう問題に悩んでいる方は、専門の医療機関への受診を検討してみることをおすすめします。
  • モテないわけではないけれど理想が高く、SEXから遠ざかっている悩みもあるようです。彼女を作る気になれない理由や、オナニーのしすぎが心配な方は、専門の相談窓口でアドバイスを受けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーがとまりません

オナニーがとまりません。 大学の講義をサボって朝からオナニーしてしまいます。 20代男です。 結構真剣に悩んでいます。 やめればいいじゃんと思われるかもしれませんがしてしまいます。 僕はオナニーするとすごく眠くなるのですがそれにもかかわらず複数回してしまいます。夜なんかは5回も6回もしてしまいます。 なんとかやめる方法は無いでしょうか。精神科か心療内科へ受診したほうがいいでしょうか。おそらくオナニーのしすぎで、一回のオナニーでそんなに快感を得られてないから何回もしてしまうんだと思います。オナニーに慣れすぎると元には戻れないと聞いたことがあるので心配です。モテないわけではないのですが自分の理想が高いのか、もうSEXは1年ほどしておらず、かといって彼女を作る気にもなれません。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroneko3
  • ベストアンサー率42% (250/589)
回答No.6

 オナニーをすると,かえって性欲が強くなる場合もありますからね・・・。  たぶんあなたの場合,本当はセックスがしたいのに,その欲求を認めずオナニーで代替しようとしているから,何度オナニーをしても満足できないという悪循環に陥っているのではないでしょうか。単にオナニーに慣れているだけであれば,自分の体力的限界を超えてオナニーをしてしまうことは普通無いので,既にセックスの快感を知っているのに,セックスを止めて以前の童貞生活に戻ろうとしているところに問題があるのではないかと思います。  性的な欲求不満は基本的に病気ではないので,医者に行っても治りません。そもそも,自分にとって理想の異性と付き合える人なんてほとんどいませんし,セックスは経験を積まないと上手にはなりませんから,自分の理想の女性としかセックスしないという考え方は,生存戦略としても得策ではありません。  そんなわけで,解決策はとりあえず手近な女性と付き合ってセックスをするか,風俗に行くくらいしかないと思います。  どうしてもオナニーで済ませたいというなら,オナホールを使うという方法もあります。ものによっては普通に手でするより数倍の快楽を得られるものもあり,それで性欲は一旦収まるかもしれません。ただし,病みつきになってしまい絶対元には戻れなくなると思います。

trip2012
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.7

猿にオナニー教えると1日していると言うのを聞いた事あります。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.5

やめればいいじゃん。 あるいは、… 好きなだけすればいいじゃん。 と、言ってみたところで、 簡単にケジメがつくわけではないでしょうね。 講義は楽しくはないですか。 他に夢中になれる趣味はないですか。 なければ、オナニーに夢中になって 好きなだけするのもいいと思います。 それだけ自由な時間があるわけですから。 するだけして、虚しくなったり、生活や人生に 支障が出るまでになれば、否が応でも 止められるようになるかと思います。 そこまでいかなくても、想像力があれば、 今何をすべきかはわかるでしょう。 一番よくないのは、どっちつかずのままに ズルズルと中途半端なことを続けることです。 (皆さん、悩みといいますが、答えを出さずに 悩み続けるのではなく、きちんと考えて 答えを見つけることが大切です。) オナニーをして落ち込んだり後悔するくらいなら しない方がマシだと思います。 オナニーが好きなら、好きなりに極めましょう。 きちんと(一回で)満足してスッキリできるように、 工夫することもできると思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

精を出すのはいいが、授業にも精をださなくては。 精を抜くのはいいが、授業の抜きすぎはよくない。 彼女がいないことの虚しさ・寂しさを、オナニーをすることで補償しようとしているのではないですか。 彼女をつくるか、あまり辛いのであれば風俗で抜いてもらおう。

trip2012
質問者

お礼

現実的に考えてそうですよね。ありがとうございます。

回答No.3

 精神科に行く位なら、ホルモン関係の病院に行ったほうがいいかも。  もしかしたら、テストストロンとかのホルモンのバランスが崩れていて、止まらなくなってるのかもしれません。  P.S.   この前、ヨーロッパで、オナニーのしすぎで死んだ人がいます。  ネットではそれをテクノブレイクなんて言い方してますが、そもそもテクノブレイクで死んだその外人も一日で56回抜いたらしいんです。  56発ですよ? そこまでしなきゃ死なないんですから、5回6回やったところで体には何の影響も無いと思いますし『俺って絶倫だぜ!』とか前向きに思ってればいいと思うんですけどね……。

回答No.2

その調子で70歳までやってみて。出来なくなるから。 心配ない。 心配なのは、講義をサボっている事。 早く学校へ行け!

trip2012
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。

  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)
回答No.1

悩む事はありません、他人に迷惑をかけている訳でも無く、やりたいだけやれば良い。 沢山出来るのは健康な証拠、親に感謝しましょう。下らない事で悩むのは百害あって一利無しです! その内に、やり過ぎて赤い玉が出たら打ち止めです。そうなればやりたい気持ちにもなりませんから 下らない悩みともおさらばです。赤い玉が出るまで頑張って下さい、貴方は幸せな方です!