包茎とオナニーについて真剣に悩む40代夫の話

このQ&Aのポイント
  • 40代夫が毎日のようにアダルトサイトの動画を観てほぼ2日に1回のペースでオナニーをしていることに悩む妻。
  • 夫はペニスのアタマの刺激だけで快感を得るようで、包茎が痛みの原因ではないかと心配。
  • 数年前に夫がうつになりSEXもなくなってしまい、妻は気持ちだけでなく身体も満足したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

包茎・オナニーについて

真剣に悩んでいます。 主人のことです。 性欲は40代なら不思議ではないのかも知れませんが 毎日のようにアダルトサイトの動画を観ており ほぼ2日に1回のペースでオナニーをしているようです(たぶん) このことを責めるつもりはないのですが (SEXとオナニーは感覚が違う、と聞きました。) ペニスのアタマ?だけの刺激で快感を得ているようなのです。 そういう仕方もあるのだと思うのですが MAXの状態でオナニーすると包茎だと痛いのですか? つきあい始めた頃に手術をするか悩んでいたのですが 病院に行く勇気や恥ずかしさ、費用のことが気になったのか 結局行かずじまいでした。 数年前、主人がウツになり SEXもなくなってしまい5年以上経ちます。 以前、そのことに関して話をしたのですが 「したくない」の一点張りで終わりました。 私のことがイヤなのかキライなのか聞きましたし (イヤな人間とは義務的会話しかしない) 浮気も疑いましたが、主人の性格・日々の行動を見ているとない様子です。 気持ちだけでなく身体も満足したい、と思うのは年甲斐ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.5

2年前まで包茎でした。 とある紹介を受けて、はるばる関東から関西の病院へ行き、 自腹で診察を受けましたが、手術なんて必要ない!と 教えてくれました。 包茎手術はバレンタインデーのチョコ、ホワイトデーのマシュマロ、結婚の3か月分のダイヤモンドと 同じように企業の売り文句が浸透しただけのものです。 ですから、欧米では割礼といって、小さな頃に皮を切る風潮があるのですが、 今ではだんだんとそれがなくなり、皮を逆に取り戻すための手術が流行になっています。 包茎でない状態というのは、臓器がむき出しの状態ですから感染症にかかりやすくなります。 そのために皮を取り戻そうとするわけです。 擦り傷など、怪我をした時に患部に直接触ると当然痛いですよね? 包茎も同じです。私は1年半通して包茎から自助努力で剥けるように なりましたが、本当に辛い日々でした。 まずは毎日軟膏を使って1mmでも剥く練習をします。 温かいお風呂で皮を柔らかくし、軟膏をつけておそるおそる皮を剥きます。 普段すっぽりかぶっているだけにとても恐怖がいります。 男が男にアナルセックスをされるくらいの恐怖感です。 剥くとアタマが見えてきます。亀頭です。当然先っちょは痛いです。臓器ですから。 水に触れるだけでも痛いんです。小便するのも痛いんです。 お風呂からあがって布団の上で3割程度剥き(皮が伸びていないので痛いんです)、 乾かし、毎日そのようにして徐々に皮を伸ばすことに慣れさせていきます。 皮に関してはこのようにしてずっと続けていきます。 ただ皮を剥いたからといって女性に挿入できるはずもなく、 めちゃめちゃのけぞるくらい痛いのですから入れるどころかパンツ履くのも痛いんです。 色々な方法を調べて、私がやったのは、剥いたアソコにガーゼを何重にもかけ(この時点でチクチクします)、 さらにその上からパンツを履き、パジャマをかぶせ、布団をかぶして寝ます。 姿勢を動かすと痛いです。トイレにもまともに行けません。 寝る時はあまり動かずに済むので寝る時だけ皮を剥いてガーゼをかぶせパンツを履き、寝ていました。 これを3~4ヶ月続けていると段々慣れてきて、ボクサーパンツを履くくらいなら痛みも のけぞるほどではなくなりました。 その次にやったのが、ボクサーパンツから綿パンツに切り替えることや、 日常的に剥いたまま過ごすこと。休日ならまだいいですが、スーツ着て仕事していると 気になって仕事にも集中できませんでした。これも3ヶ月くらい続けました。 その後は直にアソコに触る練習です。このあたりからだんだんオナニーできるようになります。 しかしシャワーを当てたり、小便する時に社会の窓から出そうとして当たったりすると まだ痛いです。ちょっとずつ、亀頭を触り(そこが男の性感帯だからです)尿道を触り、 当たっても痛くないように慣れさせます。 実際、セックスできるようになるまで1年半ほどかかりました。 手術にしてもこれは同じです。少なくとも皮がなくなることで痛い時に皮をかぶせる応急措置が できない分不利ではありますが。 したくないのは、痛くてできないからしたくない、というのもあります。 セックスが嫌だと言われ、でもあなたが主人を愛しているのなら寝る時に一緒の布団で寝たり、 フェラだけをしてあげたりしてはいかがでしょうか。

10ram11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 手術だけが治す方法ではないことがとてもよくわかりました。 おそらく・・・ですが 主人自体に包茎をどうにかしたい気持ちがすっかりないのかも知れません。 自分の性的な欲求はオナニーで解消できているのですから。 初めてのSEXで痛みがあったことと(私が初めての相手だった) アダルト動画の激しいSEXをみんながしている、と思っているかもですし 我が家の間取りも関係していると思います。 毎晩、どちらかが眠くなるまでくっついて寝ていますよ。 私は100も望んでいません。でも1くらい欲しいのが正直な気持ちなんですが 何か、奇跡に近いような気もしますね(笑)

その他の回答 (4)

noname#142255
noname#142255
回答No.4

あきらかに真性包茎です 勃起して痛いのは異状です 医師の診断を どうにかして受ける事 貴女の満足したい気持ちは正常です 満足すると肌も綺麗になり 心穏やかで 若返りますよ

• k-or-k
回答No.3

46才、既婚男性 です。 ご主人は、真性包茎ですか、それとも 仮性包茎? (真性=皮を剥くことができない=癒着している or 口が狭く無理。 仮性=勃起時には自然に剥ける、または自然に剥けなくても少々痛いが 剥こうと思えば剥ける) 私は、仮性包茎で、勃起時でも皮は被ったままでした。昔は、無理して手で剥くと結構痛かったです。 が、非勃起時(例:トイレの後など)に、剥いた状態で収納するように心がけたり、オナニー時に意図的に剥くように心がけていたら、そのうち、勃起時でも全く痛みなく剥けるようになりました。 (ちなみに、早漏ぎみだったのも、だいぶ改善できたと思います) 文面から、真性の方だろうと思われますが、上記、一応 ご参考まで。 真性ならば、一度 お医者さんに見てもらうのが良いと思いますが、ウツなのだと、切り出すのは難しいですね。(この部分に対して、何のアドバイスもなくて、すみません) Googleで真性包茎でサーチすると、手術しない方法が紹介されているサイトもありますが、ホントに安全なのかは、注意が必要そうです。 --- > 気持ちだけでなく身体も満足したい、と思うのは年甲斐ないですか? 年甲斐なくないです。極めて自然だと思います。 うちの同い年の家内(交際期間含めると 18年くらいの付き合いになります)は、若い頃 SEXにぜんぜん興味ないし、行為中も 感じているようではなかったですが、40代をすぎてから 感じるようになったようで、30代は 2ヶ月に1度くらいの頻度でしていましたが、最近は 1ヶ月に2度くらいの頻度に増えました。お陰で、夫婦の会話や日常も よりおだやかで楽しく過ごせるようになってきたように思います。私の出勤時、2日に1度くらいは 玄関でキスもするようになりましたし。 SEXして欲しいというのは、ご主人にとって苦痛と飛躍がありすぎるのでしょうから、 ・TV見ている時など、隣に座る。ももに手を乗せる、手をつなぐ など次第に、 ・SEXできなくても、体に触れる、抱き合うなどして欲しいとお願いしてみる ・胸や性器を手(や口で)愛撫して欲しいとお願いしてみる (この際、器具を使ってもらうのもありでしょう。あなたが自慰でするのではなく、ご主人にしてもらう) など、少しずつ 段階を踏んでいけば、ご主人も SEXしたいと思うようになり、包茎の手術の話も持ち出しやすくなったりしませんかね? 2日に1度 オナニーをしているので、ご主人は 性欲は正常なのでしょうから、上記の順番を経て、あなたとの会話が 今より楽しく感じられるようになり、あなたが愛撫などで感じている姿を見ることで、包茎の診察や手術に合意してくれるようになる可能性は 少なくないと思います。 どうでしょうか?

• pepe-4ever
回答No.2

MAXの時に皮が張っていると痛いです。 オナニ-ではなんとかなるでしょうが、SEXでは痛みを伴う状態ではないでしょうか…? 開き直って手術が一番良いと思いますが…。 私が学生の頃は『包茎手術』がマスコミ/雑誌でブームになっていたので、けっこうみんな仮性でもやりましたよ。 私も皮が張っていたのでやりました。 まぁなにしろ不潔とおさらばしました。 仮性は真性と違い保険がききません。 説得の仕方は私には分かりませんが、吹っ切るためにも手術した方が良さそうですね。 >>気持ちだけでなく身体も満足したい、と思うのは年甲斐ないですか? そんな事ありません。当然の欲求です。 離婚原因にもなりえるんですから…。

10ram11
質問者

お礼

MAXの時に皮が張っていると痛いです。 やっぱりそうなんですね・・・。 回答ありがとうございました。

• Duce0729
回答No.1

50代既婚男性です。 ご主人と同様、「うつ」を患って5年になります。「うつ」の症状は、百人百様ですので、一概に申せませんが、私は所謂「ED」です。これは「うつ」になる前からで、幸い家内も、「そのこと」には興味がないので、10年以上「レス」です。 「包茎」の事は、子供の頃を思い出すしかないのですが、確か、「剥ける」とヒリヒリした覚えがあります。それと、恥垢がたまりやすく、衛生上良くないと聞きます。 おそらく、ご主人は浮気は無いでしょう。ただ毎日アダルトサイトを観る、2日に1回オナニーなんて、中学生並みの「精力」ですね! まず、「うつ」を寛解させることが先決でしょう。それまでは無理強いしない方が良いと思います。 「うつ」症状が落ち着いたら、包茎手術をすることをお薦めします。 貴女もオナニーを覚えられたら如何でしょうか?女性は抵抗があると思いますが、バスルームでシャワーヘッドを使ってお湯の量を調整しながら、程度なら、恥かしくないと思いますが・・・。 「インサート」だけが、SEXではありません。

10ram11
質問者

お礼

性欲はかなりあるんだと思います(笑) SEX時に痛みを我慢していたのかも知れませんね。 そのことを言うのも聞かれるのも恥ずかしいと思っているような気もします。 いますぐどうこうしたいワケではないですので・・・。 ウツが解決しても今さら手術を受けるとは思えないですけども・・・。 回答ありがとうございました。