• 締切済み

オナニーをしてしまう癖を治す方法を教えて下さい。

現在45歳の男性です。中2の時にオナニーの快感を覚え、以来ずっとやっています。学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。それでも、あの射精時の独特の快感が忘れられません。とある理由で、再び精神科に通院しています。心の幸せを求め、クリスチャン(カトリック)となり、教会に通っています。そこで、(僕より2つ歳上の47歳ですが)本当に素敵な女性と出逢いました。けれども、以上の癖(視姦と最近美脚の熟女にハマってしまいました)で、最初に彼女をセックスの対象と視てしまう事が頻繁にあります。それが又余計に苦しいです。何方か(出来れば精神科医)良いアドバイスを下さい。因みに、大阪府に住んでいます。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.7

まず性にたいして嫌悪感や罪悪感があったら、 認めた上で「性欲はあって当たり前、ムラムラくるのも正常だから」 と真剣に思ってください。 その上で性依存の可能性もありますので、 依存症の治療をすればいいと思います。 とはいっても、日本で性依存の治療とか ほぼやっていないと思いますので、 他の依存症の治療を真似て工夫するしかありません。 単純に我慢すればなんとかなる問題ではないのは ご自身でもわかるかと思います。 ちなみに見てムラムラきたり、妄想するのは、 正常です。人によってどこを見てムラムラくるかは 人の趣味ですが。 言葉でも態度でも相手を傷つけなければ、 それは自分の頭の中で起きていることだけなので、 セーフです。 その上で依存症の治療ですね。

回答No.6

こんにちは。 オナニーは定期的にだったら、別にしても良いと思いますよ。あまり我慢するのは、かえって体に良くないと思います。 問題は、その行為に重点を置きすぎることによって、社会生活に支障が出る場合ではないでしょうか。…つまり、これは、アルコールや、たばこなどと同じく、依存の問題なのだと思います。 なぜ、我々は依存するのか?おそらく、我々は、何か夢中になれるようなものが、欲しいのだと思います。全ての苦しみからいったん離れて、完全に没頭できるような世界が欲しいのだと思います。 …このことは、我々の今住んでいる世界が、いかに単調で、退屈なものに成り下がってしまったか、ということを意味しているのではないでしょうか。人間関係までもが、ひどく機械的になりつつあるのです。 ですから、この問題を解決するためには、あなた自身が、性欲よりもっと素晴らしいものを見つけ出す、ということだと思います。本当に価値のあるもの、本当に夢中になれるものが見つかったとき、おそらく、性欲は大した問題ではなくなっていることでしょう。

回答No.5

>。学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。 そりゃあ誤解で、押しつけだ。 私は結婚するまでやってたが、東大に入り理博も頂いた。 背が低いのが影響かも知れない。 家内は既に二十年前閉経したが私は元気、だけど変な病気は欲しく無いから 六十歳過ぎてもやってるよ。 意思が弱いだけだろ、私もだ。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

〉オナニーをしてしまう癖を治す方法 病気でないので直す方法はありません。 せいぜいがんばってください。

• 150715
回答No.3

ん? 結局質問は何かな? タイトル通りなら、 ・家に閉じこもらない事 ・家族も含めた第三者がいる場所に行くこと これだけでオナニーは止められます。っていうかできません。 その女性に対する質問なら、性の対象として見てしまうのは 『仕方のない事』と割り切る。もしそれができないのなら、 止めてしまったほうがいいかもしれませんね。 そういう対象者がいるから辛いんでしょうから。 何かしらのトラブルを起こしてしまいそうなら、早々に 止めましょう。

回答No.2

自慰行為で >学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。 にはならないです。 いいわけです。

• dondoko4
回答No.1

禁欲するのはやめることです。何で、宗教に救い(?)を求めるのか、また精神科に通うのか。意味なし。こころの病気でも何でもありません。宗教でいえば、性欲も神が与えたものとも言えます。それがいけないというのなら神を否定したことになります。自然な欲求がわるいと思うから、精神が狂ってしまったんです。まあ、こう書いても聞いてくれないだろうけど。それが心神耗弱者だからです。