• ベストアンサー

間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T) 先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*) メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.2

こんにちは スマホから消去されてしまったのですか パソコンなどからではないですか パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と 労力が必要かと思います 一応パソコンから復旧ソフト http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101 後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで データーの復旧サービスが利用できます (こちらの方が安全確実ですが) どちらか選んで復旧してみてください

patipatipati
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 スマホでの作業中に消えました(TT) 教えて頂いたサイト見てきました。 でも、カメラ専門店でそういったサービスがあるとは知らなかったのでちょっと希望の光が・・・ 確かに自分でやるより安全そうだし、カメラのキタムラなら近くにあるし、お値段もそれ程びっくりする金額でもなさそうなので近いうちに行ってみたいと思います。 その前に出来そうかどうか、サイトの方ももう一度覗いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• egg_moon
回答No.1

おはようございます。 SDカードは取り出して何もしないでください。 画像を消去してからSDカードを入れたまま何かされている場合、復元できる可能性はどんどん低くなっていきます。入れっぱなしになっていると、スマホの場合SDカードに対して自動的に作業することもあります。 スマホだけで復元することは不可能です。 ご自身で行われる場合はPCへソフトをインストールして行います。 http://www.finaldata.jp/download/download.html#download あるいはそこそこ費用がかかりますがプロに依頼する。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/ 他人に依頼すると当然その他のデータも見られる可能性がありますが・・ なお、参照アドレスはたまたま目についたものを参考までに上げただけで、推奨するというわけではありません。判断はご自身で。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 参考のサイトに行ってダウンロードしてみましたが、こういった作業が不得意なせいかちょっと実行する自信がないです(><) 仰る通り、とりあえずmicroSDカードは外しました。 安全に確実に(結果は分かりませんが)行える方法がないか、自分でも探してみます。