• ベストアンサー

片想いで既にヤマアラシのジレンマ感じてます

片想いが膨らみ過ぎて脳内で『ヤマアラシのジレンマ』が起きたりする人いませんか? 私が今まさにそれです。好きになり過ぎて押し潰されそうで本当に好きなのかも分からなくなってる状態です。 特に好きになった理由や好きになってからの行動が昔好きになったことで酷い裏切りや必要以上の言葉の暴力を受けた思い出とフラッシュバックしてるところがあって、別にその時みたいに容易く告白したり無駄に甘えたりしようとか考えてるわけでもないのに、好きになったきっかけが自分の弱さと脆さから来てるだけに余計迷ってます。 どうしたらいいでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤマアラシのジレンマなら、不即不離しかな いでしょう。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思いの彼に告白したい

    私には今職場で片思いをしている男性がいます。 私は20歳、彼は31歳です。 ここ最近週1のペースで、ご飯したり公園に行ったりしています。(計3回) お誘いは全て私からです。しかし、嫌とは言わずに一緒に遊んでくれます。 ここまでは、単なる片思いなのですが、、、 なんと、同じ職場にその彼を好きだという女の子がいるのです。 その子も彼と遊んでいるようで、今までに2回遊んでいるそうです。 そんな、状況なために私は相手の子に先手を打たれるのではないかと日々焦ってしまっています。 そもそも、2人の女の子と遊ぶ時点で脈は無いように思えますが、 先日、仕事や私生活等々であからさまにテンションが、低い日がありました。 その際、LINEが続いてたわけでもないのに"今日大丈夫だった?"との内容が!!! 今まで彼からの連絡ってなかったから、正直、心底嬉しかったです。 先日遊んだときも、私自身ぐいぐいしてしまう癖があり手こそ繋いではいませんが、ずーっと彼のバックの紐かポロシャツの裾をつまんで歩いてました。 それに対して彼は何も言うことなく、歩いてくれました。 ネガティブに言えば、断ると気まずくなるからとも捉えられますが、、 毎日毎日、この事で悩んで疲れてるのが本音です。 自分のためでしかないけれど、早くけりをつけたいと思ってしまう日々です。 確かに今の、関係は楽しいし気まずくなるのは嫌です。 でも、言わずに後悔するくらいから当たるだけ当たって砕けるなら砕けた方がいいかなって思っています。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのは ・そもそも脈ありなのか? ・自分ではそうとうぐいぐいしてますが、ここまでして私の気持ちに気づいてないのか? ・告白しても良いタイミングなのか?(あまり、遊びすぎても良いお友達で終わってしまうのが怖いです) ・または、告白しなくともそれらしき行動をとった方がいいのか? その場合はどんな、行動か? 以上です。 長くなりましたが、皆様からの回答をお待ちしております。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離のうえに、片想いです。。

    いつもお世話になっております。 ここに質問するにあたってかなり勇気がいりますが 是非とも回答・アドバイスが欲しくて書きこみたいと思います。 私には片想いの人がいます。新幹線1本では行けないほどの遠距離です。 その彼とも共通の友人のAさんが、おととい私に 「彼に会いに行って気持ちを確かめてみる」と告白しました。 Aさんも彼のことが好きだったのです。なんとなく気付いてたけど・・・。 Aさんは私と同じ地域に暮らす女性で、私よりひとつ年上。とても優しく、気遣いのできる素敵な人です。 私は彼女とも仲がよく、彼女とふたりで彼のことをよく話していました。 そんな事もあり、私が彼のことを本気で好きなのだと感じたらしく、今回のことを正直に告白してくれたのだと思います。 おととい、思ってもみなかった告白を受け動揺していまい Aさんに「頑張って。楽しんで来て。」とか訳の分からないことを口走ってしまった私。 一晩、アタマを冷やしてみて、私はAさんの堂々とした態度に何も応えなくていいんだろうかと思いました。 私は意気地なしで自分から彼に告白するつもりはありませんでした。 でも、彼女の行動をきっかけに、私だって彼のことが好きなんだから堂々とするべきではと考えたのです。 そして昨日、Aさんに「彼に気持ちを伝えてみます。」と報告しました。 ・・・でも、ほんとにこれで良かったのだろうか。。 ・告白はすべきである。 ・諦めるべきである。 など、多様多種のご意見をよろしくお願い致します。 わからないところがあれば補足をします。

  • 望みは薄いって分かってますけど…(片思いです)

    大学生♀です。 以前勇気を出して片思いの彼をご飯に誘ってみました。 すると「二人は苦手だからみんなで行こう」と明るく言われました。 これは言葉の通りなのか、私が嫌なのかは不明です。 でも彼はかなりシャイで鈍いみたいです。 バレンタインにはカードを添えてチョコを渡しました。告白はしていません。 でもその後のリアクションが全くありません… 一度学校で会った時二人きりになりそうなチャンスがあったので私は頑張って話してみようとしたのですが、 その前に彼が他の友達のところへ行ってしまいました… 彼が他の女の子と普通に話しているところは見ますし、みんなでいるときは盛り上げ役みたいな感じの人です。 可能性はかなり低いっていうのは分かっていて もうダメ元で告白してしまおうかとも何度か考えたんですけど 顔を合わせた時には遠くにいてもよく目が合ったりするしやっぱり好きなので簡単に諦められません… まず二人きりでお話をしたいのですが、その機会がなかなか得られません。 私は今後どのような行動・メールなどしてアプローチすれば良いのでしょう?

  • 片思いを続けるべきか

    今後どうすればいいのか答えを出したくて質問しました。 私は25歳男で、少し離れた所にいる女性に片思いしています。 彼女とは3年前に出会い、何度か二人で出かけたのちに告白しましたがダメでした。始めはいいなと思っていたけど、あとからちょっと違うなと思ったらしいです。 でもこんなに人を好きになったのは初めてで諦められませんでした。もっと男らしくなろうと思って自分磨きに取り組み、1年半後に連絡をとり会ってもらいました。自分でも何をしたかったのかよくわかりませんが、今でも好きという気持ちと、これからも友達としてよろしくということを伝えました。 それから最近まで1年半の間彼女を目標に生きてきて、連絡はごくたまにとるくらいでした。 でも最近少し彼女のことが好きかどうかわからなくなってきて、そんな時に彼女の住む近くに行くことがあって、ご飯に誘ったら来てくれました。昔ほど好きだー!!という気持ちはなかったのですが、可愛いなぁとかもっと一緒にいたいと思って、改めて好きなんだなと感じました。 その一方で半年前から仲良くしている女性がいます。いいかなと思いはしますが、引っかかる気持ちがあって、今好きな女性より好きになれるかというと自信ありません。 私も結婚したいので、26歳くらいまでは心のままに好きな人を追いかけようと思っていましたが、周りの友人の彼女や結婚の話を聞くと、振り向いてもらえない女性を追っかけるのを止めて、もう次に行った方がいいのかとも思い始めました。 多くの人には思い出の中に忘れられない人がいると思います。私も同じようにずっと好きだった女性を思い出にしまって、他の女性にきちんと目を向けるべきなのか。 自分では答えが見つかりませんでしたので質問させてもらいました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 3つ年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★★★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 片想いの彼に・・・。

    私は音楽学校に通う高校生で彼は22で専攻コースなんです。 週に一度ある選択授業で一緒になり たまたま座る場所が隣同士だったことから 話すきっかけが増え、気付いたら好きになっていました。 でも積極的な性格じゃないことから アドレスを聞けず、相手から聞いてくれる日を待つばかりでした。 でもとうとう我慢できず、学園祭の時に聞き出しました。 彼が選択した専攻コースで彼は来年度も通うことに決めていたが 一応2年で卒業という決まりがあり彼はその年卒業でした。 次の日、メールしたくて先の展開を予想せず 「好きな人が卒業なら告白する?」と聞いてみました。 当然話の流れで誰か好きか聞かれ、 卒業式で言うつもりが隠せなくなり告白しました。 今まで自分から告白と言うことをしたことなかった私は 「大好きか分からないけど好き」 という曖昧なことを言った上に 「付き合えなくても言えただけで満足」 と言ってしまいました。 でも彼は「考える」と言ったので フられるの前提で告白した上、単純な私は 可能性が少しでもあることに舞い上がってました。 でも結局元カノが忘れられずという理由でフられ 彼からの言葉で友達に戻ることになりました。 大抵好きといえたらとか、話せたらどんな片想いしても 一瞬で好きじゃなくなってしまう私にとって 初めて告白してもまだ好きな人でした。 その週の金曜日彼がグラタンを作るからと 一人暮らしの彼の家に呼ばれ、行くことになりました。 翌日グラタンが一人分出来上がり 「先に食べてていいよ」 と言われたものの猫舌な私は食べれず待つことにし、 待っていたら「先食べていい?」 と横に座りだしたので譲ることにしました。 でももう一つを作っている気配がないんです。 “いつ作るんだろう・・・” と思っていると 「食べないと冷めるよ?」 と言われたんです。 どうやら一つを二人で食べるらしく 私は“一つしか作る気なかったんだ” と勝手に納得し食べ始めました。 でもその一つを食べ終わったあと 「もう一つ作ろう」 と言い、また一つを二人で食べました。 それだけでまた期待してしまった半面 “こういうのに慣れているのか” と悲しくなりました。 次の日友達に話すと彼はそういうことを するタイプじゃないと聞きそれだけで舞い上がってしまいました。 そして卒業式がやってき、この学校で恒例の先生に内緒の 打ち上げがあり、居酒屋で飲み放題だったため 私はガンガンに飲んで酔っ払っていました。 離れた所に座っている彼がやってき、自転車で帰ると言った私に 「俺飲んでないから車で送る。一人は危ない」 と聞かず、しばらくしてお開きになり彼の車がある家に 向かう道を一緒に歩いていました。 フラつく私を心配し、信号を渡るたびに 手首を掴み自分に引き寄せ渡ったりし、 はたからみたら付き合ってると思った と言われ辛く苦しい思いをしました。 私達を見て周りがそう思ったってことは 普段そういうことをする人じゃないんだと思っています。 その日はメールが来るたびに「誰?」とか内容を聞いてきたり、 寒がる私にお茶を買ってくれたり上着を貸そうとしてくれたり、 私のバックを持ってくれたり 凄く気を使ってくれました。 これってどういうことだと思いますか? 彼の気持ちはは私に向いているって思っていいんですか?? はっきり言って、フった女に優しくする彼の心がわかりません。 教えてください。女側からの意見も聞きたいのですが よければ男性も意見ください。

印刷ができない状況について
このQ&Aのポイント
  • 接続不良でノートパソコンとiPhoneの両方で印刷ができません。
  • プリンターのネットワークリセットや設定リセットを行いましたが、改善されません。
  • パソコンでは一時的に印刷が可能であったが、デバイスの削除と再追加後に印刷ができなくなりました。iPhoneでもプリンターが検出されず、印刷ができません。
回答を見る