• ベストアンサー

簡易水冷キットのコントロールアプリが起動できない

KUHLER-H2O-920の商品を購入したのですがファンコントローラーが起動できません このような表記が出てきます マザーボードのUSBコネクタにははめ込んだんですが・・・(簡易水冷を取り付ける先が ■赤+5V■白-データ■緑+データ■黒GND■無(NC)5のピンををUSBコネクタの上部にはめています なぜこのような表記が出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> ~のピンををUSBコネクタの上部にはめています 「USB コネクタの上部」という意味が分かりません。 上部云々ではなくて、マザーボード基板上の USB コネクタピンに接続するようです。 それはそれとして、まず、そのコネクタを取り外しましょう。 そして、コントロールアプリをアンインストールして再起動した後、 改めて、そのアプリをインストールしましょう。 更に、パソコンを終了させてから、そのコネクタを接続してみましょう。 もちろん、接続(取り外し)の際には、先に電源コードをコンセントから抜いておきます。 ざっとググったところ、コネクタを接続するよりも先に、 コントロールアプリをインストールしておかねばダメなようです。 それでも不調だったら、率直に、メーカーサポートへご相談をどうぞ。