• ベストアンサー

ヘルニアの激痛と生理痛

一週間ヘルニアによるお尻から左足全体の激痛です。ブロック注射をしても痛みが収まりません。そして生理になり、足が爆発しそうにいたくてたまりません。病院でもらった薬も全く効きません。全く動けない状態ですが、無理矢理でもお風呂入った方がいいのですか?誰かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidepon1
回答No.2

ヘルニアの坐骨神経痛でも劇症の時はなかなか効く物は少ないですね ただ日常生活に支障ある場合一人暮らしなど安静入院の設備や受け入れおこなう病院も多いです。 通常かかりつけの脊髄専門医がいたばあい紹介され痛みが収まるまでの短期入院はよくあります。 療養病棟のあるような病院が多いですが。 お風呂は動作によって痛みますと思うので家族の介助なければ控えたほうがいいかと思いますが ご本人次第ですね ブロックも打ち過ぎるとどんな種類のもの打ってるかわかりませんがステロイド入りだと 神経が癒着する危険性もありますのでご注意ください あと服用の薬は記載無いですが最近はオピノイド系の相当強い薬も短期なら処方されるようになったので 相談されるといいかと思います 御参考までに 脳外科 http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/system/coach/index.html 整形外科 http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spine.html ペイン科 http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php

adgjm61
質問者

お礼

細かい説明、参考になりました。 あの後二回ブロック注射したら、なんとか薬で激痛は免れるようになりました。今は痺れと、耐えられる程の痛みで、寝たきりです。 もう注射はやめときます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

入院して治療すべきです。

adgjm61
質問者

補足

入院する程ではありませんよ。と言われました。ただ安静にして薬だから同じだと。。。 麻酔科にかかってて、来週ブロック注射をまた打ちにきてとのことでした。 我慢するしかないんですね( ; ; )