• ベストアンサー

フジ社員飲酒運転問題はTVで報道されてる?

フジテレビの社員が飲酒運転で先日タクシーにぶつかる事故起こして捕まりましたよね。あれって昼間のワイドショーやニュースで取り上げられてますか?働いているので日中のニュースみれなくて。 いつもは舌鋒鋭いマスコミがまさか、自社の失態は報道しないとかありえませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

あれって昨日の夕方頃のニュースだったから放送されるとしたら今日だと思うよ。 まあフジは100%報道しないだろうけどね。 っていうか自社の不祥事は基本どこも報道しないから。 問題なのは、他社が報道しない可能性もあるってこと。 例のフジテレビのデモ運動なんか全メディアが報道しなかった。

ladybaby
質問者

お礼

なるほど、非常に考えさせられるご回答でした。感謝致します。 今日のワイドショーみたかたの回答を待ちたいですねo(^-^)o

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

>いつもは舌鋒鋭いマスコミがまさか、自社の失態は報道しないとかありえませんよね? 今朝(24日)のめざましテレビ6時台後半のニュース枠で「フジテレビ社員が・・・フジテレビでは遺憾云々・・・」とあったのは耳の錯覚か? 過去にも、テレビや新聞等の報道関係の会社員が逮捕された際には「社員が逮捕されて・・・。当社では事実関係を確認して適正な処分を・・・。」って記事、何回も見聞きしていたと思ったが・・・

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ 目覚ましで言ってたなら安心です。 最近フジは荒れてるので(-o-;)

• yana1945
回答No.2

フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い―警視庁 2012年5月23日(水)19時44分配信 時事通信 時事通信の配信を、都内本社の主要新聞社は、全て記事に落とし込んで います。(編集方針の待ち) 本日の、各紙朝刊には、一昨日の渋谷での事故(犯人逮捕)が大きく 報道されるため、スペースが取れない可能性があります。 昼のテレビは、渋谷の事件の犯人逮捕が社会ネタのメインです。 後、スカイツリー2日目。

ladybaby
質問者

お礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です。 最近フジは放送事故も多くてたるんでると思っちゃいます(・o・)ノ