• 締切済み

うさぎのペットショップ。京都で探してます

ホーランドロップで探しているんですが、大阪まで行くのはちょっと。。。 何かあった時、相談できるショップが近い方が嬉しいのです。 どなたか、いいショップ教えてください

  • mibc
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

noname#157836
noname#157836
回答No.1

ピースコウボウさんはどうでしょう?確か京都だったと思います。 ブリーダーさんなので、いちどホームページを覗いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • 福岡でウサギを置いてるペットショップ

    福岡でウサギ(ホーランドロップ)を取り扱っているお店を ご存知の方、教えてください。

  • うさぎの見分け方

    ネザーランドドワーフかホーランドロップの純血種を飼おうと思います。 ペットショップで購入しようと思うのですが、大人になったらスタンダード基準よりも遙かに大きくなたという話を聞きます。 赤ちゃんの時に見分けることは可能なのでしょうか? 見分け方があれば教えてください。

  • ペットショップ

    大阪府・兵庫県で犬・猫だけでなく、 ウサギやハムスターや鳥などを扱っている 大きなペットショップを探しています。 種類も豊富で清潔で広いペットショップ… ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウサギの種類

    初めてウサギを飼う事になり色々勉強をしているところなんですが、どの種類のウサギにするか決めかねているのでアドバイスを頂けたらと思います。 ペットショップなどを見に行きネザーランドトワーフかホーランドロップにしようかと思っているんですが、 室内外で幼稚園児の娘2人と母親の私が主に世話をするのでできれば人になつく種類(触ったり抱っこしたりできるウサギさん)がいいと思っているんですがやはりホーランドロップが良いのでしょうか? 本で読んだのですがネザーランドトワーフはなつきにくのでしょうか? また飼育でネザーランドトワーフとホーランドロップ難しい点などあるのでしょうか? 同じ種類でも性格などによって違うとは思いますが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 大きいペットショップ探しています。

    今度一人ぐらしをするのに小動物(哺乳類)をマンションで買いたいと思っています。いろんな種類のペットを実際見て何を買うかを決めたいのですが、そんないっぱいの種類の動物がいるペットショップをあまり知りません。関西、できれば大阪でおすすめのペットショップがあれば教えてください。お願いします。

  • ペットショップ

    大阪府のJR周辺にあるペットショップ(小動物を取り扱っている) 教えてください できれば東大阪市や大東市、四条畷市でおねがいします

  • ウサギをシャンプーしてくれるペットショップ

    沖縄県本島内で、ウサギをシャンプーしてくれるペットショップか獣医さんご存知ないですか? ウサギは濡れるのが大嫌いなので、自宅ではとっても抵抗し、洗うのも乾かすのも大騒動です。お尻回りを洗うだけでも大仕事です。 表面の毛の下の柔らかな毛が密生しているので乾かすのが何より大変です。 なので、テリトリー外で他の方にやってもらった方がよいのかなと思っています。 東京や横浜などではうさぎ専門のペットショップがあり シャンプーもしてくれるようなのですが。 沖縄でそのような所はないでしょうか?

  • ウサギのマウンティングについて

    4ヶ月弱のホーランドロップおそらく♀を飼っています。今日、2ヶ月弱のネザーランドドワーフこれもおそらく♀をもらってきました。部屋で2匹を放し飼いにしていたらホーランドロップがネザーランドドワーフの上にまたがり背中に噛みつきながら激しく腰を振っていました。これはホーランドロップがオスなのですか?それとも上下関係を教えているのですか?上下関係を示している場合、一緒に放し飼いにしないほうがいいのでしょうか?長文すみません。

  • ペットショップのうさぎ

    自分勝手ではありますが 急ぎの回答お願いします。 私の通う学校の最寄り駅付近に 個人で営業されてる うさぎや小さい鳥、亀や金魚の ペットショップがあります。 その動物達は店の外で売られていて うさぎに至っては 身動きの全く取れないゲージで 売られています。 その上、水もありません。 こんな真夏の下で売られて 水も無い事に対して 私は唖然としました。 私の家ではうさぎを飼っているので その光景があまりに可哀想で どうしたら良いのかと 必死に考えました。 本当はその子達全員を 飼ってあげたいんです。 ですが父がうさぎアレルギーの為 飼う事が出来ません。 (父のアレルギーはうさぎを飼いだしてから分かったので今のうさぎはあまり父に近づけないように飼っています) でもどうしても可哀想で 見ていられません。 父のうさぎアレルギーが治れば どうにかして飼おう、 と言ってくれましたが アレルギーを治す方法は 分からないので 薬で抑える事しか出来ません。 お店の人に 『可哀想なのでお水をあげて下さい』 と言えばお水をあげてくれるでしょうか? 一度お店の人を見た事があり その人はかなり怖そうな おじさんでした。 なのでお水をあげて、と言ったら キレられてしまわないかなど かなり不安です。 それに言ったって ちゃんとお水を与えてくれるかも 分かりませんし… どうしていいか本当は分からず 困っています。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう