• ベストアンサー

リアルタイム株価チャートソフトありませんか

できればチャートもあればいいんですが、リアルタイムで複数銘柄の株価がわかるソフトはありませんか。フリーでも有料でも、証券会社でもいいです。 現在、E*トレードの Power E*Trade 2 を使ってますが、クォートリストに登録・削除がめんどくさいのと、チャートが出ないのがちょっと不満です。

• alx
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

チャートのリアルタイムはなかなかないと思います。 丸三証券では1分間隔で自動更新するチャートが使えます。 同時に表示出来るチャートの数は別段制限がなかったと 思います。 銘柄もコードを入力するだけで別銘柄も見られます。 また、板情報も好きなだけ開くことが出来ます。 これは別途契約が必要で、使用料は月間3千円かかります。 しかし、月間の売買手数料から10%を差し引きので 3万円以上 の手数料支払いがあれば翌月3千円が返って来ます。 板情報は勿論リアルタイムです。(実際は他に証券会社も 含めて[野村や大和]で確かめた数秒の遅れはありますけど)

alx
質問者

お礼

ありがとうございます。それはぜひ使ってみたいです。内容(機能)が大変よくわかりました。 よくよく検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• usotsuki
回答No.3

他の証券会社は分かりませんが、私が利用している大和證券のオンライントレードの「自動更新株価ボード」(実態はQuick端末)です。最大60銘柄、1画面12銘柄のリアルタイム表示(表示内容は、現値、騰落、VOL、始値、高値、安値、売気、買気)。そのうちの1銘柄の5分足チャート、板を表示できることと、アラート設定(以下、以上)の設定。 変化の無いものは、グレィ、値上がりは、グリーン、値下がりは、レッドで色分けされて表示されます。 また、その画面から、直接注文画面へジャンプも可能です。通常有料ですが、取引額に応じて、ポイントが付きますが、100ポイントで、1年間使い放題です。預かり資産100万円ごとに100ポイントが付与されます。

alx
質問者

お礼

大和証券の使いやすさの評判は聞いていました。 かなり期待できそうですね。。。手数料高いのが難点ですね、かつ有料とゆうのも。 ありがとうございました。ちょっと考えます。

• katayama
回答No.2

野村証券のを利用してます。売買もリアルタイムにできます。登録、削除は簡単にでき、50銘柄登録できます。

alx
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にあうものかどうか確かめてみて、取り入れたいと思います。

• hisexc
回答No.1

DLJのマーケットスピードは使いやすいですよ!

参考URL:
http://www.dljdirect-sfg.co.jp/DLJJapan/PRNT_V_TOP_Marketspeed.html
alx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ一度試してみたいとおもいます。