• 締切済み

お薦めのコールドテーブル・ガスオーブン(業務用)は

自宅にお菓子の工房を作ることとなりました。 横幅1200mmのコールドテーブル(業務用)を設置しようと考えています。 検索をかけたところ、ホシザキ・SANYO、フクシマ、大和冷機などが出てきました。 皆さんのオススメがございましたら、教えてください。 また、卓上ガスオーブンに関しても悩んでいます。 大きな店を構えるわけではないので、幅500×奥行650mmに収まるサイズのものを考えています。 作る予定のものは、シフォンケーキ・パン・パウンドケーキなど、焼き菓子です。 どうぞ、宜しくお願いします。 注視すべき点などもございましたら、あわせてお教えください。宜しくお願いします。

  • tree2
  • お礼率70% (19/27)

みんなの回答

回答No.2

1200mmくらいでしたら配管工事などの必要もありませんが 夏場ですと毎日水受けトレイの水を捨てないといけないので 結構面倒ですよ、買い取りやリースの場合でも保守契約料等 家庭用と比べるとかなり割高になります、あとは騒音や振動 などの問題もありますから是非慎重なご判断をして下さいね ガスオーブンに関しましては其のサイズでしたらリンナイの ”コンベック”が、種類やサイズも豊富で使い勝手も良いので おすすめです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu/rck-s10as.html 失礼いたします。

回答No.1

コールドテーブルについては申し訳ありませんが、知識を持ち合わせておりません。 卓上ガスオーブンについては以前購入を考えた事があり、その際調べた経験ですと、卓上タイプのガスオーブンは非常に種類が少なく製造しているメーカーはリンナイ、マルゼン、タニコーの3社しかありませんでした。 このうちマルゼンとタニコーは業務用ですが幅が700以上あります。 卓上ガスオーブンでご希望のサイズのものとなるとリンナイしか選択肢は無いと思います。 家庭用ではありますが、リンナイのRCK-S10が幅470X奥行633とご希望通りのサイズです。 http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=92B8FE&nm=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3&bk=gasoven11.blog67.fc2.com%2F&hd=&aid=0aa844a4.761f2081&sg=0&sub=1&s=2&v=3&sw=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8D%93%E4%B8%8A&f=A&nw=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD&min=50000&max=&p=1

tree2
質問者

補足

申し訳ございません。 メーカーが限られているのですね。 卓上ガスオーブンのサイズですが、オーブン台(0.75m×0.9m×高さ0.8m)に乗るものでオススメのものがありましたら、お教えいただけたらと思います。

関連するQ&A

  • 卓上小型ガスオーブンのことを、教えてください。

    私が、使っていた電気オーブンレンジが壊れたので、買い替えを考えています。 予算は、5~6万円くらいなのですが、候補として、今までのような家電のオーブン件レンジにするか、ガス会社から出ている卓上小型ガスオーブン(レンジ機能つき)にするかで、迷っています。 子どもが小さいので、おやつにケーキなどを良く作るのですが、お菓子作りのオーブン機能としては、ガスのほうが良いでしょうか?小型でも、良いでしょうか? 卓上小型ガスオーブンをご利用の方がいらしたら、良い点、悪い点なども、 教えてください。(レンジ機能は、どんなかんじでしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • ガスオーブン、48Lか35Lか?

    新築のシステムキッチンにガスオーブン(電子レンジなし)を導入する予定です。 現在使用しているのは35Lの電気オーブンレンジで、使用状況としては次の通りです。 ・週に2回ほどパンを焼く。横長の一斤型を良く使うのだが、てっぺんが焦げやすいのが悩み。 ・月に数回焼き菓子を焼く。パウンドケーキ・シフォンケーキなど。容量的には問題ない。 ・現在のオーブンレンジは予熱に時間がかかるので料理にはあまり使用していないが、オーブン料理は好きなので、ガスになれば使用頻度は多くなりそう。 過去の回答からも48Lのほうが適しているのでは?と思っていますが、値段が定価ベースで5万円ほど高い、また、容量が大きい分、予熱に時間がかかる=ガス代も高くなるのかな?と思い、35Lにしようかな、と考えています。ただ、山型パンのてっぺんの焦げ易さが容量を大きくすることにより改善されるなら、それはとても魅力的なのですが・・・ ガスオーブンを使用されている皆様、容量選びの際のご経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • パウンドケーキのメレンゲはどれくらいの固さにすればいい?

    こんにちは。 パウンドケーキを焼こうと思っています。 あまりお菓子作りはしたことがないのですが、シフォンケーキなら何度か作りました。 メレンゲを入れるみたいなんですが、シフォンケーキの時は、角が立つくらいまで混ぜますよね? パウンドケーキの時もそれくらい頑張る方がいいんでしょうか? メレンゲの固さって、ケーキの出来にどう影響するのか、わかっていないので、悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • シフォン型じゃなきゃダメ?

    お菓子の本など見てて 「このシフォンケーキおいしそうだな~。簡単そうだし」 とたまに思うのですが 「あ~でもうちにシフォン型ないしなぁ・・・」 と毎回あきらめてましまいす。 新たに買うのも場所とるし・・。 買うほどこれから作るかどうかもわからないし・・。 ふつうのケーキ型(丸)やパウンド型なら家にあるのですけど「シフォン型」でと言うからにはシフォン型でないとだめなんしょうか?

  • メレンゲって使い分けますか?

    シフォンケーキ・パウンドケーキ・マカロンなど、メレンゲを使ったお菓子はたくさんありますが、それぞれ立て加減は変えたほうがいいのでしょうか?

  • ケーキ型について。

    私は最近お菓子作りにはまっています。ふと思った疑問を質問させてください。シフォンケーキの生地を普通の丸型で焼くことってできるんですか???焼き時間を調節すればいけるかも・・・って思ったんですけど、素人なもんでみなさんの意見を聞かせてください。パウンドケーキにはパウンド型ってかんじで、決まった型を使うしかないんですかねぇ~。。。

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ジューサーの絞りかすの利用法・・・他

    ジューサーを使って、ジュースを作った後・・・・ (1) 絞りかすって、水分がないくらいにカスカスになっていますか?うちのジューサーは絞りかすを搾ると結構な果汁が出てきます。 (2) 皆さんは、どこのメーカーを使っていますか?私が使っているのは、ワーリング社のジューサーです。 (3) 後の絞りかすは捨てていますか?それとも、料理やお菓子作りに使っていますか?料理ならばカレー、お菓子ならパウンドケーキやシフォンケーキなどの利用をよく聞きますが、どうなんでしょうか?パウンドケーキは作った事ありますが、それでもかなり余ります。 他にどのような利用方法がありますか?

  • 米粉を使ったお菓子のレシピ

    小麦アレルギーのお友達のために米粉を使った お菓子を作りたいと思っているのですが、 パウンドケーキ、マドレーヌ、シフォンケーキ、クッキーなど作り方をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 また、ホワイトソースなども小麦のかわりに そのまま米粉を使ってもうまくできるのかご存知の方、 合わせて教えて下さい。

  • パウンドケーキの膨らみ方が変なのですが

    こんにちは。最近お菓子作りを再開したのですが、パウンドケーキがレシピどおりに膨らみません。 パウンドケーキばかり特集した本を買って、その通りに作っていますが、写真のように、上部がアーチ状に膨らまず、方の横から四角く盛り上がり、最終的にはつぶれてしまいます。上部に切れ目を入れて、膨らんだときにそこが割れるのが理想的なようですが、上部は平らなまま膨らみによって持ち上げられ、割れることはありません。写真を添付しておきました。 オーブンは、日立のオーブンレンジで、5年くらい前に買ったものです。 ベーキングパウダーを入れるタイプのパウンドケーキです。レシピには忠実に作っているつもりで、以前作っていた時は、昔のオーブンですが、きれいに膨らんでいました。 ちなみに、シフォンケーキも同様に変な膨らみ方をして結局失敗しました。レシピ本と同じくらいまで卵白を泡立てて、型の8分目まで入れたのですが、同じように最初は横が持ち上がる形になり、型からあふれてしまいました。本のレシピを忠実にやってみたのですが、シフォンでも駄目でした・・・。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう