• 締切済み

お薦めのコールドテーブル・ガスオーブン(業務用)は

自宅にお菓子の工房を作ることとなりました。 横幅1200mmのコールドテーブル(業務用)を設置しようと考えています。 検索をかけたところ、ホシザキ・SANYO、フクシマ、大和冷機などが出てきました。 皆さんのオススメがございましたら、教えてください。 また、卓上ガスオーブンに関しても悩んでいます。 大きな店を構えるわけではないので、幅500×奥行650mmに収まるサイズのものを考えています。 作る予定のものは、シフォンケーキ・パン・パウンドケーキなど、焼き菓子です。 どうぞ、宜しくお願いします。 注視すべき点などもございましたら、あわせてお教えください。宜しくお願いします。

• tree2
  • お礼率70% (19/27)

みんなの回答

回答No.2

1200mmくらいでしたら配管工事などの必要もありませんが 夏場ですと毎日水受けトレイの水を捨てないといけないので 結構面倒ですよ、買い取りやリースの場合でも保守契約料等 家庭用と比べるとかなり割高になります、あとは騒音や振動 などの問題もありますから是非慎重なご判断をして下さいね ガスオーブンに関しましては其のサイズでしたらリンナイの ”コンベック”が、種類やサイズも豊富で使い勝手も良いので おすすめです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu/rck-s10as.html 失礼いたします。

回答No.1

コールドテーブルについては申し訳ありませんが、知識を持ち合わせておりません。 卓上ガスオーブンについては以前購入を考えた事があり、その際調べた経験ですと、卓上タイプのガスオーブンは非常に種類が少なく製造しているメーカーはリンナイ、マルゼン、タニコーの3社しかありませんでした。 このうちマルゼンとタニコーは業務用ですが幅が700以上あります。 卓上ガスオーブンでご希望のサイズのものとなるとリンナイしか選択肢は無いと思います。 家庭用ではありますが、リンナイのRCK-S10が幅470X奥行633とご希望通りのサイズです。 http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=92B8FE&nm=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3&bk=gasoven11.blog67.fc2.com%2F&hd=&aid=0aa844a4.761f2081&sg=0&sub=1&s=2&v=3&sw=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8D%93%E4%B8%8A&f=A&nw=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD&min=50000&max=&p=1

tree2
質問者

補足

申し訳ございません。 メーカーが限られているのですね。 卓上ガスオーブンのサイズですが、オーブン台(0.75m×0.9m×高さ0.8m)に乗るものでオススメのものがありましたら、お教えいただけたらと思います。