• 締切済み

メレンゲって使い分けますか?

シフォンケーキ・パウンドケーキ・マカロンなど、メレンゲを使ったお菓子はたくさんありますが、それぞれ立て加減は変えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• shima-2
回答No.1

数々のお菓子本を読みましたが、メレンゲの立て加減はどれも同じ印象です。 「お菓子作りのなぜ?がわかる本」 という本は、眼からウロコの本で、様々なお菓子作りの疑問に答えている本です。 他にも疑問があったら、読んでみてください。 下記サイトがレビューです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4579207807/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/250-4897593-9731455
yully
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも拝見させて頂きます。