彼氏との連絡が途絶えている理由と不安について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えている理由とは?警察官の仕事の忙しさが原因か
  • 彼氏との連絡がない状況に不安を抱えています。警察官の仕事の特性も考慮に入れる必要があります。
  • 彼氏との連絡がない理由について、警察官の忙しさや異動の影響が考えられます。どんな対策が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヵ月会えてないし1ヶ月音信不通

3月に付き合い始めた彼氏とそんな感じです。 普通の人ならこれだけ連絡がとれなければ自然消滅となるでしょうが 彼は警察官です。 交番勤務の頃は三日に一回休みだったので会えていましたが、3月末に留置場に異動してからだんだん連絡が減り、いまではタイトルの通りです。 建前上土日休みとなっていますが、 誰か捕まれば土日も出勤しなければならないそうです。 異動したてで若手なので忙しいのもあるかもしれません。 付き合い始めた頃、「忙しくて連絡がとれないときは死んだか仕事してると思っといて」と言われていましたが、こんなにも連絡がないものかと… 交番勤務の頃は毎日5通くらいしてたし電話もしてました。 最後に会ったときも喧嘩どころかラブラブで、向こうの希望で二人でプリクラを撮ったりお揃いでストラップを買ったりしたくらいです。 飽きてしまったのか?他に本命ができたのか?と不安な一方、信じたい気持ちもあります。 告白も彼からだったし、誠実で真面目そうでした。 ネットやコミュニティを見ていても「警察官の彼と連絡がとれない」という書き込みは多いですがこんなに長期間音信不通なのは希です。 最後に来た4月中旬のメールは「異動してから1日も休みないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」というものでした。 実際まだ若手だし、激務なのかな…でももし嘘だったら…とずっと葛藤かつづいており、連絡もとれないので判断のしようがありません。 いまのところ彼には他愛ない日常の報告メールを週1くらいで送り、仕事頑張ってね、落ち着いたら連絡してねと励ましてるつもりです。 会いたい、寂しいなどは負担になるかと思い言ってません。 警察の事情に詳しい方、またはそれ以外の方でもアドバイスや感想、意見などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私が警察関係ってことでは無いですが、私の先輩が警察官です。 さすがに留置場勤務って部分は違いますが多忙なのはやはり同じようです。 ただ、連絡出来る出来ないはやる気の問題って話な気がします。 私の先輩はメールの返信が数日後って事や返信忘れたーってことはありましたが音信不通ってことはなかったです。 また、以前他の方の相談で数件の警察関係者との交際相談を受けましたが。 やはり音信不通って程の相談は「刑事」ってケース以外では聞いたことはありません。 メールを送信出来ない・・・それって自由な時間が一切無いって状況と考えられませんか? 趣味も出来ない、テレビも観れない、新聞も読めない・・・さすがにそんなことは無いと思います。 何に時間を割くか・・・の選択で質問者さんへのメールを選択していないということじゃないでしょうか? あとは質問者さんがそんな彼との交際を受け入れられるか・・・な気がします。 または質問者さんの思うように別の女性・・・って可能性も十分考えられると思います。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールなんてトイレでもご飯食べながらでも打てますからね。 彼は刑事になりたくて警察になったのですが、刑事になるためには留置場で二年ほど勤務しなければならないらしく、手の空いたときは刑事課へ手伝いにいったりもしているようです。 いまこんなに連絡がないのに、二年後刑事になったらどうなるやら… そもそもそこまで交際が続くかどうかですが…

ne5massigra
質問者

補足

返事がきました。 被災地に支援にいっているようで、バスで寝泊まりしているため携帯の充電ができなかったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155692
noname#155692
回答No.1

警察官や教師の未成年を相手とした淫行事件はあとをたちません。懲戒免職になっているかも知れませんので、その線で探して見た方が早いと思います。

ne5massigra
質問者

お礼

最近不祥事多いですよね。