彼氏との連絡が途絶えている理由と不安について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えている理由とは?警察官の仕事の忙しさが原因か
  • 彼氏との連絡がない状況に不安を抱えています。警察官の仕事の特性も考慮に入れる必要があります。
  • 彼氏との連絡がない理由について、警察官の忙しさや異動の影響が考えられます。どんな対策が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヵ月会えてないし1ヶ月音信不通

3月に付き合い始めた彼氏とそんな感じです。 普通の人ならこれだけ連絡がとれなければ自然消滅となるでしょうが 彼は警察官です。 交番勤務の頃は三日に一回休みだったので会えていましたが、3月末に留置場に異動してからだんだん連絡が減り、いまではタイトルの通りです。 建前上土日休みとなっていますが、 誰か捕まれば土日も出勤しなければならないそうです。 異動したてで若手なので忙しいのもあるかもしれません。 付き合い始めた頃、「忙しくて連絡がとれないときは死んだか仕事してると思っといて」と言われていましたが、こんなにも連絡がないものかと… 交番勤務の頃は毎日5通くらいしてたし電話もしてました。 最後に会ったときも喧嘩どころかラブラブで、向こうの希望で二人でプリクラを撮ったりお揃いでストラップを買ったりしたくらいです。 飽きてしまったのか?他に本命ができたのか?と不安な一方、信じたい気持ちもあります。 告白も彼からだったし、誠実で真面目そうでした。 ネットやコミュニティを見ていても「警察官の彼と連絡がとれない」という書き込みは多いですがこんなに長期間音信不通なのは希です。 最後に来た4月中旬のメールは「異動してから1日も休みないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」というものでした。 実際まだ若手だし、激務なのかな…でももし嘘だったら…とずっと葛藤かつづいており、連絡もとれないので判断のしようがありません。 いまのところ彼には他愛ない日常の報告メールを週1くらいで送り、仕事頑張ってね、落ち着いたら連絡してねと励ましてるつもりです。 会いたい、寂しいなどは負担になるかと思い言ってません。 警察の事情に詳しい方、またはそれ以外の方でもアドバイスや感想、意見などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私が警察関係ってことでは無いですが、私の先輩が警察官です。 さすがに留置場勤務って部分は違いますが多忙なのはやはり同じようです。 ただ、連絡出来る出来ないはやる気の問題って話な気がします。 私の先輩はメールの返信が数日後って事や返信忘れたーってことはありましたが音信不通ってことはなかったです。 また、以前他の方の相談で数件の警察関係者との交際相談を受けましたが。 やはり音信不通って程の相談は「刑事」ってケース以外では聞いたことはありません。 メールを送信出来ない・・・それって自由な時間が一切無いって状況と考えられませんか? 趣味も出来ない、テレビも観れない、新聞も読めない・・・さすがにそんなことは無いと思います。 何に時間を割くか・・・の選択で質問者さんへのメールを選択していないということじゃないでしょうか? あとは質問者さんがそんな彼との交際を受け入れられるか・・・な気がします。 または質問者さんの思うように別の女性・・・って可能性も十分考えられると思います。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールなんてトイレでもご飯食べながらでも打てますからね。 彼は刑事になりたくて警察になったのですが、刑事になるためには留置場で二年ほど勤務しなければならないらしく、手の空いたときは刑事課へ手伝いにいったりもしているようです。 いまこんなに連絡がないのに、二年後刑事になったらどうなるやら… そもそもそこまで交際が続くかどうかですが…

ne5massigra
質問者

補足

返事がきました。 被災地に支援にいっているようで、バスで寝泊まりしているため携帯の充電ができなかったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155692
noname#155692
回答No.1

警察官や教師の未成年を相手とした淫行事件はあとをたちません。懲戒免職になっているかも知れませんので、その線で探して見た方が早いと思います。

ne5massigra
質問者

お礼

最近不祥事多いですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏と1ヶ月音信不通です・・・

    去年の冬から付き合ってる彼氏とそんな状態です・・・ 普通ならみなさん、自然消滅と思うでしょうがその彼の職業が警察官なんです。 今年の2月まで交番勤務だったので少なくても週1回は必ず会っていました。 3月から別の部署に移動したらしく次第に連絡が減り、GW前に連絡をくれたのを最後に 音信不通になりました・・・ 交番勤務の時のようにきっちりと休みがあるわけじゃないらしく、今の仕事内容上、 何処の部署に異動になったのかもえ言えないらしく、知ってるのは事件の捜査のようなことを してるとゆうことぐらいです。若手なので忙しさも半端ないのだと思います。 でもそんな中、最後に会った時も向こうからデートの誘いをしてきたし、連絡遅れたり、 ドタキャンが多いこともものすごく申し訳なさそうに謝ってきてくれました。 いろんな不安もありますが、私は彼が元気でやってることがわかればそれで安心します。 いまは週に1回ほど他愛のない日常の報告メールをしたり、『仕事がんばってね』『身体壊さないようにね』とか励ましをしているつもりです。 彼の負担にならないように寂しい、会いたいなどは言わないように気をつけてます。 やはり警察官とゆう職業の方は連絡がとれないとゆうことはよくあるのでしょうか? 警察事情に詳しい方や、それ以外の方でも何かアドバイスや意見などありましたら宜しくお願いいたします。

  • 付き合うことになってから1ヶ月会えてません

    飲み会で知り合った年上の男性と、先月付き合うことになりました。 知り合ってから三回目のデートで向こうから告白してもらいました。 最初会ったときから私に特によくしてくれて、二人で遊んだときも優しくて誠実で気を使ってもらって本当にいい方と付き合えたなぁと幸せでした。 その方は3月まで交番勤務の警察官でしたが、4月から留置場の看守に異動しました。 それまで毎日メールしてたのがいきなり1日一通になり、そのうち3日に一通、一週間に一通とだんだん減ってきています。 20代半ばで若いし異動したてだから忙しいんだろう、と自分に言い聞かせてますが 嫌われたんじゃないかとか、本当は本命の彼女がいるんじゃないかとか不安です。 向こうのメールによると「4月に入ってから一度も休めてないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」という状況らしいです。 こちらとしても疲れてるのに無理にメールをしてほしいとも思わないし、大変な仕事なんだろうとわかっているつもりなので責めるつもりはありませんが… 警察官というのは本当にこんなに忙しいものなんでしょうか? まだキスまでしかいってないので、体目当てとは考えにくいと思うのですが甘いでしょうか? ちなみにお互い車で一時間半の場所に実家暮らしなので気軽に会いに行けません。 本当に仕事が忙しくて会えてないだけなら全然いいのですが。 また、私にできるのはただ待つことでしょうか? 返信がなくても催促するのは迷惑かと思い、してません。 アドバイス、感想、経験談などなんでもよいので回答頂けると嬉しいです。

  • 警察官の彼氏 忙しさ

    彼は警察官です。 まだ付き合って二週間ほどです。 今までは交番勤務でしたが、3月末から留置場の看守?の方に異動しました。 異動する前までは1日に最低でも3回はメールしたり、寝る前に電話したりしてましたが 異動してから、最高で1日1回。 いまはもう4日くらい連絡がありません。 ネットで色々調べたら私と同じような不安を抱えた警察官の彼女の質問をたくさん見ました。 寂しくてたまりませんが、実際、忙しいのもわかってます。 異動する前も、ほとんど休みがないかも、と言ってました。 たしかに連絡がとれないのは寂しいですが、だからといって疲れてるのに無理に連絡してほしいとは思いません。 仕事が忙しい彼にしてあげられるのは、やはり待つことでしょうか? ちなみにお互いの家(二人とも実家暮らし)が車で一時間半くらいの位置にあるため 気軽に会いに行けません。 メールの返信がきてないのにまた二通目を送るのもなんだかなーと思うし… なにかアドバイス頂ければと思います。

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 警察官と付き合うことになったけど全然会えない

    3月に飲み会で知り合い、向こうからアプローチを受けて その後二回ほど二人で遊び、付き合うことになりました。 最初はなんとも思ってませんでしたが、彼のまじめで優しい人柄に惹かれわたしも相手のことを好きになりました。 3月末に付き合うことが決まったのですが、その人は4月から交番→留置場の看守に異動しました。 忙しくなるかもとは聞いていましたが、本当に休みがなく全く会えません。 お互い実家なのですが車で一時間半の距離なので気軽に会いに行けません。 交番のときは当番、非番、休みの連続だったので休みに会えていましたが… 異動したてでまだ若いからこんなに忙しいのかもしれませんが、正直寂しいし不安です。 建前上、土日休みとされているらしいですが金土日で誰か捕まればその週の土日は仕事らしいです。 この前久しぶりに電話したときも声が疲れていました。 その人は刑事になりたいらしく、留置場で2年ほど勤めたあとはたぶん刑事課に行くみたいです。 (詳しいことは知りませんが) そしたら多分今より忙しくなるんじゃないかと思います。 「4月に入ってから一度も休めてないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」とメールが来ました。 心配で、不安で、寂しいです。 でも疲れている彼にそういうこと言えないし、仕事で忙しいのに無理に会う時間を作って欲しいとも思いません。 私にできることはなんでしょうか?

  • 音信不通です

    メル友で知り合った3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は32歳の営業職で1ヶ月の半分は県内を出張しています。 私は販売ですので休みはほとんど平日で、彼氏と会うのは月に1,2回です。 最後に会ったとき「明日から仙台で研修があるし、展示会もあるから忙しい」と言ってました。 彼氏の元には研修のスケジュールが無いので、研修の内容や日程は分からないと言ってました。 私が「11/13,14の土日は休みだよ」と言ったら彼氏はカレンダーを見て、「そのとき帰ってこようかな。」と言ってました。(結局帰ってこなかったけど・・・) 帰りの車中では和やかに会話をしてたし、気まずい雰囲気で別れたわけでも喧嘩をしたわけでもありません。 別れる時に「休みがわかったら連絡する」と言いました。 それっきりメールをしても返事は無く、電話をしても出ません。(コールはあります) 留守電に入れても連絡はありません。 このまま、自然消滅でしょうか?  

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏…逮捕されていました。

    先日、遠距離恋愛中の彼氏と音信不通です。と 質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8065263.html 今日やはり心配で警察の方に相談してみました。 すると彼が逮捕されていたことがわかりました。 その時に詳しく聞けばよかったのですが気が動転してしまい 何故逮捕されたのか、何時逮捕されたのか、面会はできるのか等も聞けず、対応してくださった方の名前も思い出せません。 逮捕されている警察署の方に折り返し連絡してみましたが、教えていただくことはできませんでした。 ご実家の連絡先もわからず詳細を知る術がありません。 また面会に行こうにも遠距離&平日は仕事のため5月27日までは平日休みがありません。 4月22日から連絡がとれず、27日に携帯を落としていることが発覚しました。 (21日の夜から27日までに逮捕されていると思われます。) はじめに連絡をした警察の方は逮捕しており現在話を聞いてる状況です、とおっしゃっていました。 色々ネットで調べ、逮捕から勾留される場合があるということを知りました。 彼は現在勾留中の可能性が高いのでしょうか? また勾留中は面会&手紙は送れますか? 警察署に送ればいいのでしょうか? 5月27日に面会に行く場合も警察署でいいのでしょうか? 逮捕から1ヶ月もたてば警察署ではなく留置所等にうつっているものでしょうか? 頭の中がパニックで質問だらけの文章になってしまい申し訳ありません。 どなたかお詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 一ヶ月の音信不通…どうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 かなり長文になりますが、少しでも助言をいただきたいのでお付き合いいただければと思います。 私には付き合って12年程になる彼がいます。 彼50代、私は30代お互い独身です。 一ヶ月程前から突然連絡が取れなくなり音信不通の状態で今に至ります。 それまではこの10年以上ほぼ毎日電話で1時間程話したりメールで頻繁に連絡を取り合う関係で、毎日の電話は彼からかかってくることがほとんどでした。 デートで会う頻度は週に1~2回で温泉に行ったりするなど泊まりで会うことが多かったです。 今年の4月下旬頃から彼の体調があまり良くなく、連絡は毎日ありましたが私が彼の体調を気遣い会うのを控えていました。 それから5月中旬に会い、3日間程一緒に居ましたが彼は少しだけ食欲が落ちている感じと腰と脚の痛みで歩いていてもたまにつまづくような状態でした。 それでも表情などはいつもと変わらず冗談を言ったりして私を笑わせるようないつもの彼でした。 その後も連絡は毎日ありましたが、やはり体調が良くなく6月中旬に精密検査をしてみることとなり一泊二日の検査入院をし結果は特に悪いものではないということでした。 そして6下旬に会うことになり、その時も3日間一緒にいたのですが、彼は5月に会った時よりも痩せていて歩行もゆっくりでないと歩けない状態でした。 食欲も落ちていたのですが、私と居ると自宅にいる時よりも食べれると言って食べていて、その3 日間は最初に会った1日目よりも2日目、2日目よりも3日目というふうに彼がだんだん元気を取り戻していく感じが私には感じ取れました。 それからも連絡はほぼ毎日ありましたが、メールを打つのが体調的に億劫になったようで電話のみになりました。 そして最後に電話で話したのが7/8で、その日の体調のことや何をして過ごしているなどいつもと変わらぬ会話でした。 翌日は電話がなかったのですが、体調を崩してから数える程度に電話がなかった日があり、その時は決まって体がだるくて眠く早い時間から寝てしまったということだったので私から電話をかけて起こすのもかわいそうだと思い連絡はしませんでした。 7/10の午前中に彼から1秒だけの表示の不在着信が入っており、すぐにかけ直せなかった為、その日の夜にメールを送りました。 夜だったのでまた寝ているかもと思い電話ではなくメールにしたのです。 しかし翌日になっても返信はなく、心配になり携帯へ何度かかけるもワンコールの後常に留守電になって繋がりませんでした。 メールも何度か送り配信確認からみて携帯には届いているはずなのですが返信はありませんでした。 私はパニックになり、自宅へ電話しようかとてもとても迷いました。彼は会社経営者で自宅の番号が会社の番号でもあり、そこへ掛ければ彼ではなく事務の方が出ることが分かっていたからです。 自宅に電話しようかとても迷い友達に相談したところ『こんなに連絡がないのは絶対おかしいから掛けたほうがいい』と言ってもらい7/16に自宅に電話してみたところ、彼は今検査入院していて自宅に居ないという話でした。 その時点では彼の状態や詳しい病名などもまだなんとも言えない、検査入院している病院も教えることはできないと言われてしまい、『話せるようになったらこちらからお電話しますから連絡先を教えて下さい』と言われたので携帯番号を伝えて電話を切りました。 それからは向こうからの連絡を待つしかないと思い(この時の彼の携帯は電源が切れているらしく呼び出し音が鳴らず直ぐ留守電になりメールも届 かない状態、事務の方によると携帯は自宅に置いたままだということ)一週間、二週間と待ちましたが連絡がくることはなく我慢できずにその後2回自宅へ電話してみましたが『まだ自宅には帰ってきていない』と言われるだけで彼の詳しい状況などを聞き出すこともできず、8/5に電話したのを 最後に今に至ります。 検査入院で一ヶ月は長いと思い、もしかしてすごく悪くてそのまま治療入院になっているのではないかとか、本当は意図的に私との連絡を断ちたいのではないかとかあらゆる事を考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 意図的に私と連絡を取りたくないのではないかと思ってしまうのには、今になって思い返せばですが7/8の最後の電話で彼が『今日は体がだるい』と言ったのに対し私が『今日はじゃなくて今日もでしょう~』と冗談混じりに言ってしまった後彼が黙っていたことや、彼が体調を崩してからなかなか会えない日々が続いた寂しさで、無意識のうちに私が思いやりのない言動をとっていたかもという自覚があるからです。 彼が体調が悪いことは目の当たりにしてるのでそれは確実なことですし、何より彼の容態や現状が一番心配なのに、その一方で私を拒否しているのではないか?このまま別れるのは辛いという自己中心的な考え方をしてしまう自分が嫌になります。 彼はとてもプライドが高く、自分が弱っているところを他人に見られたくないというところがあると思います。 自分で自分の体が思うようにならない事に少しイラついているなと感じることもありました。 今まで経営者としてバリバリやってきたプライドの高い人ですので、いざそういう状況になった時に表には出さなくとも本当はかなり落ち込んでいて鬱々となり、私との関係が負担になると同時に今の自分では私の事を幸せにしてあげられないというようなことを思って連絡が取れないでいるのではないかということも考えたりします。 今一番苦しんでいるのは彼だということは分かっているのですが、私も精神的にかなり限界で彼の現状が全く分からないことがとても辛く、不安に押し潰されそうで身動きができません。 私はどうすればよいのでしょうか? 今私にできること、すべきことは何でしょうか? 彼の自宅まで行って詳細を聞き出したい衝動にかられますが、自宅と会社が一緒になっているため躊躇ってしまいます。 本当に苦しくてたまりません… 宜しくお願い致します。