• ベストアンサー

Windows7 のリソースモニターについて

私のパソコンは、起動ディスクを入れて4個のハードディスクとレディーブーストで、構成されているのですが、リソースモニターのディスクのタグで、右側のビューが1個しかでなくなってしまいました。しばらくハードディスク上に不良セクターがあったので、そのせいでOSが一部飛んだかな などと適当なことを考えてます。リソースモニター自体の再インストールとかできないのでしょうか?  ご存じの方いらっしゃったら 何卒 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前から同じ現象を経験しています。(左側の「記憶域」も無表示状態。) 海外サイトによると、コマンドプロンプトを管理者として実行し、下記コマンドを叩く。 lodctr /r [意味:パフォーマンス レジストリの文字列と情報を、現在のレジストリ設定と バックアップ INI ファイルに基づいて新たに再構築します。] cf. http://www.sevenforums.com/performance-maintenance/271563-disk-activity-not-showing-up-resource-monitor-2.html 私の場合は、これで直りました。 (原因は、win7 の kp41 により、管理情報が壊された模様。)

tama_1017
質問者

お礼

パソコン壊滅のため、返答がおそくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.1

BIOS デバイスマネージャー コンピューター各所で ハードディスクを認識していますか? ハードディスクが壊れたのでは?

tama_1017
質問者

補足

早速の書き込み有り難うございます。 BIOSは、ハードディスクを認識しており コンピューターからも確認できます。