• 締切済み

彼氏はいないとウソつかれました。

28歳・男性です。よろしくお願いします。  社内に好きな子がいます。その子は入社して4年になり、同じ部署で働いています。  いままではなんとも思っていなかったのですが、  最近あった歓送迎会などで彼女と話したことがきっかけで気になり始め、よく話すようになり、4年目にしてアドレスも交換することができました。  一緒に仕事する機会もあり、雑談などもします。  彼女は契約社員で、その契約が来年度で満了するため、あと半年ほどしか会社にいません。  彼女との会話の中で、最近彼氏と別れたことを知りました。長い付き合いだったようです。(4~5年くらい?たぶん社内恋愛だと思います。そこまで聞けませんでした。)  少し前に「彼氏いるの?」と聞いたことがありますが、そのときは「いない」という答えでした。  県外出身なので地元に帰るかも・・・とのこと。「どうせあと半年しか会社いないし別れた」だそうです。それだけが理由ではないとは思いますが、詳しくはわかりません。 そこで質問させていただきたいのは、 (1)彼女はなぜ付き合っている彼氏がいるのに「いない」とウソをついたのか?理由がわかりません。  社内恋愛(?)の相手に気を使って?でもそれでは「最近別れた」なんてわざわざ言わないような気がします。ウソがばれるし。 (2)脈アリorナシどちらでしょうか?「どうせあと半年しか会社いないし別れた」という言葉がかなり気になります。  今思えば、そもそも4年間もいっしょにいたのにアドレス交換もしなかった時点でナシっぽいような気がします。 今現在、彼女との関係は ・最近は1日1度は必ず会話をする。(こちらから話しかける時もあるし、向こうから話しかけてきてくれることもあり。メールも同じようなカンジです。) ・向こうから話しかけてくるときは、ついでによくお菓子をくれる。他の同僚にも配っている時があるのであまり関係ないかも・・・ ・会話中にあまり目を合わせてくれません。実は嫌われている?? これだけで判断するのはすごーく難しいとは思いますが、アドバイスだけでもいただければとてもうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

そんなに不思議でもないです。 社内恋愛だから秘密にしてた。 退社するから話しても平気。 恋愛禁止の会社じゃないなら片方が残るからって話せないわけじゃないですからね。 脈は無しかと。 話しが本当なら遠距離恋愛は彼女の辞書にないのでしょう。

回答No.1

わたしも・・・合コンなどに行くと、『彼氏はいない』とウソをついた口です・・・スミマセン。。 その理由は、その場に、自分の気に入った人がいたからです。 逆に、好みの人がいなければ、堂々と彼氏がいると言いました。 なので、あなたの事が気になっているから、好意をもっているから『彼氏がいない』なんてウソをついたんだと思いますよ。 だって、今の彼氏に満足していたり、あなたに好意を持っていなければ、『彼氏がいない』なんて、相手に告白するスキをつくるはずありませんからね。 あと、会話中にあまり目を合わせてくれないのは、嫌いなんじゃなくて、恥ずかしくて見れないのでは? 少なくとも、わたしはそうです。 恥ずかしくて、好きな人と見つめあうのが苦手です。 カフェなんかでも、向かい合って座ると恥ずかしいから、隣同士に並んで座ったりします。 隣に座れば、手も繋げるし、彼の横顔を好きなだけ見れちゃうし、いいことイッパイです(笑) 変に思われると嫌なので・・・彼には、『向かい合うと恥ずかしいし緊張しちゃうから、隣に座っていい?』と一応はじめにつたえておきましたが。 好きすぎて見れないっていうこともあると思いますよ!

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘について

    半年前の話なので今更な話なのかもしれませんが、私と付き合って少ししてから、他の女の方と2人で会ってたことを最近知ってしまいました。 私と付き合う前にナンパ?した人みたいなんですが… その日私には、どこにも行かないでDVDを見てたと言っていたんです。 やましくない2人の関係なら、私に普通に言えばいいですよね? 携帯を見て知ってしまったので、彼氏にそのことを言うつもりはないんですけど… 1回そういったような嘘をつく人は、同じような嘘をまたつきますかね? それからは会ってないみたいだし、そういったような嘘をつかれてもいないのですが… 結婚を考えてると最近言われたのですが、そのことが気になって迷ってしまってます。 乱文失礼しました。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のこのような嘘を受け入れられますか?

    現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前、彼氏の嘘が発覚しました。 付き合うようになって、1年近くが経ちますが、その当初から仕事について、ずっと嘘をつき続けていたのです。 もともと、彼と私は同じ職場でしたが、私がその職場を辞めてから、その彼から告白され付き合うようになりました。 この告白された時に、実は自分も退職するんだと話していて、その2ヶ月後には実際に退職したと聞かされていました。 ところが、実は退職していなかったのです。 同じ職場には彼の元カノがいたので、そのままそこで働いているとなると、私があまりいい気持ちがしないだろうと思ったし、 告白しても断られてしまうのではと思ったため、このような嘘をついてしまったと言っています。 付き合うようになってからも、彼はずっとこの仕事の話題で嘘を言い続けていました。 普段の彼との会話の中で、彼の仕事についての話題を話すことは割とあったのですが、その仕事についての会話は、 全て、嘘だったのです。 退職してからこんな風に仕事探しをしていて、やがて新しい仕事が見つかって、こういう仕事をしていて、 こんな所が大変で、、というような一連の仕事の話は全て作り話だったのです。 私は1年近く、仕事の話題に関しては、彼の作り話に対して、会話をしていたようなのです。 私はこのことを知った時、頭がとても混乱してしまいました。 仕事に関しての彼との会話をいろいろ思い出し、その全てが嘘だったんだと思うと。。 嘘の話に対して、それに返答したり、その会話の中で私が感じた気持ちなどは、いったい何だったんだろうと思ってしまいます。 この嘘は、私を騙して落とし入れるためのものではないと彼は言っていますが、私はどうしてこんな嘘を、1年間も続けていたのか 理解に苦しみました。 彼はこんな風に巧みに嘘をつける人なんだと分かり、今後も何か嘘をつかれるのではないか、そしてそれに私は気付かないまま 過ごしていくのか、などと考えると、彼のことを信用できなくなってしまいました。 確かに彼の言うように、今回の仕事の嘘で、私が何かしらの被害を受けたわけではありませんが、だからといって、 1年間の長い嘘をすぐに受け入れることができません。 この気持ちをどうやって整理したらいいでしょうか? みなさんがもしこのような嘘をつかれていたら、どのような気持ちになりますか?

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 彼氏に嘘を・・・

    初めて投稿します、高校3年生の女です。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 この1年間ずっと嘘をついていることがあるのです。 私は今の彼と付き合う以前に2人の男性と付き合った事がありますが、ふたりともデートを1度ずつしただけで、手を繋いだりキスしてりとかは全くしてないんです。つまり、ほとんどが今の彼氏が初めてということです。 ですが私は、彼氏と付き合う前に嘘をついてしまいました。『今まで付き合ったのは5人。ファーストキスも終わった』と言ってしまったんです。 彼氏は、彼女は私が初めてだし、もちろん手を繋ぐのもキスもそれ以上のことも全て私が初めてです。なので、『○○○(私)も俺が初めてだったらよかったのに・・・』と悲しそうにいつも言います。 私は嘘をついてしまったことを強く後悔していますが、なかなか言い出せずにいます。『なんで嘘をついていたんだ』と怒られそうで恐いです。 男性の方に質問ですが・・・彼女にこんなこと言われたらどう思いますか?また、女性の方でこういう経験があったりアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 最近彼氏のことが心から信用できず、ケータイを見てしまいます。 昨日は会社で送迎会があるからと言われたので、仕事関係だったら仕方ないと思い何も言いませんでした。どこに行くのって聞いたら焼肉って言ってたかなあって… 帰りが遅く彼が酔っていてすぐに寝てしまったので、ケータイを見ると送迎会ではなく彼のことを可愛がってくれている人(彼が前に働いていたお店の常連さんで私も2回程あったことがあります、ちなみにおじさんです)から飲みに行こうと連絡が入っていました。 最近その人の部下?の人が一緒に飲みたい人がいないらしく、彼が今一番のお気に入りらしいです。だから頻繁に誘ってしまうんだとか。 履歴を見るとその人に対しても彼は嘘をついていることがあって、寝てましたとかなんとか。 確かにすごく押しの強い人で彼はどちらかといったら断れない人です。 毎回その人だと私が嫌な顔をすると思ったから嘘をついたのでしょうか? 私には嘘をつく理由がよくわかりません(´・_・`) それとも女の子のいる店とかに行っていたのでしょうか? ただ、その人からのメールには前と同じ店で待ってるって書いてありました。 今までは私に報告してくれていました。 なんだか心の距離を感じてしまって寂しいです。 彼は私の為にと思って嘘をついてるんだと思うのですが… 彼のケータイを見るのを辞めたいと何度も思っているのですが事実を知らずに付き合うのが怖くてついつい見てしまいます。 これから仕事の関係で休みが合わなくなるのも心配です。 このまま付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。

    彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。 彼氏とは社内恋愛中で、今は系列会社に出向中です。 お互い、配置が違くて、彼が働いてるとこが人手が足りず、毎週土曜日に休日出勤しています。 ですが、本社(元々の私達の会社)の事務所のおばちゃんから、代休が増えるし、あんまり休日出勤するなと今日の朝に怒られたそうです。 実際怒られてるのに、会社の朝礼前にわざわざ夢で怒られたと言ってきたんです。 なんで嘘をついたのか聞いたら、イライラしてたからでしょと言われました。 朝に何度もその話してくるから、2回くらい実際怒られたんでしょって聞いても、夢だって言ってんじゃん!って頑なに言われるので信じてたのに、後から嘘って聞かされて不快に感じて嫌です。 仕事が終わって一緒に帰ってる時、また、あーあ今日は夢で怒られたし!って、その話してくるから嘘か本当か問い詰めたら夢じゃないって分かってたんでしょって聞かれて、ものすごくイラッときました。 確かに、朝の出勤時は普通に話してたし、イライラしてたのは仕事始まる前なので、夢じゃないって分かるかもしれませんが、元々、真に受けるタイプだし、彼がそう言うから信じていたんです。 怒ったら、それくらいのことで怒るの?なんでそんな些細なことですぐ怒るの?とか、ばからしいって言われたんですけど、私怒りすぎなんですかね? 彼は私が不機嫌になると1人にしたいらしく、俺いない方がいいって毎回聞かれます。今回は、イライラしたので、うん、帰っていいよって答えて帰宅途中で彼を(彼は免許もってなくて毎日自転車です)帰らせました。 あと、私が他にイライラした理由は、彼が私のことなんでも知りたいって言って、私には適当にそんな嘘つくんだなって思ったからです。 たまに彼には気分屋(お互い、めんどくさい性格で、似た者同士だから私も人のこと言えませんが)でそういう適当な話し方があって謎過ぎて疲れます。 正直、私も気を引くために嘘をつくときありますが、他愛ない話で意味もなしに嘘をつくことはないです。 むしろ、私が彼だったら怒られた件は真面目に口を聞いてほしいから正直に話します。 私がおかしくて悪いんでしょうか? イライラすれば、簡単に嘘つくものなんでしょうか? イライラすれば、普通話したくないことだってあるけれど、わざわざ夢で怒られたって自分から話題に出したくらいだからただのかまってちゃんなんですかね?彼の心理がいまいち分かりません。 結婚を意識してる仲ですが、こんなんじゃやってけないですよね? 彼とは交際歴1年で、最近、ささいな喧嘩が多いです。倦怠期なんですかね? 私、20代後半、彼氏21歳です。 よかったら回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏についてしまった嘘を償いたいです

    長文ですみません。はじめまして。大学生の女です。初めての彼氏に嘘をついてしまいました。 彼氏とは付き合って一年ほどですが、付き合い始めて間もない頃に彼氏と数人で集まった飲み会で、彼氏が初めてなのかと聞かれて、本当はその通りなのに、ずっと前に片思いしていた人と酔った勢いでしてしまったことがあると言ってしまいました。 すぐに嘘だと説明すればよかったものを言い出せずに、それから嘘をつき通すためにまた嘘をついて、本当のことを話したのは飲み会があった日から何ヵ月も後のことでした。当たり前ですが彼氏には信じてもらえず、現在もそのままの状態です。 何もなかったことを証明することはできませんが、嘘をついてしまったことや、それが原因でたくさん傷付けてしまったことを償いたいと思っています。 酔った勢いでセックスするような人間ではないことを言動で示して、彼氏に付き合っていてもらえる限り何年でもかけて信頼を取り戻したいです。本当のことを話した日から、頭が回らないなりに考えてそのつもりでやっているのですが、上手くいかずに現在まで来てしまいました。 客観的に見て、もっと他にするべきことや、今の私に欠けているところを教えていただけないでしょうか。色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいると嘘をつく

    彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をつく人いますよね。 まぁ思春期特有の見栄等もあると思うのですが... 会話の流れで、年齢等は聞いたのですが、名前も教えてくれない、詳しい事は恥ずかしがるそぶりを見せて一切教えてくれないという感じです。 今までも何人かそういう人がいました。 妊娠したという事をいいふらして、少し経ってから、生理がきた等... 妊娠しているなら生理はきませんよね? こういう嘘をつく人間は、自分でボロを出して、結果信用性を失います。 そして小さい事でも自分を大きく見せようと嘘をつきます。 こういう人は虚言癖があるのでしょうか? 虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか? 人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。