• 締切済み

そろそろ、この時代、ワープ航法が出来る時代?

ワープ航法は、後何年後と思いますか? そろそろだと、思いますが?

みんなの回答

回答No.6

名作、「夏への扉」で21世紀になったら、金が人工的に作れて、風邪は撲滅されるだろうってなっていましたが、どちらも実現されません。  ワープって、光速ロケットが可能になった後の「夢」の理論です。  人類が到達できるには、まだ「何年」とか言える次元のものではないと思います。  

noname#156725
noname#156725
回答No.5

当分、無理だろう…鍵を握ると言われていた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E ニュートリノ が光速を超えませんでした。と発表されて?そちらの 分野は、大幅に後退しています。

• DESTROY11
回答No.4

一番ポピュラーな空間湾曲による超光速移動を実現するには、太陽系のエネルギーすべてを使っても足りないそうです。 太陽クラスの恒星をいくつも潰してエネルギーを得る必要がありますが、核融合すら実現できていない状況では「何年後」というレベルではないと思います。

• fertile
回答No.3

質問者の発想がワープ状態なので、貴方の努力に期待します。 普通に考えればあり得ません。 何を以てそろそろと考えるのか、それを記載してみましょう。 深夜アニメを見たからってのは無しの方向でwwwwww

• rikukoro2
回答No.2

無いと思います。  理由としては『スタートレック』などで使用したメキシコの物理学者アルクビエレ博士の考えたワープバブル方式  これだと理論上は可能。しかし、必要なだけのエネルギーが足らないと思います。  例えば1997年にアメリカのフェニング博士が発表した論文を元に計算してみると全宇宙のエネルギーの10倍が必要な事が分かり、不可能と断定されました。  ただ後にベルギーのバン・デン・ブルク博士の考案した、バブルをミクロサイズにして利用する方式では必要なエネルギーははるかに少なくてすむと言われています。(ただ、その泡の中に入る方法が、ありません) その他にも空間湾曲方式・平行宇宙方式・ワームホールを使ったスターゲート方式もありますが、どれも理論は可能でも、現実的に無理です。

• nekonynan
回答No.1

ドラえもんが 見つかれば ドコデモドアでワープできますね  漫画、映画などでは可能な時代です。  遠隔医療もできますから・・・あるいみワープで手術もできる時代です