• ベストアンサー

7/14のトリビアで紹介された「ワープ航法」に関する論文名

7/14に放送されたトリビアの泉ですが、その中でいわゆる「ワープ航法」が不可能だったというのが出てきました。 SF好きとしては、この1997年に不可能だと結論付けた論文読んでみたくなりました。 どなたかこの論文名・作者・登校された文献名などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

おはようございます。 おそらく論文は『The unphysical nature of "Warp Drive"』だったと思います。 もし英語がお得意でしたら下記URLにあります。(私には無理でした) http://arxiv.org/abs/gr-qc/9702026

参考URL:
http://arxiv.org/abs/gr-qc/9702026
yosi_yosi
質問者

お礼

早速見てみました。これのようですね。 ありがとうございます。 英語が得意というわけではありませんが、趣味としてゆっくりと読んでみたいと思います。