• ベストアンサー

ワープ航法やタイムマシンの技術は実現できると思いますか。

ワープ航法やタイムマシンの技術は実現できると思いますか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

過去にワープをする為の必要エネルギーを計算した人がいました それによると現在の技術水準を元にすると 全宇宙のエネルギーを寄せ集めても足りない位の膨大なエネルギーが必要だそうです 従って全く新しい理論展開が無いと現在の科学水準ではワープは不可能の様に思われます また、タイムマシンはホーキンス博士によると ブラックホールに飲み込まれる時に呑みこまれる加速度を利用すれば 過去への時間旅行は可能だそうです 但し其の理論によると未来への時間旅行は不可能だそうで 過去へ行ったら行ったきりになるそうです。

その他の回答 (3)

• hallo_haro
回答No.3

簡単な理論としてですが、 光の速さを超えるスピードで移動できればタイムマシーン的な物は 実現可能です。 具体的には、 光の速度で月まで約1.3秒かかります。 今現在の時間で比較すると、 地球上の風景と、同じ時間に月から見られる地球の風景には 1.3秒の誤差があります。 (同じ時間でも月では1.3秒過去になる) 瞬間(全くの0秒)に月まで移動できれば、 1.3秒だけ過去を見ることができるわけです。 これが、太陽になれば、もっと過去。 遠くになればなるほど過去になります。

• sanori
回答No.2

宇宙旅行をしてから地球に帰ってくると、その間の時間の進み(年齢、腕時計など)は、地球で待っていた人にとっての時間の進みよりも、宇宙旅行をしてきた人にとっての年の進みの方が少ないです。 つまり、宇宙に行ってから戻るということは、少し未来へタイムトラベルすることだ、ということになります。 すでに実現されていますね。

• feel_2008
回答No.1

こんにちは、ワープ航法は技術が進化した遥か未来では可能かも知れませんね。 実際、ブラックホールはワームホールで繋がっているようですし、同じ原理を再現出来て、そこを通過 する技術が確立されれば夢ではないですね。 ただ、タイムマシーンは無理だと思います。 過去でも未来でも本当にタイムマシーンが出来ていれば、現代にその人達が何人かは来ていないと おかしいし、未来から来た人が本当に居れば、このままでは地球が本当に人の住めない星になってしまうから、今の人類達よ、戦争なんかやってないでマジで環境問題に取り組め!っと戒めに来ている筈です。 ちなみに以前、どこかの科学者が本当にタイムマシーンが出来たとしても、行けるのは過去だけで、未来には行けないと言っていました。現在が一番新しい時間であり、現在=未来って事なんだそうです。