• ベストアンサー

好きな人と話をするために、わざとものを落とす

何かの本などで、イギリスの女性は、好きな人と話すために、わざと、その人の前でハンカチを落とすなどという話をきいたことがあります。 そのような経験はありますか? どこにでもあるような話かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年以上前の話ですが、 会社の長い廊下ですれ違いざまに 男性がハンカチを落として 「これ 落としましたよ^^」と声をかけられました。 私のじゃありません と知らんぷりしたあと、 彼と同じ部署の女性が私のところにやってきて 「彼はあなたとお話してみたいって。飲み会しましょう?」と 言われました。 もちろん お こ と わ り です。 そんなバカなことしなかったら 行ってたかもしれませんけどね・・・><

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカなことという見方もあるのですね。 参考になりました。