• ベストアンサー

好きな人と話をするために、わざとものを落とす

何かの本などで、イギリスの女性は、好きな人と話すために、わざと、その人の前でハンカチを落とすなどという話をきいたことがあります。 そのような経験はありますか? どこにでもあるような話かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3年以上前の話ですが、 会社の長い廊下ですれ違いざまに 男性がハンカチを落として 「これ 落としましたよ^^」と声をかけられました。 私のじゃありません と知らんぷりしたあと、 彼と同じ部署の女性が私のところにやってきて 「彼はあなたとお話してみたいって。飲み会しましょう?」と 言われました。 もちろん お こ と わ り です。 そんなバカなことしなかったら 行ってたかもしれませんけどね・・・><

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカなことという見方もあるのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人より遅く何かをはじめた人の話

    例えば、30才から看護師を目指した人や、社会人を経験してから教師になった人など、まわり道をしてから本当に自分がやりたい職業に就いた人の話を知りたいです。 フィクションを希望します。 そのような話がまとめてある本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 話をしたいと思っている人だけが、人の話を聴ける。

    話をしたいと思っている人だけが、人の話を聴くことができる。 何かの本で上記の文章を読み。意味が分かりませんでした。 ただ実生活で、私の話を熱心に聴いてくれる人に話をふると、 待ってましたとばかりに勢い良くしゃべりだすのを体験しています。 このことについての心理学的な考察を教えていただけると助かります。

  • 単に話が好きなだけ?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。またその日に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは二の次になっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • ただ話が好き?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日大学で…」とその日にあった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは後回しになっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 話好きと聞き好きな人なら

    僕は話をするのが苦手、というよりも自分のことを話すのが得意ではありません。 話すときに自分の経験や最近あったこと起きたことを話せばよいのだと思いますが、 話すタイミングとかあまり人に話したいと思わないので、話をするのが苦手です。 自分がどんな人間かアピールしたくてもアピールできるようなことがないし、何をアピールすればいいかわかりません。 逆に人の話を聞くのはとても好きで、うまくリアクションや言葉を返したりできませんが、くだらない話でも聞きたいと思います。 女の子の友達からも優しく聞いてくれるとか安心して話せるとか聞き方がいいね、と言われたことがありました。 話すのが苦手なので人に何でも話してほしいです。 盛り上がる飲み会とかでもみんなは何かを自慢したり最近何をしたとかで話ていますが 僕は端のほうで静かにジュース(お酒が飲めません)を飲んでいます。 何かを聞かれたり話をふられたり話しかけられたら話を聞きますし、反応したり話をします。 でも話が苦手な男って女の方からみたら魅力ないですよね。 話をするのが苦手なために女性とのきっかけも少なくて生まれて20数年間お付き合いしたことがありません。 話好きな男と話を聞く男ならやはり話好きな男の方が女の方にとって魅力的で好きなのでしょうか? こんな僕も1度くらいは女性の方と付き合ってみたいので質問しました。 回答の方お願いします。

  • 人の話を聞いていない

    前、就職活動中の面接の練習中に言われたのが初めてなのですが、 飲み会の席などでも、「人の話を聞いていないように見える」とたまに言われ困っています。 もちろん話はちゃんと聞いてるし、頷いたり、笑ったり、返事をしたり・・・と 、他の人と同じような反応をしていると思います。 彼と一緒にいる時も、「つまらない?」「退屈?」と言われることがあります。 私はよく笑う方だし、私より黙っている人は何も言われないので、 私に何か原因があるのかと悩んでいます。 普段からきりっとてきぱき動いているつもりでも、 ぽや~としてるけど、仕事は裁くよねとか、 認められているのかどうなのかという感じなのですが、 大げさに反応することに少々疲れてしまっています・・・。 同じような経験をした事のある方の意見や、 ちゃんと話を聞いているように見えるコツなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • 好きな人と話がしたい!

    中学生女子です。 さいきん、好きな人ができました。 少し前に同じ班になって、今も席が近いです。 彼は真面目なタイプで、でもプリント渡すと「ありがとう」とかいってくれてやさしいんです! 積極的に話しかけたいなって思うんですが、 わたしは人と話をするのがにがてなんです。 話をすると、会話が途切れてきまずくなって・・・ 彼とはそうなりたくないんです! そこで質問です。 少しでも会話が続くためにどうすればいいですか? もう一つ、さりげなくアピールするには何かいい方法はありますか? とてつもないことはできないので、ほんとにさりげない方法をおねがいします。 ほんとに彼と話ができるのが幸せなんです。 経験のある方や、なにかいいアイデアがあれば、アドバイスしていただきたいです。 おねがいします!

  • 好きな人の前では話ができません

    職場に好きな人がいます。でもその人の前だと世間話もできません。ほかの女性と楽しそうに話しているのを見ると胸が痛みます。でもいざそばに来たら、私は黙ってしまいます。こんな女性は意識されませんよね。会話も切り出せません。 向こうも私の前に来ると話しかけてきません。仕事での指示はしてきますが。 男性はやはり脈のある人に話しかけたり、そばにいたがるものでしょうか。

  • この話の事、何でもいいんで教えて!

    本として出版されてるかどうか分からないんですが、昔に公文の国語のプリントにのってた話の続きが気になって…。 確か題名は「信号」だったと思います。作者も忘れてしまいました…。だいたいのあらすじは覚えています。 ある男の人が自分の友人が列車の線路のボルトを外しているのを目撃してしまい、その友人は目撃されたのを知り逃げてしまいます。そこは急カーブで脱線すると列車ごと谷底に…。その男の人は列車が来る前になんとかしなければ!と思い、工具を取りに猛ダッシュで自宅(?)へ戻ろうとしますがその最中に間に合わない事に気付き、線路のところに引き返します。持っている物は白いハンカチとナイフだけ…。電車を止めるには赤い旗が必要…。その男の人は何のためらいもなく、自分の二の腕を切り、血で白いハンカチを赤に染めそばに落ちていた棒きれに結びつけ、列車に向けて旗を振る。けど血を流しすぎたため意識がもうろうとして、倒れそうになる。列車はまだ止まらない。もう限界がきて男が倒れる…!というときにボルトを外した友人が戻ってきて男の代わりに旗を振る…。 というカンジです。公文のプリントではまだ続きがあるっぽかったので、どこかで本を買おうと思ったのですが、どこで探しても無いのです…。 何か知ってたら教えてください!

  • 話もろくにしたこと無い女性に

    話もあまりしたことの無い女性に、声をかけるにはどうしたらよいでしょうか? 実はこの前、職場の飲み会で今度異動になる女性と話しをしていたのですが。 「○○さん(僕のこと)、今まであまり話してくれなかったじゃないですか~!」と言われてしまいました。 もともと、自分は女性と話すのがあまり得意ではないので、つい女性が近くに来ても目をそらして話をしない態度をとってしまいます。 いい年下大人がそれではいけないなあと思ってもいるのですけどね。 同じ経験されている人いらっしゃいますか?また、皆さんだったらどうされておりますでしょうか?