• ベストアンサー

大相撲地方巡業のチケット料金

大相撲のチケット料金で質問です。 本場所のチケット料金は協会のHPに掲載されていますが 地方巡業の場合の料金は記載されていません。 いくらくらいなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

地方巡業は相撲協会の主催ではなく、各開催地毎の興行主が主催します。 興行主は相撲協会に対して、一括の契約金を支払う。 興行主は、入場料収入で会場の準備から協会への支払いを負担する。 なので、その料金は興行主が設定する。 結果、興行ごと、会場ごと、開催年ごとに料金は異なる。 まあ、桁が違うとかそんなことは無いだろうけどね。 >いくらくらいなのか教えて下さい。 開催地も不明。 どんなシートなのかも不明。 よって回答不能。

takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 地方巡業の取り決めを詳しく説明していただいて納得です。 実際に興行されてみないとわからないわけですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 葛城市ですが http://www.city.katsuragi.nara.jp/oshirase/sumo.html

takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 やはり本場所よりも少しはリーズナブルなんですね。