• 締切済み

生理の血の量が少ないです。

chuliplipの回答

  • chuliplip
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

それは生理ではなく、不正出血な気がしますが? ご年齢がわからないので何とも言えませんが、 妊娠でも出血(着床出血)することもあるし 子宮や卵巣の病気のサインの可能性もあります。 ここでご質問されても、本当の事は医者でしか診断できません。 後悔しないためにもまずは病院へ行かれたほうがいいと思います。 どうぞお身体お大事に。

関連するQ&A

  • 生理なのでしょうか?

    生理ではない血? こんばんは。 ここで少しご質問させてください。 ここ1週間近くなるのですが 生理ではない血らしいのが付着します。 ナプキンだと勿体無いのでおりものシートを 装着しているのですが黒いタール状のが 時々ティッシュに付着します。 稀に赤色をしていますが、ほとんどは黒か茶色。 痛みはありません。 (ついたりつかなかったり) 拭き取ると付くって感じでシートには ほとんどつかない方が多いですが 寝て起きると時々ついてるって感じですね。 現在生理予定が5日です。 結構遅れているので、これってもしかして 血の量は少ないけど生理なのかなって思ったり。 おりものからの出血なのかなって思って いろいろググってみたのですが質問してみました。 回答にはお医者さんに行きましょうっていうのが 当たり前の回答だと思うのですが、 できればそれ以外の回答でお願いしたいと思います。 (勿論医者に行く前提でご質問させていただいてます) *生理が5日から来ていない(時々遅れもある) *最近胃痛がする(ムカムカするけどすぐおさまる) *食欲は至って普通です *夜が寝付けない時があるのと暑がりになったかな (時期的に蒸し蒸ししますからね) *性交は今月は1回だけ、先月も2・3回のみ。 *痛みはないです(子宮など) *お腹が最近緩く下痢気味です 生理が来る前は必ず胸の張り・腰痛・腹痛 といった症状が生理の1週間前からあるのですが 今回はそれもなく突然出血して(生理だ)と 思ったら変な出血が出たり出なかったり。 色も本当にチョコクリームっぽかったりして なんだろうな・・・不正出血なのかなぁ? おりものからなのか生理からなのか全く・・・。; 小さい事でもこれかなぁという症状が ありましたら是非回答ください。 もしくはそんな経験した事ありますよっていう お話でも構いません。 よろしくおねがいします

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。

  • 生理の量について。

    私、今現在35歳です。最近生理の血の量がものすごく少なくなりました。今年の2月頃までは昔からと全く変わらない量だったのですが今年の春先頃から本来なら1日目から2日目にさしかかる時の量は夜用のナプキンをしていても朝起きると漏れてしまうのではないかと言うくらいの量でした。 しかし今年の春先頃からショーツに血が付着して生理がきたことがわかるのですが1日目はふつうに生理がきたな。と思うと2日目になると全く血がナプキンについておらず春先で一番少ないときが1日目出血が始まったはずなのに翌日はティッシュにすら血がつかず3日もいっさい出血がなく4日目に再度出血してみたり、何しろ2日目~3日目の出血量が今年の2月頃までの生理の血の量とは比べものにならないほど少なくなってしまったのです。そのため夜用のナプキンは必ず必需品でしたがこのところ夜用のものは不要になってしまいました。 女性の更年期はピークになる5年くらい前からいろいろな体の変化が始まると聞いておりますがやはりこの出血の量も更年期に向けての始まりなのでしょうか?

  • 少量の茶色の血が続く

    周期は26~28日でほぼ予定通りきます。 5~7日で終わる感じです。 今回6月18日に3日ほど早めに生理がきました。 予定近くなると、いつもは腹痛や胸の張りがあるのですが 今回は特になく始ってからも痛みがありません.... 3日くらいで普段より少なめの出血がおさまり その2日後にまた少し茶色の血が出るようになりました。 ナプキンをするほどではないのですが、ティッシュについたり 穴に指をいれるとついてきます... 茶色の血が出てから5日ほどこのような症状です これはまだ生理が続いてるのでしょうか? 不安です...

  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。

  • 生理の量が少ないのは何故?

    いつも生理になるときは、初めに軽い 出血(鮮血ではなく茶色っぽい)が あり翌日くらいから量が増え出します。 今回も1月3日に軽く出血があったため 4日には通常の生理がくると思ったの ですが、4日も軽いままでした。 ナプキンをつけていましたがナプキンが ちょろっと汚れている程度です。 色も鮮血ではなく茶色っぽいです。 たまに生理がきそうなときにセックス すると生理が始まることがあります。 4日、セックスしたのですが出血は 軽いままで5日の朝現在、出血は ほとんどない状態です。 不妊専門クリニックで排卵誘発剤を 使って治療をしています。 まだ二周期終わったところで 今回の生理からまた三周期目の治療に 入る予定でした。 排卵したと思われる日は 12月16日~18日で、出血のあった 1月3日はおよそ生理予定日です。 飲み薬の排卵誘発剤を服用していると 子宮内膜が薄くなり生理が少なくなる とききますが、 こんなに少なくなるのでしょうか? まだ二周期しか服用していないのに、 これは内膜が薄くなっていると いうことなのでしょうか。 前回初めての治療後の生理は普通で、 なんだかいつもよりは少ないかもと いうくらいでした。 明日、病院に行くのですがどなたか 何かわかる方おられましたら 教えていただきたいです。

  • 生理(出血)について

    はじめまして 少しお聞きしたく書き込みします。 30日に微量の出血がありました。 生理予定は2日ですが 生活や環境などで早くなったり 遅くなったりとあるかもしれませんが 出血の量がかなり少ないのが 今現在気になっています。 色は茶色で生理終わりかけの色に 似ています。 いつも生理開始でも量が多いのですが 気にせずナプキンを当てていましたが 出血が昼になる前には止まってました。 生理開始二日前なので 明日にはいつも通り始まるだろうと 待っていましたが翌日には止血。 止まったと思ったらまた微量に出血 これが今3日ですが続いてます。 必要ないかと思いますが 一応…… 6月2日生理開始 6月5日生理終了 6月7日仲良し 6月16日or17日仲良し 30日微量の出血 (基礎体温は4月の手術以降 測ってません) 手術内容は卵巣腫瘍手術です。 卵巣は残っています。 不妊症で妊娠しにくいと言われ もう10年になる30代ですが 医師に術後頑張ってみたらどうかなと 言われましたので仲良ししました。 現在生理前にある痛みがなく あるとしたら下腹部が重い感じと 若干の痛みの他 下痢位でほかは特にないです。 生理終了まで様子見るつもりですが おりものから出血してるのでは……と 内心心配であります。 (生理期間は毎回4日~5日です) 今も微量の出血 ティッシュで拭き取っても 薄く色がつくだけです。 生理開始二日前の出血なので 不正出血なのか生理なのか…… にしては血が少なすぎるなぁと。 もしかして腫瘍に関連してるのかなとか 妊娠に繋がるような症状もないし 10数年妊娠を今まで出来なかったから それに関してはは分からないし 不正出血だとしたら 大体どれくらいを目処に病院に 行くべきでしょうか? 些細な事でも構いませんので 回答いただけたら嬉しいです。

  • 生理の量が・・・これって大丈夫なのでしょうか!?

    私は生理不順な方なんですが,今回は珍しく28日周期で生理がきました。 1日目はいつもどうりキツイ生理痛におそわれましたが,出血量がいつもに 比べて少し少ないかな?という感じで,2日目には生理痛もおさまって しまいました。「あれれ?」と思っていると,2日目の夜から信じられない ほどの出血量で(痛みは全くありません),今まで見たこともないような 大きなレバーのような血の塊(直径3センチぐらい)がいくつも出てきて・・・ いつも夜使っているナプキンが5分もしないうちに真っ赤に。 もともと生理の量はあまり多いほうではないのでビックリして 3日目に産婦人科に行きましたが,「周期的に見ても生理でしょう」 とのこと。安心して帰りましたが,その日は40センチナプキンを何度も かえないといけないぐらい出血は止まらず・・・4日目の今日は昨日に 比べて少し落ち着きましたがやはり心配です。インターネットで 「過多月経」というのを目にしましたが,ある日突然そんなふうに なったりすることってあるんでしょうか?? まさかとは思いますが知らないうちに妊娠していて流産とか・・・?? この年だとホルモンの影響で急にこんなふうになったりする こともあるんでしょうか??ちなみに私は17歳で妊娠・中絶経験など ありません。とにかく不安です・・・回答もらえると嬉しいです。

  • 生理が茶色、黒っぽい。

    もともと生理不順で、3ヶ月とかこないのですが、昨日茶色っぽいこげ茶っぽい、黒っぽい生理みたいな現象がありました。 普段からおりものがあり、パンティーライナーをつけて生活しております。 しかし、パンティライナーには出血は付着しておりませんでした。 生理がやっときたと思い、今ナプキンを使用しております。 いつもの生理時にはかなり大きめのナプキンでないと間に合わないくらい多くの出血がありますが、今回はちょっと大きめのでもちょっと汚れる程度です。また色もまったく違って、いつもは真っ赤って感じの色なのですが、今回は茶黒いんです。生理の終わりかけのような色をしています。 でも排泄時には生理の時と同様に水が汚れています。(生理時は赤いですが、今回は茶黒っぽいので便器の水も茶黒っぽく鮮明に汚れます。) 色が心配でネットで調べてみたら、着床出血という言葉が目にとまりました。 私が性交渉をした最後の日は8/15です。 約一ヶ月くらいたった今、着床をし、着床出血をしたのでしょうか? それともただの生理なのでしょうか?(大体いつも月末くらいに生理がきます。) ほんとに不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。