• ベストアンサー

MTB29erアルミ本体20万以内でおすすめ

29インチのマウンテンバイクを探しています。 材質はアルミを希望します(予算20万ではカーボンはムリでしょうw) 一応自分で探してみたのですが、メリダのBIG.NINE LITE 1200 dが気になっています。 上記のマウンテンバイクと同じぐらいのスペックを持ったマウンテンバイクを教えてください。 できればリモートロックアウト機能がついたものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

http://www.miyatabike.com/merida/lineup/mtb/lite_1200_d.html いいですね。 ほしいです。 弱点が見あたらない競技にもそのままいけてしまう車体ですね。 同じくらい・・・ MTBの老舗といえば、 GIANT・TREK・GTあたりですか・・・ 同価格帯の指標となるのはこれでしょうね? http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/superfly/superfly_al_elite/# TREKスーパーフライ エリート。 弱点どころか、プレスフィットBBにFOXサス。 同じ20万前後出すならこちらの方が圧倒的に良いでしょう。 GTだと http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9227932.html カーボンになっちゃうかな? ザスカー・カーボン。 GIANTだと・・・ http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000119&action=outline もはや定番?のXTCカーボンですね。 ちょうど微妙なところですよ? ブレーキは油圧ディスクにエアサスは当たり前。 フレームをとるか・フロントフォークをとるかで 20万弱の車体は端境ですね・・・ この中では・・・TREKが好きですが・・・ MERIDAもいいなぁ。 目的次第です。 GIANTのXTCカーボン。 別に古くはないんだけど、 もう初登場から15年以上経つので 古くさく見えてしまうのは私だけでは無いと思います。 古くはないんですけどね。