• 締切済み

好きな人が地元に帰ってしまいました

1234705の回答

  • 1234705
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わたしもまさに今その状況です。凄くわかります!! 気軽にご飯にいこうよ!とか誘える距離にいなくて、距離が遠い事を理由に自分でなんだかんだ言って行動に出られずにいます。 わたしの場合はまだ知り合ってそれほど打ちとけてない時に遠くへ行ってしまって‥‥なす術無くもう恋人出来てたらどうしようとか毎日不安ばかり募ります。自分の事をいっぱい言ってすいません。。 質問者様はこんなわたしの状態よりご飯に行ったり、電話が出来たり距離感は近いですよね? とりあえず連絡出来ている状態であれば、そっちに遊びにいくよ~!みたいな感じで誘って会ってみるのが良いかと思います。 自分の場合は会って直接顔見て言われる方が、電話で言われるのよりグッときます。 行動あるのみです!! 期待と不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 彼に好きな人ができた

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいますが、読んで頂けたら嬉しいです。 一週間程前に、二年半付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は、他に好きな人ができたからです。 彼は同じサークルの後輩で、下宿先も近かったので出会って半年も経たず交際を始めました。 付き合って一年経った頃、彼は同じサークルの同級生(私の後輩)に一度告白されたそうですが、「彼女がいるから…」と断ったと聞きました。(私と彼の関係はサークル内では内緒にしていました) それでも諦めきれないのか、後輩は何度か彼を食事に誘っていたようです。 彼からは「○○(後輩)はただの友達だから、大丈夫」と言われたので、食事くらいなら…と思い、本当は止めたかったのですが、二人だけの食事も許していました。日付が変わる前に「帰ったよ」との連絡が来ていたので、本当に食事をしていただけだと思います。 しかし、彼から突然別れを切り出されました。「同じタイミングで、同じ悩みを持つ人といると落ち着く。最近先輩から気持ちが離れていることに気づいた。」と言われました。 彼は一人で悩む癖があり、その時は誰にも会いたくないと聞いていたので、私は最低限のことしか聞かなかったし、LINEでもいつも通り彼に接するようにしていました。 後輩は私とは正反対の性格で、とてもおっとりしていて男女ともに好かれるような子です。食事した時に彼の悩みを聞いてあげていたようです。 実は去年のクリスマス前に一度別れたのですが、その後彼からやり直そうと言ってくれました。別れたきっかけは気持ちのすれ違いで、別れを切り出したのは彼からでした。 なので、もしかしたら今回も彼から連絡が来るのでは…?と考えると、とてもつらいです。今の所、彼から連絡はありません。 別れた直後は、彼に裏切られた気持ちと、彼女持ちである彼にアプローチし続けた後輩への怒りで毎日泣きました。私が社会人になる前に旅行に行く約束も、クリスマスに出来なかったデートの予定もすべてなくなってしまい、悲しくて食事ものどを通りませんでした。 しかし、彼の人を好きになる気持ちに嘘はないと思いますし、今回のことは後輩の努力の結果として素直に受け入れ、私が復縁を望むことなくこのまま身を引いた方が良いのかな…とも考えています。 長文、乱文失礼致しました。友人からは「そんな男こっちから願い下げだと言ってやれ!」と励まされるのですが、どうしてももう一歩が踏み出せません。 自分でもどうすれば良いのかわからなくなってきました。 どうか、皆様の勇気と知恵をお貸しください。

  • 就職 地元に帰るか悩んでます!

    いま東京の大学に通う女です。 就職活動を間近に控え、いま地元に帰って就職するか東京で就職するか迷っています。 地元に帰りたい理由は、私は家族・兄弟が大好きで、東京での一人暮らしは正直寂しく、未だに実家に帰った後もホームシックになったりします。また、将来的なことも考えると、子育ての時にも家族に近くにいてほしいし、自分のこどもをおじいちゃんおばあちゃん子にさせたいという夢もあります。また、両親の老後のこととかも考えると、自分がそばにいてあげたいという気持ちがあります。 しかし、東京では、今付き合っている彼氏もいて将来結婚したいとも思っています。そして友達も、地元の子より気の合う友達が東京には沢山でき、その子たちとも離れるのもいやです。 正直、地元の友達とは疎遠になってしまった子が多く、社会人になっても遊ぶ子は本当に数人です。また、彼氏は私が就職してもまだ学生で、同棲・結婚はまだまだ先です。 いまの状態としては、実家に帰ったりいやなことがあったりすると地元で就職しようと思い、大学やバイト・人間関係がうまくいっていると東京で就職の方が楽しいかも!と思ったり、方向がさだまっていません。。 地元と東京、両方で就活してきまった方を運命だと思おう!と思ってましたが、やはり自分の中での軸は決めた方がいいなと感じています。 自分の考えが甘いこと・自分がどちらを重視したいかにかかっているのは分かっていますが、皆さんの経験や意見などよろしくお願いします(>_<)

  • 彼女がいる人への好意は…?

    就職して2年目の夏、他の支店から転勤してきた5歳年上の男性を好きになりました。気持ちを伝えたいと思いましたが、その人には地元に彼女がいるらしいということを人づてに聞いてしまいました。彼女の有無にいて直接その人に聞けないまま、親しい先輩後輩という間柄を3年ほど続けました。(その人が地元に戻らない週末は二人で遊びに出かけたり、仕事帰りに食事に行ったり)私はその人がますます好きになり、気持ちを伝えたい、彼女になりたいと何度も思いましたが、彼女がいる人にアプローチすることはいけないことではないかと思ったり、断られて気まずくなるよりもこのまま親しい後輩でいたほうがいいと考えたりで、結局言えませんでした。その後、その人はおそらく地元の彼女と思われる人と結婚することになり、後輩として私は本当は辛かったですが結婚のお祝いをして、私の恋心は終りました。そして数年後、私も他の人と結婚し、今では2児の母になって幸せに暮らしていますが、最近、気持ちを伝えられずに終わったその人が夢によく出てくるようになりました。そしてその頃のことを思い出すと、後悔なのか自分でもよくわかりませんが、あの頃、その人に彼女がいようが気持ちを伝えることはいけないことではなかったんじゃないか?という気持ちが湧き上がってくるのです。今更、どうすることでもないことはわかっているのですが、皆さんでしたら彼女がいる人にアプローチすることについて、どう思いますか?いけない?構わない?私はあの時、どうすれば良かったのでしょうか…?

  • 後輩からの好意について

    深く関わったことのないサークルの後輩の女の子が自分に好意を持ってくれているらしいんですけど、それって憧れからくるものですかね? 自分はなるべく人から嫌われたくないという気持ちが強く、いい人でいようと後輩達の前でも多少猫を被って接してしまいます。こんな性格だからか好きなタイプは引っ張ってくれたり追ってくれるような包み込んでくれる人がタイプで、今まで付き合った女性は全員年上でした。 好意を持ってくれている後輩は大人しいタイプです。こんな自分とうまくいくと思いますか?後輩がもし憧れで好意を持ってくれるなら付き合ったら幻滅されてしまいますかね?

  • 卒業後地元に帰る好きな人を引き留めたい

    サークルの先輩(Aさん)と二人でよく会っています。 Aさんには地元(県外)に10年近く付き合っている遠恋の彼女がいますが、 基本的に誘ってくるのはAさんの方です。 2人だけで会い始めたのは半年ほど前です。 Aさんの飲み会後車で送り迎えしたのがきっかけで、 もともとサークル内で仲が良かったのもあり、始めは一緒にいるのが楽しくて、やましい事はなく2人でごはんを食べたり遊んだりしていましたが、長く会うにつれ恋人のようになり、最近ついに最後までしてしまいました。 やましい関係のため会う時は気を使って、人眼を忍んでいます、はっきりいって浮気です… (彼女さんの気持ちを考えると申しわけないし、批判も受け付けます) 私はAさんと二人で会い始めてからもAさんと同期の元彼(Bさん)のことをひきずっていました。 しかし徐々にAさんに惹かれてしまい、最近BさんよりAさんの事が好きだと気づきはじめました。 もともとAさんは今年卒業で地元に帰るため、どんなに好きでも今年度一杯の関係だと割り切っていましたが、昨日会ったときにAさんが地元に帰るか悩んでいると言い始めました。 彼女と微妙とも言っていたので、おそらくその件だと思います。 おそらくこっちに残る=今の彼女と別れると思います。 正直私にはそんなことをいう資格はないとはわかってますが、Aさんにこっちに残ってほしいです。 事情があってあと10日ほどで決めなくてはならず、今度会ったときに2人で相談するつもりです。 彼が悩んでいるのは ・両親も地元に帰ってきて欲しがっている ・こっちに残れば、みんなに衝撃を与える(入学時から地元に帰ると言っていたので) ・優柔不断なので結局は地元に帰るかもな~と言っている という点です。 実際彼の優柔不断なところは私も理解しているつもりなので、 あまり期待しないようにしているつもりですが、できる限りのことはしたいです。 私がなんといえばAさんにこっちにのこる決断をしてもらえるでしょうか? 優柔不断な彼に決断してもらえるような台詞を言いたいのですが はっきり好きだから帰ってほしくないというか、なやんでいます。

  • 女の子と今度食事に行くのですが、告白すべきか

    高校時代の異性の友達ど今度食事に行くことになりました。 実は当時その子のことをかわいいなと思っていました。 そのときは告白する勇気も無くその子は東京の大学へ、 自分は地元(長野)の大学へ進学しました。 その後も何度か友人グループで長期休業の際に集まっていました。 その子はそのまま東京で就職し、自分は地元で大学院生をしています。 そして再来週にその子がこちらに短期間帰ってくるのでご飯に行くことになりました。 勇気を出して告白してみようか、あくまで友人としてご飯を食べて騒ぎに行くべきか悩んでいます。 皆さんのご意見をお願いします。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 好きな人に再会

    初めて投稿します 自分は25男です。1歳年下の子を好きになりました その子は5年くらい前に後輩と遊んだ時につれてきた子で、その時から気になってた子です。 当時2回程度遊びに行った事がありますが、自分が県外で仕事をしていたこともあり結局何もなく終わりました。 最近、自分が仕事をやめて地元に帰って久しぶりに連絡をとったらまだ結婚もしてないし、彼氏もいないとの事だったのでご飯に誘いました。その子も久しぶりだったこともあって、OKしてくれて再会しました。 再会してみて、当時と変わらない姿や性格にまたその子を好きになってしまいました。話は思い出話や今までの事など盛り上がり楽しく過ごせたと自分は思っています。 その後、一緒に買い物に誘ってみたらこれもまたOKしてくれて、先日再会後2回目のデートをしました。楽しく過ごせたと思っています。 ただ、話をしているなかでその子は自分に気がない感じがしました。どちらかというと友達感覚のような感じです。 このままじゃまずいと思い次のデートを誘ったのですが、年末年始ということもあって、断られてしまいました。じゃあ年明けてまた遊ぼうと言ったのですが返信はありませんでした。 あんまりしつこくは誘っても嫌がられるだけなんでちょっと時間をおくつもりですが、正直次も断られるんじゃないかとか、実はもう自分の気持ちに気づいて距離を置いてるんじゃないかなど、悪い方にばっかり考えてしまって、焦りが出てきてます。 これはただの考え過ぎなのでしょうか… それに自分がお酒が飲めないことや、その子の家と自分の家が離れていることもあって簡単に飲みや食事に誘えません。 これからどうやってその子を誘って、アプローチしていけばいいのでしょうか…

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 地元に帰るのは情けないでしょうか?

    地元(実家)に帰って、地元に就職するのは情けないでしょうか? 20歳男性です。 専門学校卒業後、 県外の大手企業に内定を頂き、働いています。 今働き初めて3ヶ月が経とうとしています。 ですが、仕事正直かなりきついです。 先月ですら、残業40時間以上働かされました。 一緒に入った同期の子も仕事が大変すぎて精神を崩して辞めるみたいです。 自分もキツすぎて、仕事を続けられるか不安です。 企業説明の時の話と違いすぎて、驚いています。 情けないですが、今の仕事辞めたいです…。 地元(実家)に帰って、地元の方で就職しようと思っています。 情けないでしょうか? 地元に戻る人も結構いるのでしょうか? 回答お願いします…。