IE8開発者ツールでJavaScriptのソース修正方法は?

このQ&Aのポイント
  • IEの開発者ツールを使用してJavaScriptのデバッグを行いたい場合、ソースの修正方法を知りたいです。
  • 開発者ツールでのデバッグ方法については理解していますが、JavaScriptのソースプログラムを修正する方法がわかりません。
  • ブレイクポイントの設定やステップ実行、変数の値の確認などはできますが、ソースの修正ができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8開発者ツールでソースの修正

JavaScriptのデバッグにIEの開発者ツールを使用してみようと考えています。 そこで質問なのですが、 開発者ツールでデバッグしている最中に、JavaScriptのソースプログラムを修正するにはどうしたら良いのでしょうか? ブレイクポイントの設定やステップ実行、変数の値を表示するなどの使い方はわかったのですが、バグの原因がわかった時、直接ソースを修正しようと、左側の画面にカーソルを移動しましたが、修正ができませんでした。 HTMLの属性などは、ダブルクリックすると書き換えることが可能なようですが、JavaScriptも同様に修正することはできないのでしょうか? 開発環境は WindowsXP IE8 です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

元のソースをメモ帳なりのエディタで修正してください。 開発者ツールはその状態を示してるだけです。 chromeのコンソールなんかはコンソールパネル上で直接編集してその変更後の動きも確認できるけど、ソース自体を編集してるわけではないので実体ソースをいじらない限り意味はないよ(´・ω・`)。

cyacya2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり、ソースを別に開いて修正するしかないのですね。 ありがとうございました。