• ベストアンサー

ドライバーの仕事って睡眠不足?

ドライバーの仕事に興味があるのですが、  経験者に聞くと「睡眠時間が少ない」  と聞きます  どこでもそんなものなんでしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どこでもそんなものなんでしょうか? 全般的にはそういえます。 長距離の仕事になれば、睡眠時間が十分に足りていても やっぱり眠たくなるものです。 仕事が詰まってたり、押してたりしたら、 そういうのを押し殺して、走らないとダメですし。 請負で走っている人は、時間に余裕があったら、 高速代をけちって下道で長時間走ったりもしますし。