• 締切済み

どうしたらよいでしょうか

hatijyuuhatiyaの回答

回答No.4

>もし 国公立にいけたなら 予備校代、私立の入学金、半年分の授業料を含めても 私立に四年間通うよりやすいですよね あなたがどういう職につくかわからないけど、一浪しても定年が延長されるわけではないから、サラリーマンだとしたら定年前の1年間の収入分少なくなり、退職金や年金も少なくなるので少なくとも数百万の損失だよ。 もう少し冷静になりましょう。 いまから勉強じゃMARCHにもひっかからない可能性高いと思います。

edridi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ありません。 定年、初任給など考えにありませんでした。 学費に関して甘く考えていたようです。 ありがとうございました。