白いワンピースと黒髪は否定的な印象を与える?

このQ&Aのポイント
  • 白いワンピースと黒髪の組み合わせについて、自己評価が低いため着るのを迷っている相談者がいます。
  • 友人からはぶりっ子に見えるかもしれないと言われたことや、白いワンピースはすぐに汚れそうだという懸念も抱いています。
  • おしゃれな女の子たちが増えている中で、相談者が白いワンピースと黒髪を合わせることについて、周囲の人々の印象や可愛さの度合いについて不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白いワンピースと黒髪はださい?

相談です。 先日某カジュアルブランドのお店で真っ白のワンピースを買ってしまいました。割引されててつい… そのワンピースは結構かわいい系で、いかにも女の子っぽい感じなんですが買ってしまったあとから少し後悔してしまいました。可愛い女の子が着るならいいんですけど、わたしはあんまり自分に自信ないし着てたら笑われそうで迷ってます。自意識過剰かもしれませんが。 体型は美容体重くらいの一応細身です。髪は黒髪ロングです。19さいです 友人には女からしたらぶりっ子に見えるかも?って言われました。 あと真っ白なんで汚れそうなことにもあとから気がつきました(笑) いまどきおしゃれな女の子が多いですが、白いワンピースに黒髪だとやはりもさいですかね?どんな印象ですか? 可愛くない女が着てたら見苦しいですか? 正直な意見おまちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

美容体重の細身で、ロングの黒髪に白のワンピースで、19歳の女性なら全く問題ないですよ。 アレンジの方法ならいくらでもあります。 髪をアップにする。 色物の、帽子・ベルト・ヒール・バッグ・ブローチなどでアクセントを加える。 この様に白のワンピースを基調にして、色々なおしゃれが出来ますよ。 汚れについては、確かに目立つので、汚れるようなところには着て行かない。 立ち居振る舞いに気を付けるなどが必要でしょうね。 服も貴女の個性です。 白のワンピなら奇抜なファッションではないので、周りに流される事無く、自信をもって着こなしてください。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 髪をアップにするのはいいかもしれないですね。いつもおろしてるので… いろいろ工夫してみます!

その他の回答 (5)

回答No.6

問題無いとおもいますよ。 でも、ラーメンとか汁が飛ぶ食事はできませんね。。。σ(^_^;)

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、気をつけます

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.5

こんにちは。おじさんです。 良いと思いますよ。 茶髪や金髪より、栗毛。 できればナチュラル(黒髪)の方が好きです。 (天然の金髪なら、金髪が良い) 化粧にしても、ファッションにしても、 飾り過ぎては清潔感が無くなる。 テレビで見る芸能人で清潔感を感じる人って少ないですよね。 美人と評判の茶髪芸能人でも、私にはキャバ嬢に見えてしかたがない。 スザ*ヌや、鈴木奈*とか。 茶髪が悪いとは言わない。 ファッションは個性だから。 でも、男目線の意見としては、清潔感が失なわれてしまうのも事実。 ロングか、ショートかは、好みだけど。 私的には仲間由紀恵さんのような女性が理想のタイプです。 白いワンピースは難しいよね。 ほんの少しでも汚れると、きたなく見えるし。 だからTPOを考えて着ないと。 おじさんだから、考えが古いかもしれないけれど。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました Tpoかんがえてきてみます

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

王道ですよ、友人が「ぶりっこ」と表現するということは不似合ではないと思われます。 さりげなく着てくださいな、そんなコがひとりでいるところを想像するとキュンとします。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さりげなく着られるようになりたいです

noname#157640
noname#157640
回答No.2

個人的に黒髪ロングとシンプルな服と言うと、合宿している新興宗教の人というイメージがある。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

女性の容貌を見て、可愛いとか可愛くないとかいうのは、見る人次第で変わってきます。 ある女性とお付き合いするとしたら、その女性のことを可愛いと思ったり、どこかに魅力を感じているからお付き合いしているわけです。 となれば、ださいなんて考えることはないでしょう。 だいたい、細身で黒髪ロングというのは、個人的には結構好きですから、服装のバリエーションとして白いワンピースがあるというのも良いと思います。やはりデートするとしたら、いつも同じような服装より良いです。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに見る人によって印象は違いますよね。バリエーションとしてたまに着るということで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 黒髪ボブに似合う服装は?

    21歳、学生です。 ずっとロングで髪を染めたことはなく、そのままストレートだったりパーマかけてみたりしてました。 先日思い切って、肩より上の内巻きボブにしたのですが、どのような服装が似合うでしょうか? これまではお嬢さま…って言われてしまったり、上品と言われることも時にはあるような雰囲気だったのですが。 ロングだととりあえず女の子らしくなっていたものも、黒髪ボブだと何というか…ダサいorかわいいの両極端になりそうで不安です。 ちょっと小さいヘアクリップみたいな(?)ものをつけてみた日には、もうぶりっ子に見えました…。 ちなみに、体型はBMIでぎりぎりやせ。 ふくらはぎが鍛え上げられてムキムキ。 胸は結構あるので、それで上半身も膨らむことがあります…。 うまくいかない体型です。 きちっと清楚な雰囲気が理想です! センスがなくて困っています…ご教授お願いします。

  • 黒髪ショートカット…でもサイドは長く後ろは短くって?><

    18歳・女です。 今、黒髪ショートカットなんですが、女の子っぽくなりたくて 悩んでいます>< でもロングは似合わないし周りの子からも、 ○○○が長いとなんか違和感あるかもー!と言われし 美容師の人からも、短いの似合うね!と言われました!>< だから伸ばさずこのままショートでいて、そこから少し変えてみようかと思ってるんですが それで、少し説明し辛いのですが・・・・ ちなみに今の髪型は、前髪は結構長めでセンター分けではないんですが、 こんな↓髪型はどうかなぁ~って思ってるんですがどうでしょうか? 前から見た感じは 髪のサイドが長めで、でも後ろが短い感じってわかりますでしょうか?>< 歌手の鈴木あみちゃんがそうな気がします!>< それにしてみたいんですがどうやって説明したらいいでしょうか? 後、一応切るわけですし女の子っぽくなるのかなって?>0< 顔とか見てもらうのが一番いいんですが、その、 伸ばそうか少し切ってみるか非常に悩んでます。。 あと参考になる切り抜きとか探したんですがないんで、 どうやって美容師の方に説明しようか困ってます><

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • シルクのワンピースをカジュアルに

    こんにちは。私は大学生の女です。 去年の冬のバーゲンで、安かったので 緑のつやつやしたシルク素材の膝丈まであるワンピースを買いました。 折角買ったので学校に着てこうと思っていたのですが 学校に行くだけなのに何必要以上にオシャレしていくのか、と 気後れしてしまい、結局学校へは1回しか着て行けませんでした。 (私の友達は皆あまりオシャレに興味が無く服も適当なので、 私がやけにオシャレしていくと逆に私が恥ずかしいのです) ですがこのままクローゼットの奥に仕舞っておくのも 勿体無い気がするので、これをカジュアルに学生向けとして 着こなす方法があったら・・・・と思っています。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

  • しまらーを改変させたい

    友人は生粋のしまむら人間です。服のチョイスは(しまむらに罪があるわけではなく)オシャレとは言えないのです。 一緒に服を買おうということになりました。私が服を選ばせてもらうことになります。 私ひとりで選ぶとなると好みが偏りますのでいろんな方にどんなものが合うか教えていただきたいのです。 ブランド名、◯◯なアウターに◯◯なワンピースなど、どんな言い方でも構わないです。 友人 女/春から新大学生/身長150cm/体型普通/黒髪ロング/顔童顔/顔 友人フィルター抜きにして可愛い/

  • 90cmのワンピースの型紙の大きさが違う

    姪っ子に90cmのワンピースを作ろうと2冊の本から型紙を起こしたのですが、比べたところ随分と大きさが違うので、どちらがいいか迷っています。 「こどもブティックcucito」 では身丈が43cm、身幅が20cm 「女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。」 では身丈が53cm、身幅が30cm でした。 10cm違うと随分と大きさが違う印象なので、 どちらのサイズがいいか教えていただけないでしょうか? 姪っ子は5月で2歳になり、標準的な体型です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 変装したい

    専門学生なのですが、1年間くらい知り合いにバレないようにしたいんです。(理由は聞かないで下さい。替え玉とか違法なことはしないです。) どのような感じに変装すれば良いでしょうか? [普段] ・服装はカジュアル(スカートとワンピースが多い) ・髪は黒髪ロングで前髪も長い(デコ出し) ・眼鏡は授業中のみかける ・おしゃべり です。 今のところ、髪はショートにし、前髪も短くしました。 できれば、染めたくはないです(>_<) 考えている服装はジャージなのですが…どうでしょうか? 体型が太いので露出多めは抵抗があって(汗;)

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今年の夏向けのワンピース選び

    今年の夏向けのワンピース選び よろしくお願いします。 25歳の会社員(女)です。 夏に行われるイベント用に、トレンカかレギンスに合うワンピースを1着買おうと思うのですが、 胸が比較的大きめ(E~F)のため、毎回ワンピース選びで悩んでいます。 今年でしたらどのようなデザインがおすすめでしょうか? また、ワンピース以外にトレンカやレギンスに合うコーディネートがあれば教えていただければと思います。 ・身長は165cmです。 ・普段は、少しかっちりした服(ジャケット類)、シンプルなものや少しデザインが効いたカジュアルな服が多いです。  しかし、おしゃれの幅を広げたいので特にこだわりません。 ・ブランドでは、組曲、CLEAR IMPRESSION、pas de calais、NEW YORK RUNWAYなどを好んで買っています。 ・雑誌はMORE、WITHを気分に合わせて買っています。PSやSOUP、INREDなども見たりします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の友達に嫉妬してしまう。

    26歳女です。 3歳年下の女友達がいるのですが最近嫉妬?というか羨ましく感じてしまいます。 よく遊びに行ったりランチしたりとても仲良しなのですが、その子はとてもいい子でおしゃれだし何よりアイドルみたいな可愛さなんです。 ほわーんとした雰囲気で今時の女の子って感じでいつも可愛い格好なので、26歳の私がなんか老けてる人って感じます。 私は普通のルックスでいたって普通の人間ですがおしゃれするのが恥ずかしいというか、頑張ってるふうに見られるのが嫌でいつもカジュアルな服装です(ジーパンにパーカにスニーカー)。 もっと彼女みたいにふわっとしたスカートやヒールのある靴とか履いてみたいと思うのですが今更やるのに抵抗があります。 もしそんなことしたら26歳が23歳に張り合ってるのかとかいい年して、なんて思われたら嫌で嫌で・・・ だから女の子らしいおしゃれな格好の彼女を見るたびまぶしくて心から可愛いと思います。 それと同時に嫉妬みたいな嫌な感情が湧いてしまいます。 彼女はおしゃれをして今を楽しめてていいなと羨ましいです。 こんな自分の感情が嫌いです。 でも彼女はきっと私がおしゃれしたらすごく喜んでくれると思います。 本当にとってもよくできた子です。 よく、もっと可愛い服着たほうがいいよ、とか一緒に買いに行こうと誘ってくれるんです。 服を買いに行くときは私は一人がいいのですが時々可愛いワンピの試着したりすると今時のおしゃれな私を見れて嬉しいのですが普段カジュアルなのに女の子っぽいのは無理だと自分で決めて諦めてしまいます。 彼女の真似はするつもりはないし若作りをしたいとは思ってません。 ですが26歳なりのおしゃれがしたいのですが(カジュアルではなく)彼女と同じような格好だと若作りに見えそうで相談できません。 彼女は流行に敏感で流行りの格好をするのが得意で雑誌から抜け出してきたみたいです。 彼女と並んで歩いてもつり合いが取れる格好をしたいのですがやはり年齢に差があると厳しいでしょうか。 年が離れた友達をお持ちの方、どんな接し方で交流してますか? 気持ちが前向きになれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう