• ベストアンサー

シルクのワンピースをカジュアルに

こんにちは。私は大学生の女です。 去年の冬のバーゲンで、安かったので 緑のつやつやしたシルク素材の膝丈まであるワンピースを買いました。 折角買ったので学校に着てこうと思っていたのですが 学校に行くだけなのに何必要以上にオシャレしていくのか、と 気後れしてしまい、結局学校へは1回しか着て行けませんでした。 (私の友達は皆あまりオシャレに興味が無く服も適当なので、 私がやけにオシャレしていくと逆に私が恥ずかしいのです) ですがこのままクローゼットの奥に仕舞っておくのも 勿体無い気がするので、これをカジュアルに学生向けとして 着こなす方法があったら・・・・と思っています。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

• rapi2
  • お礼率22% (28/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

太めの毛糸でざっくり編んだ感じの ニットカーディガン、特にボレロっぽいのなら カジュアルでオシャレっぽくできるかなぁ?と思います。 あとは細身のジーンズなどとの重ね着で チュニックっぽくしたり・・・。ならキャンパスでも着易いのでは。 でもせっかく買ったのですから たまに休日にドレスアップして お買い物や美術館、ちょっとしたコンサートなど これを機会に出掛けてみるといいと思いますよ。 学生時代にいろんな見聞をしておくの、良いですよ。 社会人になったらオカネはあっても時間が無い!なんてこともあって 最低限自分がどうしてもしたいことや趣味で精一杯になることも。

その他の回答 (1)

回答No.2

カジュアルでしたらレギンスなどの重ね着ですね。 フォーマルな服装もカジュアルに着こなせますよ★ 腰位置で大きめのベルトを付けたり長めのネックレスでアクセントを付けてもカジュアルに着こなせます。 春先はアウターにGジャンも良いですね。^^