• 締切済み

変装したい

専門学生なのですが、1年間くらい知り合いにバレないようにしたいんです。(理由は聞かないで下さい。替え玉とか違法なことはしないです。) どのような感じに変装すれば良いでしょうか? [普段] ・服装はカジュアル(スカートとワンピースが多い) ・髪は黒髪ロングで前髪も長い(デコ出し) ・眼鏡は授業中のみかける ・おしゃべり です。 今のところ、髪はショートにし、前髪も短くしました。 できれば、染めたくはないです(>_<) 考えている服装はジャージなのですが…どうでしょうか? 体型が太いので露出多めは抵抗があって(汗;)

みんなの回答

  • uchaco123
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

そんなに親しくない人なら、お化粧ちょっと変えて、服装、髪型をいじれば だいぶ分からないと思います。 私はお化粧変えた知り合いに会っても、声を聞いて近づかない限り気づきません だからお化粧を変えてしまうのが一番いいかと。 服は・・・体育会系の専門学校ではない限りやめたほうがいいと思います。 ジャージの人が少ないと悪目立ちするので。 周りの人がジャージばかりなら、大丈夫だと思います^^

eringi02
質問者

補足

男女半々くらいの学校です。女子のジャージはほぼいません; 男子は、ちょいちょいジャージはいます。 服装を変えると言っても、ジャージ以外思いつきません(>_<) 露出多めなのは無理です…。 どうしたら良いでしょう…

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

無理。 ・専門学生なので、専門学校の知り合いに知られないためには  休学でもしないと無理 ・後姿でも、声でも親しい人なら分かる 出かけたときに見つからない程度なら バイクを買って、出歩くときはフルフェイス、 フルフェイス外したときはマスク、 知り合いがいそうな店やコンビニには絶対入らない、 声は出さない、体形でバレないように やせるか太る、あとは化粧。 こんなの1年もできるとは思えない。

関連するQ&A

  • ワンピースについて

    こんにちは。 私は最近髪を伸ばしていましたが、 面接の為にばっさりと切ってしまいました。 ドコモのCMの堀北さんのような感じです。 あれよりも少し長い感じなのですが… 私はもともとワンピースとかスカートが好きでよく着ていました。 しかし、髪を切ってからワンピースなどを切ると違和感があります。 少しすれば慣れるだろうと思っていましたがやっぱり変です。 ショートヘアにはワンピースやスカートは似合いませんか? ボーイッシュな感じの服装のほうが似合うのでしょうか? ワンピースなどが好きだったので持っているものも、 スカートなどが多くて困っています。 ショートヘアでも似合う服装はどんなのでしょうか? また、ショートヘアでもスカートなどを着たいのですが 周りから見たらやっぱり変でしょうか? またどのように着れば、違和感なく着れるでしょうか? 以下のサイトのような服装をしたいと思うのですが変ですか? http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_20703.asp?book=7200&cat=cate001&bu=5021&thum=cate001_017_001_000-01 文章が分かりにくくてすみません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • 【男女問わず】どのような服で来て欲しいですか?

    20代女性です。 今度気になる人と遊びに行くことになりました。 そこで、着ていく服装で少し迷っているので相談させて下さい。 私の特徴を書いてみますので、どのような服装だと好感が 持てるか男女問わず沢山のアドバイスいただければ、と思います。 ・顔立ちも雰囲気も柔らかいようで、女性らしいイメージを 持たれることが多いです。 ・肌の色は白め、髪は胸くらいまでの長さで暗めのブラウンです。 ・目は一重で、全体的にさっぱりした和顔です。 ・体型はBMIで20くらいなので、凄く太っているわけでは ありませんが、スタイルは良くないです。 普段はエフデなどのツインとスカート、レベッカテイラーの ワンピースなど割ときれいめな服装が多いです。 以前はカジュアルな服装も好きだったので少しですがカジュアル な服も持っています。 私のような女性はどのような服装をして行ったら良いか 沢山のご意見お待ちしております。

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

  •  クリスマス 服装・メイク  どれが好き?

    クリスマスに彼氏と買い物に行くのですが 服装・メイクに悩んでます。どれが好きですか? 好みの問題もありますが、参考にしたいので 男女問わず、よかったらお答え下さい(^^) 服装1 ニット、スカートに柄タイツで大人っぽく   2 ふわふわの白のワンピースで可愛く   3 花柄ワンピースで清楚   4 ニット、ショーパンでカジュアル   5 普段より少し露出 メイク1 クリスマスっぽくラメ多く    2 普段より濃い目    3 普段より薄め    4 普段と変わらず

  • デニムの洗濯

    デニムのワンピース、スカート、ショートパンツやジャージをクリーニングに出すのは、変ですか?また、これらをクリーニングに出した事有りますか?

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • 黒髪で童顔なのですが

    私の現在の髪型は、黒髪・前髪なしのセミロングで、湿気と乾燥で髪が広がるのが一番の悩みです。 髪をショートかミディアム程度の長さに切ってくせをパーマっぽく生かしたいのですが、短くしてしまうと収拾がつかない事になるでしょうか? 今まで基本ロングで縮毛やパーマをかけていて短い髪にした事がないので心配です。 また、私は20代で子どもがいるのですが、童顔でその時の服装も関係するのでしょうが、中学生と思われたりします… 黒髪で短い髪は童顔に拍車をかけてしまいますか?

  • 白いワンピースと黒髪はださい?

    相談です。 先日某カジュアルブランドのお店で真っ白のワンピースを買ってしまいました。割引されててつい… そのワンピースは結構かわいい系で、いかにも女の子っぽい感じなんですが買ってしまったあとから少し後悔してしまいました。可愛い女の子が着るならいいんですけど、わたしはあんまり自分に自信ないし着てたら笑われそうで迷ってます。自意識過剰かもしれませんが。 体型は美容体重くらいの一応細身です。髪は黒髪ロングです。19さいです 友人には女からしたらぶりっ子に見えるかも?って言われました。 あと真っ白なんで汚れそうなことにもあとから気がつきました(笑) いまどきおしゃれな女の子が多いですが、白いワンピースに黒髪だとやはりもさいですかね?どんな印象ですか? 可愛くない女が着てたら見苦しいですか? 正直な意見おまちしてます

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

専門家に質問してみよう