• 締切済み

痩せたい

小山 大輔(@koyamadaisuke7)の回答

回答No.2

今まさにダイエット中の者です。 今年の2月1日時点で体重が83キロあったのですが、その後、本格的にダイエットをはじめて、 3ヶ月後の5月1日時点で、体重が77キロになり、6キロ痩せました。 自分が意識したのは3つです。 1、運動すること 2、筋トレすること 3、野菜中心の食事をすること まず、1日1時間、有酸素運動をするようにしました。 これは主に、ウォーキングや、エアロバイクです。 つぎに、筋トレをしました。ジムに通って全身の 筋肉を使うようにしました。筋肉量が増えると 痩せやすい身体になるからです。 そして、毎日、野菜とフルーツを多く食べるようにしました。 炭水化物の量は少し減らして(まったく食べないのはNG) 減らした分で野菜やフルーツを食べました。 その生活を3ヶ月間ストレスを感じないように楽しく続けたら みごとに6キロやせることができました^^ 個人的なダイエット成功の秘訣は 「ダイエットを楽しむこと」だと思います^^ ストレスを感じるダイエットは絶対に続きませんので 逆にダイエットがストレス解消になるように工夫されると良いと思います。 さすがに、私の場合はハードな内容かもしれませんので、 もう少しマイルドな感じがよろしいのであれば こういった女性向けの運動動画ブログを参考にされてみてはどうかと思います。 ⇒ http://ameblo.jp/yr05diet1/

関連するQ&A

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。

  • 陸上部のダイエット

    今、私は中1で陸上部に所属しています。 6月24日からダイエットを始めました。 ダイエットを始めた理由は、外見に自信がなく、ショートパンツなどを履きたい、プールで水着で泳ぎたい、という理由です。 種目は100mで、ダイエットを始める前のタイムは、調子が悪い時は14秒前半、調子が良い時は13秒後半くらいでした。(その時は、身長150cm、体重46kg) ですが、ダイエットを始めてから、タイムが14秒後半~15秒前半と下がってしまいました。今の身長は150cm、体重41.5~42kgです。 ダイエットの内容は、 部活がある日は午前中部活、午後筋トレ20分程度、夕食後ダンス20分程度 部活が無い日は午前中ダンス30分程度、午後筋トレ20分程度、夕食後ダンス20分程度 食事はカロリー約1300~1800に抑え、食物繊維、たんぱく質、炭水化物とバランスよく食べる 間食がしたい時は低カロリーな物を食べる という内容です。 不健康なダイエットをしているつもりは無かったのですが、タイムが下がってしまったのでもうダイエットはやめた方が良いのかと悩んでいます。 ダイエットを始める前よりも、筋トレのお陰で筋肉がついたと思います。 本当は40kgまで落としたかったのですが、もうダイエットは中止した方が良いでしょうか。 もしそうならリバウンドせずにダイエットをやめる方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 綺麗に痩せるにはどうすればいいでしょうか?

    リバウンドをしない健康的に痩せる方法はなんでしょうか? 2月はじめからダイエットをしています。アラサー女性です。 それまで162センチ56キロ(MAX)でした。 一人暮らしで自由なのであるときは夕食に1000kCalのこってり ラーメンを食べた後スナック菓子にチョコレート等を食べていました。 ダイエットしている今は朝昼は普通に食べ、夜は置き換えダイエットで シェイクを飲んだり、サラダとおかずのみにしたりがほとんどです。 夜にしっかり食べるのは週に二回程です。 運動は苦手ですが一日ダンスを一時間弱します。 1ヶ月で3キロほど減りましたが色々情報収集していると今のダイエットは リバウンドする可能性が高いと感じるようになりました。 しかし情報が多すぎてどれがいいのか判断がつきません。 少なくとも上記の方法よりよいものはありますか?

  • 筋肉質の体・・・細くする方法ありますか?

    私は、中1の女子です。筋肉質で足が太いのが悩みです。 部活はソフトテニス部に所属しています。 軽いダイエットに心がけています。ですがすぐにリバウンドしてしまいます・・・ まず。暇があれば明るい時、歩いています。甘いものもなるべく控えています。  できる時は足に辞典をはさんだりしています。 リバウンドしない様な効果ある簡単な痩せる方法はありますか? 子供だからまだやる必要はない。なんて言わないでください・・・ 本当に悩んでるんです・・・ 制服からでるふくらはぎが本当にいやです・・・ どうか、おしえてください。 お待ちしております。

  • ダンスサークルに入りたいんですが

    私ゎ大学に入ったら サークルでストリートダンスをやりたいんですが、 全くの未経験者なので、、、 しかも部活にも所属してないので体力的に危険だと思うんです。 ダンス始めても大丈夫ですかね?((苦笑 もしくは、今から何かできる事ってありませんか? 今は高校の方が忙しいのでダンス教室に通う事はできないと思うんです…

  • ヨーグルト&酵素液ダイエットについて・・・

    私は今、ヨーグルトダイエットに挑戦しています。(ヨーグルトだけを食べ、後は酵素液と野菜ジュースを飲むだけというダイエットです。)誰か、このダイエットをされてる方おられませんか?結果や、リバウンドなどの事を教えてください!!お願いします!!

  • 体重を維持するには?

    中2の女子です。 私は軽く太っていたのですが なんとかダイエットで 普通の体型になる事が出来ました! ですが このダイエットを辞めたら また前みたいに太ってしまうのでは? と思い、なかなか食事制限のある ダイエットを辞める事が出来ません。 親からは もう辞めなさい、拒食症になる と言われているのですが 今辞めたらまた前みたいになるから辞めたくない といつも言ってしまいます。 あまり食事での我慢もせずに 体重を維持する事が出来る よい方法がありますか? 身長はもう少しずつしか伸びてないので 伸びないものとして下さい。 部活はバレー部に所属中です! 運動は適度にしています。 どんな食事をすれば リバウンドせず体重を維持出来ますか? お願いします。

  • 和菓子はNGか!?

    こんばんは、今年22になる男で、夏に向けてダイエットしようかと考えております。 このサイトでのことを色々見ていると、やはり「○○ダイエット」などの単品ダイエットは、どれも最終的にはリバウンドの恐れがあることも分かってきました。 規則正しい生活ときちんと三食を食べること、これが一番なのだと思います。 しかし人間なので時には我慢できずに甘いものが食べたくなったりするときもあります。 そこで低インシュリンダイエットに注目してみると、この教えて!gooでは勧められている間食である「和菓子」がかなり高いGI値を示していて、逆に生クリームやプリンなどの洋菓子が低い値を示しています。 色々なダイエット方法が世に出回る今、一体どれを信じればいいでしょうか? 食べないのが1番いいのでしょうが、たまに食べたくなるときの甘いものにおいて、和菓子が1番いいのか、逆にあまりよくないのか教えてください。お願いします。

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • 部活と習い事の両立

    こんにちは。 いま中学2年の女子です。美術部に所属しています。 私の学校は必ずどこかの部に所属しなければいけません。 私は小学生の頃から続けているダンスをいまも持続しているのですが 私は1年の頃ソフト部に居てダンスを習っているというのもあって度々部活を休んだり 途中で帰ったりとありました。そして友達関係のいざこざとダンスを続けたいという理由で 転部してしまいました。 ですが。部活をしているのを見たり趣味で野球やソフトをしているとやっぱりソフトがやりたいと思うようになってしまいソフト部に戻りたいという気持ちになります。 ですが。 ダンスも続けたいと思っているので部活でも週に1回か2回は休んでしまうことになるので転部しても試合に出れないそしてなにもかも1からやり直しだということなど様々な内容を承知の上での転部を考えています。 でも。自分でもいますごく悩んでいます。 こんな悩みですが少しでもアドバイスをいただけたらと思っています。 なんでアドバイスよろしくお願いいたします。