• 締切済み

痩せたい

小山 大輔(@koyamadaisuke7)の回答

回答No.2

今まさにダイエット中の者です。 今年の2月1日時点で体重が83キロあったのですが、その後、本格的にダイエットをはじめて、 3ヶ月後の5月1日時点で、体重が77キロになり、6キロ痩せました。 自分が意識したのは3つです。 1、運動すること 2、筋トレすること 3、野菜中心の食事をすること まず、1日1時間、有酸素運動をするようにしました。 これは主に、ウォーキングや、エアロバイクです。 つぎに、筋トレをしました。ジムに通って全身の 筋肉を使うようにしました。筋肉量が増えると 痩せやすい身体になるからです。 そして、毎日、野菜とフルーツを多く食べるようにしました。 炭水化物の量は少し減らして(まったく食べないのはNG) 減らした分で野菜やフルーツを食べました。 その生活を3ヶ月間ストレスを感じないように楽しく続けたら みごとに6キロやせることができました^^ 個人的なダイエット成功の秘訣は 「ダイエットを楽しむこと」だと思います^^ ストレスを感じるダイエットは絶対に続きませんので 逆にダイエットがストレス解消になるように工夫されると良いと思います。 さすがに、私の場合はハードな内容かもしれませんので、 もう少しマイルドな感じがよろしいのであれば こういった女性向けの運動動画ブログを参考にされてみてはどうかと思います。 ⇒ http://ameblo.jp/yr05diet1/