• 締切済み

お金のかからない暇つぶし

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.6

こんばんは。  私はお城や古戦場、由緒ある神社やお寺巡りなどを良くしてます。  城も石垣や天守のある城から、山城などいろいろです。  合わせて日本史の戦国時代も詳しくなり楽しんでいます。それと古墳や天皇陵巡りなどもしています。  城は今までに約200城くらい訪れました。こういうのをはじめると、日本は意外と広いなと思います。身近に史跡が必ずありますので、近所から散歩を兼ねて始めるのも面白いと思いますし、お金もありま掛からず、足腰も丈夫になるのでオススメします☆

guruguru_02
質問者

お礼

お城ですか、なかなか古風でいいですね 自分の家の周りにも結構有名なお城がいくつかあったと思います、今度調べてこようかな・・・ お腹も少しメタボ気味だったりするのでダイエットにはいいかもしれません(笑) ありがとうございます。