• ベストアンサー

勧誘トラブル

オートロックでは無いマンションに居住しています。 宗教の勧誘、インターネットの勧誘がしつこいです。 管理会社の名前で、入り口にはそのような人間の立ち入りを禁止する触れ書きが貼ってあります。 が、あとを絶ちません。 最初は断ってましたが、あまりにもうるさいのでインターホォンに細工して押せないようにしました。 今度はドアを叩きます。 インターホォンに細工して押せないようにしてあるのに、空気が読めないのでしょうか!? 管理会社も最低限の取り組みはしていますが、とにかくあとを絶ちません。 どのように解決すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156780
noname#156780
回答No.1

ある程度の勧誘は、きちんと出て、その気が全くないことをはっきりと伝え、それでもやめない場合はその団体、あるいは会社に苦情の連絡を入れることで回避できるかと思います。 ドアをしつこく叩くのは、うちの場合は、郵便局や宅急便の人こ場合が多いです。 こういう、勧誘系の人がいるから、郵便局や宅急便の人はいい迷惑ですよね!!

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

入り口に関係者以外の進入禁止の貼り紙が有る場合は、不法侵入になりますよ、まして、玄関戸をたたくなんて絶対してはいけないことです。 私の住むマンションでは、セールス等お断りなのでしつこい場合は警察を呼びます。 これは、管轄の警察署と相談した結果です。 直ぐに警察を呼ぶと、警察も忙しいので、とりあえず、応対して、直ぐに帰らないと通報すると言えば帰って行きます。二度と来ないでしょう。 それでも駄目は場合は通報しましょう。 一番良いのはカメラ付きインターホンを設置しましょう、現在賃貸でも取り付け可能な電波式の物もあります。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます。