• 締切済み

彼氏が怖いです・・・

なんだか自分では頭が混乱してわからなくなってきました。意見を聞かせてください。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、最近彼氏が怖くてしょうがないのです。 暴力を振るわれるわけではないのですが、言葉がものすごくきつい彼なのです。 例えば彼氏が嫌いな芸能人を私が好きって言うとすごくののしられたり、食後にいつもかんでいるガムを私がたまたま持ってなかったらひどく怒られたり・・・。 他にも色々あります。私が彼の言った事に対して少し、意見を言うとものすごく不機嫌になったりどなったりします。 今日もデートしていたのですが、途中で私が車酔いをしてしまったのが気に入らなかったらしく、途中でデートは中止になりました。 オマエはなってない。俺が一から教えてやらなきゃいけないって言われます。 付き合って始めの頃は優しかったのですが、最近はものすごく怖くなってきました。次、何を怒られるんだろうって思って。 こういうのって変ですか?私がいい加減すぎるから彼が怒ってるのでしょうか? なんだかちょっと混乱してます。

みんなの回答

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.3

それはDVです。次に何か言ったら怒られるんじゃないかって、不安でしょう?それは手が出てなくても、精神的に追い詰められて、あなたが怖いと感じているならDVが成り立ちます。 あなたが怒られる理由、ないと思います。私は付き合ってた彼氏にDV受けたことあるので、あなたの気持ちはよく分かりますよ。もっと、ひどかったんですけどね。 さっさと別れた方がいいと思います。これ以上ひどくならないうちに。私の前の彼氏も最初はとってもやさしかったですよ。と言っても、自分で経験してみないと分からないかもしれません。死にそうになったら逃げてください。自分は大切に。

minamiminami
質問者

お礼

精神的に追い詰められてもDVって成り立つんですね。 確かに、最近彼氏が怖くてしょうがないんです。いつ怒られるんだろうって。一緒にテレビ見ててもそれについて話とか出来ないんです。 自分を丸ごと否定されてる気分になります。 自分でもちょっと彼氏はおかしいってわかってるんだけど、それを言うとまた怒られるから言えないんです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

結局のところ、彼氏さんは、自己中心的な考えなんでしょうね。 まともに会話が噛み合ってないし、相手の話は聞いてないとしか受け取れません。 付き合う以前(友人関係)でもそのような態度だったのでしょうか? 付き合ってから豹変したのでしょうか? いづれにしても、文面から察するに「思いやり」の欠片をどこかに落とされたようですね。 我慢出来ないのであれば、別れられたほうが良いと思いますよ。

minamiminami
質問者

お礼

彼とは友人期間が5ヶ月、付き合って半年です。友人期間は優しくて、付き合い始めも優しかったんですが、2ヶ月ほど前からすぐ怒るようになってきました。 彼が私のことばかり責めるので自分が悪いって思ってたけど皆さんの意見を聞いてちょっと違うって思い始めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mf2-256hd
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

変ではありませんよ。 それは、あなたと彼氏の基準の違いです。 今の彼氏はたまたま、100点近くを要求する方だったのでしょう。 考え方を変えれば彼氏は彼氏自身に強く同意を求める方なのでしょう。 もし、あなたがいままで付き合ってきた方からいつもそういうふうに言われていたのであればいい加減すぎるのかもしれませんがそうではないでしょう。 こういったところが気が「あう」「あわない」ということなのでしょうね。 それでは。

minamiminami
質問者

お礼

確かに彼は完璧主義なところがあります。 今までに付き合ってた人からはそんなに怒られたことがないから、そんな私がいい加減じゃないとは思うのです。 何だかすごく自分を責めてしまって、自分がいけないことをしたんじゃないかと思って泣いてました。 皆さんの意見を読んでちょっと安心しました。ありがとうござます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。

  • 彼氏

    私の彼氏は気分屋です。 今日もダブルデートしていて 最初のほうはらぶらぶしていたのに 途中から機嫌が悪くなってあいまいな感じでばいばいしました。 そんなとこも全部好きなんですが やっぱり困ります…苦笑 そこで質問なんですが、 彼が機嫌が悪くなったらどうすればいいですか? 機嫌悪くなると 手を繋がなくなるし、さっさと歩いて行ってしまいます…苦笑 それに全然喋らなくなります。 やっぱ一緒にいるだけでいいんでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • (男性の方へ)彼氏は気にしていない…?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 前々から、彼氏はよく私のことをからかうのが好きらしく、からかったりいじめたりしていました。 私は確かにからかわれるとすぐあたふたするし、何もないところで転んだりして恥ずかしがる…という自滅コースをよくやります…笑 あまりにも悔しく、よく彼氏を足蹴りしたり、叩いたりしていたのですが、(いじめられない限り、暴力を振ったことはありません)最近よくない。 やっぱり治さないと! と思い、彼氏に「暴力を治したいから、暴力を振ったりしたら叱ってほしい」といいました。 そしたら、「無理無理。お前じゃ治せないな」 と言われてしまいました…( ;∀;) それどころか、「その代わり、倍返しでお前のこといじめるから」と言われる始末…(´;ω;`) それを言われた後、彼氏にたくさんからかわれたりいじめられました…。 どうやら私の反応を見て、楽しんでいる様子です。 なんだか、真剣に話をしても相手にしてくれません。 からかわれたりいじめられたりは、別に構ってくれてことなので良いのですが…。 なにせ、さみしがりやなので… ( ̄▽ ̄;) 彼氏はもしかして、暴力に関して気にしていないのでしょうか? 私自身、なんだか混乱してわけがわからなくなってしまっています。 くだらない質問ですが、解答お願いします! (でもやっぱり暴力はいけないので、治す努力はします)

  • 付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。

    最近、付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。 別に冷たいわけでもないし、 頼んだらなんでもしてくれるし、 大好きっていつも通り言ってくれるし、 全く浮気の気配もしません。 休みの日は必ず会ってくれるし。 でも友達と遊んでてデートプランも考えてくれない。 お互いふざけながらも暴力ふるってきて、足なんかあざだらけ。 デート前日オールして、デート中に眠くなって早めに帰りたいって言って帰るし、 彼氏の家に行ってもほとんど寝てるし。 寝てるときちょっかいだすと本気で殴ってくるし。 ほんとに好きなのかな、って何度も思ってしまいます。 それとも、私がさめてきてるのでしょうか。 さめてくるっていうか、慣れてくると相手の悪いところばっかり見つけてしまうから。 ちなみに彼氏とは10ヶ月です。 今、お互い高1です。 どうしたらいいのでしょうか。 もうすぐ我慢の限界が来る前に解決したいです。

  • パチスロ中毒な彼氏

    突然ですが彼氏はパチスロにはまっています。 始めは私がパチスロをしていて、彼氏はしていませんでした。しかし、彼氏はそれを見てやりだし、今では私以上にはまっていて大変です。 最近私はこんなのは良くないと思っていますが、彼氏はやめずに行きます。デートをしている時もパチンコにいこうと言い出し、いつもデートなのにパチンコに行きます。最近は勝ち、私は負債はゼロ、彼氏はプラスとなり、ここでやめるべきだと提案したのですが、ここからやろ!!と意味がわからないことをいっています。しかも、パチンコにのまれ過ぎて私のことをどう思っているかを聞いて見たところ、パチンコの方が大事。お金の方が彼女よりも大切と言います。そんなの当たり前やんと・・・ 前まで、そんな感じではなかったのに最近私自身でさえ彼氏のことがよくわからなくなっています。助けてください。

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 彼氏

    彼氏とは平日1回は必ず会っていて、週末は予定会えば1回会っています。 彼氏は束縛されるの嫌いで、都合良ければお誘い(会社や友人など)には行くタイプ。 平日会った時、毎回私から週末会えるか聞いて昼間か夜かどちらか会う約束してました。 土曜夜に会うと機嫌悪い日が増えてきて、もう私から週末の予定聞いたりするのやめました。 そしたら、彼氏から週末予定を言ってきて、会える時も教えてきますが最近は土曜夜だけです。 会うと途中から機嫌悪いのは変わらずです。 しかも、会ってる途中に早く帰らせてくれ(私は遅くまで引っ張る言動はしてません)な態度をしてきます。喧嘩したい気分ですが 我慢してます。 平日会う誘いも彼氏が私にアピールというか目で訴えるような態度して私が「会える?会いたいな」と声かけてます。平日夜は機嫌悪い時はないです。 平日誘いしないほうがいいかなって思ってます。 勝手な態度に疲れました、 彼氏はなんでこんな扱いするのでしょうか? こういう人ってどんなふうに付き合っていったらいいのでしょうか?