• ベストアンサー

休日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

初めまして。 来週久しぶりに彼氏と二人そろって、二日間ですが休みを取ることが出来ました。 いつもは一日しか休みがないのでダラダラ過ごして終わります。 休みは、彼氏がギャンブル好きでスロット三昧になりがちなので せっかくの連休を無駄にしたくありません。 お互い何をしたいのか、どこに何があるのか等あまり積極的に行動をする方ではないため 悩んでいます。 住んでいる場所は兵庫県姫路市内、20代後半です。 一緒にいる時間が多いため、この機会にお互い充実した休日になればいいなと思い質問させていただきました。 どこか日帰りで遊べる場所はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

車があるなら 太陽公園とか http://www.taiyo-park.com/ セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/ なければ 須磨浦公園とか http://www.kobe-park.or.jp/sumaura/ 水族館なんかはいかがでしょう。 http://sumasui.jp/

関連するQ&A

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 姫路から

    はじめまして!! 28,29と今月最後の連休で どこか彼氏と出掛けれたらなと考えています。 姫路駅近くに住んでいます。 日帰りでも、一泊でもいいですが 出来るだけ安くなればと思っています。 また、犬を飼ってるので 姫路近くでドッグランがあれば そーゆーところでもいいと思っています。 アバウトな質問で申し訳ないですが、 場所、行き方、料金など詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 休日が合わない

    私は今春大学を卒業します。普通の企業で働くと平日休みの彼氏と休日が合いません。私はデザイナーになりたいとずっと思っていて、大学も美大に行っていますが、平日休みの販売・接客などの仕事に就こうかとても悩んでいます。 やはり時間が合わないのはお互い付き合っていくうえで色々と問題がでてくるように思います。長い目で見たらやりたい仕事に就く方がいいのだろうとは思うけど、今一番に考えたいのは彼氏との時間です。

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 休日3連休何もするありません…。

    休日3連休何もするありません…。 アクセスありがとうございます。 私の悩みは、休日に何もすることがないことです。 現在30歳で独身男性です。 三連休二日目になりましたが、何も予定がなく困っています。 家でゴロゴロするのは好きではないので休日一日目の午前中はスポーツクラブに 行き、そのままお決まりのように一人でお昼を定食やで済ませ、一人でカラオケに行きました。 でも、カラオケが終わってもいまだに昼の13時。結局家に帰り、ゴロゴロして、タバコを吸って、 ネットをみていつものようにアダルトDVDをみてオ○ニー。 むなしくなり、暇で、かといってすることもなくそのまま昼寝。夕方に起きてもすることがなく、 どうしようどうしようで、テレビを見たりCDを聞いたり、パソコンを見ながら 独り言を言い続ける。 まるで誰かと話しているように…都合のいいように妄想しながらずっと独り言を言っている状態です。 3連休なんだから友達でも誘えばいいじゃないかという方もいるかもしれませんが、正直気軽に誘える友達もいません。 このままではまともに人と話さず3連休が過ぎてしまいそうです。 二日目(今日)は午前中スポーツクラブに行き、その後服を買いに池袋へ。久しぶりに服を買いちょっとは充実しましたが、その後することもなく家に帰る。そしてまたダラダラ…。 今にいたります。 実はこのような休日過ごすことがもう何年も続いています。 もういい加減悲しくなってきます。 どうすればこの状況を脱することが出来るでしょうか。 「彼女を作ればいいじゃん」 そんなご意見もあるとは思いますが、作ろうと思っても簡単に作れるものではありません。 このあと喫茶店で読書をしようと思っていますが、やっぱり話し相手がほしいですし、みんなでわいわい騒ぎたいです。 あまりの寂しさに出会い系サイトなどに手を出してしまいそうです。 電車や街で手をつないで楽しそうにデートしているカップルを見るとうらやましくなります。 一人が気楽とは思いますが、あまりにも気楽すぎて、暇すぎてちょっとノイローゼになりそうです。 なんとかこの状況から抜け出したい、抜け出さなくてはと思ってはいますがなかなか抜け出せずもう何年もたってしまいます。 ぜひアドバイスをいただければと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 休日に出掛けるとき

    子供のいない夫婦の方にご質問です。 皆さんは相手とのデートするとき 行きたい場所が食い違うときどうしますか? 相手はこっちが行きたくなさそうな態度をとると じゃあ一人で行くわぁと行く。 またこちらも休日時自分ひとりで行きたい場所があるとき車を使って 一人で行くとします。 お互い行きたい場所それぞれ行く感じ。 ただ相手は優しいので連休続きの時は 明日は君のいきたがってるところに一緒に行こう。そう提案してくれる。 これは相手が興味なくても合わせてくれるという意味です。 逆にこちらが合わせるときもあります。   こういう夫婦はさみしいですか? 行きたくないと言ったらもう誘ってくれなくなったら寂しいから どんな時も相手に合わせよう。 これがストレスのない夫婦でしょうか?

  • ☆姫路観光について☆

    こんばんは☆ そろそろ桜も見頃なので、今週末までに姫路に花見兼観光に行こうと思っています♪ 日帰りを予定(出発は同じ兵庫県の東灘区です☆)しているので、あまり多くの場所は回れないと思うので、定番に姫路城と姫路セントラルパークにしようと思うのですが、この2ヶ所って場所的に近いですか??車がないので、あまりに離れているようならレンタカーを借りないといけないかな?と思っています★ あと、姫路城の桜は昼と夜ならどちらがオススメですか??これ以外にも姫路観光でオススメの場所とかあったら教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 休日に一人でいる時にお昼寝したら怒る彼氏

    私は平日9-18のOLです。 土日休みで残業はありません。 働いている以上それなりに疲れるので、休日はゆっくりしてたいです。 でも休日に10時くらいまで寝てると、 彼氏から起きろとか煩いし、朝起きてお昼眠くなってお昼寝すると、電話で起こされます。 もちろんデートの約束がある時は寝ないし、寝坊もしないです。 会う予定もなく一日ダラダラした休日を過ごしたい時だけ、いっぱい寝てしまいます。 彼氏は私と合わない休日は 早起きして、ランニングして、その後図書館にお勉強しに行って、 さらにジムへ行ったりしています。 それはそれで充実した休日を過ごせてると思いますが、 だからって私に寝るなと言うのはどうかと思うのです。 みなさんが私の立場なら彼氏に「休日だから手寝るな」と言われたら、 「はぁ?」って思いますか? また、一つ不安なのが、こうも休日の過ごし方が違う二人が結婚した場合どうなりますか? 離婚するほどの事に発展しますか?

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 困ってます。誰かアドバイスお願い致します。

    私には遠距離をしている彼氏がいます。お付き合いをして約二年になります。 お互いアパレル会社で働いています。 私の彼氏は遠距離になる前に、私の隣のお店で働いていた為、私の今の職場の人達は彼氏のことを知っています。 なのである事情でバレるとまずいので 隠れて付き合っています。 しかし、距離になってからは連休などもとりずらく、 私に彼氏がいないと、嘘をつき続けるのも大変で、 最近彼氏が出来たことにしました。 しかし、同じアパレルだと怪しまれたり、どこのブランドなど聞かれるとややこしいので、広告関係の仕事の人とお付き合いをしていると職場の人達には話しました。 なのですが、彼氏と連休を合わせる場合はお互い平日休みです。 今日先輩に『彼氏土日休みの人?』と聞かれ、とっさに『はい』と言ってしまいました。 広告関係や、印刷関係で平日休みのことはあるのでしょうか?どうにか、平日休みになったという設定にすることはできないでしょうか? どう職場の人に説明すればいいのか、アドバイスをお願い致します。 又は、会社員の方で平日休みの人はいますか?なんでもよいので情報、アドバイスをお願い致します。 本当にくだらなくて、すいません。でも本当に悩んでます。 広告関係など何も分からないのに言ってしまいとても後悔しています。 誰でもよいので、アドバイスお願い致します。又、文章で分かりづらい点がありましたら、質問してください。本当に困ってます。

専門家に質問してみよう