• ベストアンサー

バトントワリング・・・

大阪在住の高3♀です。 大阪で、バトンのサークルみたいなのを探しています。 高校でバトン部をしていて、凄くハマりました。 習おうとも思ったのですが、もうすぐ専門学生ですし、趣味でやりたいな~と思っています。 大阪での『バトンのサークル』『大人から始めるバトン』 等、お知りの方は教えてください!!ミュージカルのようなものでも構いません!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wachinya
回答No.1

私はバトンは専門外で、あまりお役には立てませんが… 参考URL等も御覧になってみてはいかがでしょうか。 専門的な所から、初心者OKの所まできっといろいろ あるのでしょうが、そこまでは分からないです。。。 また、高校の部活でやっていたなら、その顧問の先生や 仲間や先輩後輩に聞いてみると、生の情報が手に入ると 思います。ミュージカルスクールも探せばありますが、 歌の稽古やダンスの本格トレーニングなど、バトンとは またひと味違った世界になってきます。 いいところが見つかると良いですね…♪

参考URL:
http://www.kansai-baton.net/
rakusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ色々探してみます☆