• ベストアンサー

バトントワリング・・・

大阪在住の高3♀です。 大阪で、バトンのサークルみたいなのを探しています。 高校でバトン部をしていて、凄くハマりました。 習おうとも思ったのですが、もうすぐ専門学生ですし、趣味でやりたいな~と思っています。 大阪での『バトンのサークル』『大人から始めるバトン』 等、お知りの方は教えてください!!ミュージカルのようなものでも構いません!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.1

私はバトンは専門外で、あまりお役には立てませんが… 参考URL等も御覧になってみてはいかがでしょうか。 専門的な所から、初心者OKの所まできっといろいろ あるのでしょうが、そこまでは分からないです。。。 また、高校の部活でやっていたなら、その顧問の先生や 仲間や先輩後輩に聞いてみると、生の情報が手に入ると 思います。ミュージカルスクールも探せばありますが、 歌の稽古やダンスの本格トレーニングなど、バトンとは またひと味違った世界になってきます。 いいところが見つかると良いですね…♪

参考URL:
http://www.kansai-baton.net/
rakusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ色々探してみます☆

関連するQ&A

  • 【バトントワリングとチアダンスについて】

    私の中学にはバトン部があって、主にポンポンをもって踊るダンスと、バトントワリングがあります。 (1)ポンポンを持って踊るダンスは何というのですか? チアダンスでいいのですか? ちなみにうちの中学では人の上に人が乗ったりとかはなく、ただ音楽に合わせてポンポンを持って振り付けを考えながら踊るものです。 バトントワリングについても、バトンを持っていわゆるくるくる回したりポーンと投げてとったりする技を入れながら音楽に合わせて踊ります。こちらも同様人の上に人が乗ったりとか側転とかそういう技はありません。 (2)一般のバトントワリングは、やっぱり人の上に人が乗ったりするもんなんですか? 私の中学のようなバトンダンスを習えるところってありますか? 広島在住で、友達に憧れてバトントワリングを始めたいなと思うのですが何か良いところはありませんか? 「Twinkle★Twinkle」という教室が気になっているのですが何か情報を提供していただければ嬉しいです。 また、バトンってどういうところで買うんですか? ポンポンってどうやって手に入れるんでスか? 買う? 作る? 本格的に大会に行きたいとかそういうのではなくただバトンをやりたいだけなのであまりお金がかからず気楽にできるところが良いです。 宜しくお願いします。

  • バトントワリングの演奏曲

    昔学生時代にバトン部の演技発表で使われていた曲をずっと探しています。 歌詞などが全く分からず、メロディの1部しか覚えていないので説明できませんが、 洋楽で女性アーティストです。 どなたかそういった演技のBGMとして使われるようなアーティストをご存知の 方がいましたら教えて下さい。 ちなみに15年位前のことです。

  • 東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を

    東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を 教えてください。 それと都内の大学で体操競技部のある大学も教えてください。 それからそれぞれの大学の偏差値も教えてくだされば光栄です。

  • バトン部について

    こんにちは。 高校3年生で今、大学(短大)を探している女子です。 大学生になったらバトン部に入りたいのですが、 何処かやっている大学を知りませんか? 回答お願いします。

  • 教えて下さい!!

    始めまして!私はバトン部に入ってました。高校生です!でも訳あって辞めました…でもやっぱり踊りたい!って言う気持ちが強くて…それで私は大学進学を希望しています。 そ・こ・で関西の大学で、バトントワラーのサークルがある所はないでしょうか? できれば大阪あたりがいいんですけど…

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • バトントワリング

    バトントワリングで使うあの金属?のような棒はどこで購入出来るのでしょうか? また値段はいくらくらいでしょうか?

  • 大阪府堺市のバトン教室

    はじめまして。 大阪府堺市の深井近郊のバトントワリングの教室をご存知でしたら教えて頂けませんか。 娘が現在兵庫県で通ってるのですが、来年小学校にあがるときに深井の方へ引っ越すので、バトンを継続させたいのですが、なかなか見つかりません。 バトンの大阪府連盟に登録されている教室はチェックしてるのですが、HPに載ってなくてもより自宅に近い教室があれば助かるのですが・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • チアダンス部、チアリーディング部、バトン部

    私は、千葉県柏市、流山市、松戸市野田市、鎌ケ谷市、白井市、我孫子市でチアダンス部、チアリーディング部、バトン部のある公立高校を探しています! ぜひ教えてください(>_<)

  • カメラ 技術 独学

    趣味レベルで、旅行先で上手い写真が撮れたらなと思ったのですが 例えば写真の専門学校という選択もありますが、趣味レベルなので別にそこまでしなくてもという感じです 学生であれば部活で写真部があると思いますが、大人は独学しかないでしょうか。

専門家に質問してみよう