• ベストアンサー

教えて下さい!!

始めまして!私はバトン部に入ってました。高校生です!でも訳あって辞めました…でもやっぱり踊りたい!って言う気持ちが強くて…それで私は大学進学を希望しています。 そ・こ・で関西の大学で、バトントワラーのサークルがある所はないでしょうか? できれば大阪あたりがいいんですけど…

noname#10864
noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun66
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

こんにちは。 私も高校生の頃、バトン部でした。東京ですが・・・。 主婦となった今、またやりたくてスクールに通おうと思っています。 さて、関西だと、PL短大が有名ですよね。 (4年生希望なのかな?) たいしたアドバイスにはならないかもしれませんが、私がいつも見ているバトン関係のHPを紹介します。 大会情報とかを見ると、優勝した大学名とかが載っているので参考になるかもしれません。 あと、いろいろリンクを辿っていけば何かわかるかもしれません。 バトン好きならみているだけで楽しいHPだと思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mars/tom0503/
noname#10864
質問者

お礼

ありがとうございました!見ましたよ!!見てるだけで、あぁ!やっぱりもう一度バトンやりたいって思いますね!

その他の回答 (3)

回答No.4

関西大学

参考URL:
http://www.kansai-u.ac.jp/index.html
noname#10864
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

こんにちわ。僕はいま大阪の大学に通う3回生です。 中学のときバスケをしていて、今もバスケットボールサークルに入っています。 バトンサークルのコトは良く分からないのですが、 大学のサークルって本当にいっぱいあって、学校が公認していないものもあります。 僕たちも公認サークルではありません。 僕は大学に入ってバイトばっかりしてて、 サークルには最初の新歓の飲み会に何度か行きましたが、 結局ドコにも入りませんでした。 何か気に入ったところが無かったので。 でも少し体を動かしたくなって、 ちょうど高校のときバスケ部だった友達がいて、 彼もバスケしたいけど、適当に時々やりたいってコトを言ってました。 そして、結局6月に友達11人で、新しいバスケサークルを作ってしまいました。 ビラとかまいて、1回生しかいないって書いたら結構人が集まって、 今では30人ぐらいいます。 ダラダラ書きましたが、何が言いたいかって言うと、 サークルって、やりたい人が集まった時点でサークルです。 もし進学した大学にバトンのサークルが無くても、 あったとしても気に入ったのが無いかも知れませんし、 友達とか誘って自分で作ってしまえばいいのです。 そういう経験もかなりおもしろいですよ。

noname#10864
質問者

お礼

自分で作れるんですか!?それは初耳です!ありがとうございました!

noname#1801
noname#1801
回答No.1

5年程前の情報ですが・・・ ・武庫川女子大学 ・大谷女子大学 ・京都産業大学 ・立命館大学 ・羽衣学園短大 にバトン部(サークル?)があったようです。 今現在活動しているかは、各大学のHPで確認してみてください。

noname#10864
質問者

お礼

ありがとうございました!行けるように成績上げてみます!

関連するQ&A

  • バトントワリング・・・

    大阪在住の高3♀です。 大阪で、バトンのサークルみたいなのを探しています。 高校でバトン部をしていて、凄くハマりました。 習おうとも思ったのですが、もうすぐ専門学生ですし、趣味でやりたいな~と思っています。 大阪での『バトンのサークル』『大人から始めるバトン』 等、お知りの方は教えてください!!ミュージカルのようなものでも構いません!お願いします!!

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • 高偏差値の大学附属高校からの内部進学と外部一般

    同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部 関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部 上記の高校から大学へ内部進学するのと 山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部 大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部 上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか? よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。 大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。 高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

  • 関西大学か教育大か・・浪人か

    はじめまして。 関西大学工学部と教育大教養学部に合格し どちらへ進むべきか、未だに決断ができません。 教師になりたいという希望は特別にありません。 関西大学工学部 (1)工学部なので授業料が教育大の倍になる。 (2)教育大より就職が良さそう。 (3)同志社へ行きたかったが、2点足らずで不合格だった。関大への思い入れは特に無い。 (4)工学部で特にこれが学びたい、将来の職業はこれだ!と思えるものがまだ見つからない。 大阪教育大学(教養学科) (1)就職面で困りそうな気がします。 (2)そうすると頑張って他大学院への進学が必要なのかな?と考えてしまいます。入学したばかりから他大学院を考えないといけないのも複雑だし、他の大学院へ進学する事の難しさ等全くわからない。 (3)授業料は関大の半分なので親にかける負担が少なくなります。バイトもできる限りはするつもりです。 (4)市大、府大工学部を目指していましたが、センターで失敗してしまいました。その為、教育大への思い入れも特にありません。 浪人をする気持ちはかなり少ないです。 浪人するなら神戸大あたりを目指したいと思っています。 何か少しでもアドバイス意見を頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 進学先について

    私が一番行きたい学部は、経済学部です。そして第一希望の大学は、関西学院大学です。 関西学院大学経済学部に不合格で、関西学院大学文学部に合格し、 関西大学経済学部に合格した場合、関学文学部か関大経済学部か?ということになりますが、この場合どちらに進学すべきですか? (ちなみに学校の先生は関学をすすめてきます。 それと私は語学に興味があり、文学部が嫌というわけでもありません。)

  • 海外の大学に直接進学

    こんばんは。 私は大阪第一学区に在住の中学3年の受験生です。 高校卒業後の進学を、海外の大学の医学部医学科に進学を希望しています。 そこで・・・今さらですが・・・高校の選択に悩んでいます。 高校は公立に行くつもりで、箕面高校普通科を考えています。ここの偏差値は62位です。 豊中高校や池田高校も考えたのですが、ランクを少し下げて成績を上の方に持っていくのが後々いいかと思い箕面高校に・・・ と、考えています。ですが、ここの学校から海外の大学に直接進学をするためのシステム?というか・・・後押しはしてもらえるのか?と、いう不安があり、悩んでいます。 上記の中のどこの高校で、どの辺りの成績でいる事が海外の大学に直接進学しやすいのでしょうか? お忙しいと思いますが、早急に回答をお願いします<(_ _)>

  • すべりどめ

    娘が三重大学か、大阪教育大への進学を希望して、将来は中学の国語の先生になりたい!と言います。その場合、すべりどめの私立はどこを選べばイイですか? 場所的には、関西、中部辺りが良いのですが・・。回答お願いします。

  • 関関同立・大阪府立大学・大阪市立大学

    高校3年生です。 模擬試験で、 関西大学または大阪府立大学の合格可能性があるという判定がでました。 自分でも納得しています。 関大大学は、家から30分でいけますし、高校の先輩もたくさんいます。 大阪府立大学は、家から1時間30分かかり、高校の先輩はいません。 キャンパスの雰囲気は、関西大学のほうが好きですし、 私立大学に行けるお金もあります。 今は、関西大学に気持ちが傾いていますが、 就職したり社会に出た場合、どちらの大学が有利でしょうか?一般に。 どちらの大学が高く評価されているのでしょうか? ちなみに、経済学部か商学部です。

  • 関西の高校生ですどちらの大学に行けばよいか悩んで

    関西の高校生です。どちらの大学に進学すればよいか悩んでいます。 今、編入学を考えて近畿大学の短期学部に進学しようと 思っていたのですが大阪経済大学の情報社会学部の合格も決まりまして どちらに進学すればいいか悩んでいます。 悩みのの点としては (1)交通の便 近畿ー1時間20分 大経ー30分弱 (2)短期大学に行った際の内部編入の成功率 (3)就職率のことについて です。 これらの点を考えてどちらに進学したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ヨット部のお金

    現在高校3年生です。 来年は大学に進学することになったのですが、 そこの学校は人数が多く、部、サークルがたくさんあります。 最近ヨット部に興味をもちました。是非やってみたいです。 しかしヨット=お金のかかるスポーツというイメージがあります。 大学で認められているので多少補助はでているとおもいますが、 我が家はお金もちなわけではないので。 大学や高校でヨット部、ヨットサークルに所属されていた方、 (1)部活動はどんな感じだったか、 (2)お金はどのくらいかかったか、 参考のため是非知りたいです。お願いします。