• ベストアンサー

教えて下さい!!

始めまして!私はバトン部に入ってました。高校生です!でも訳あって辞めました…でもやっぱり踊りたい!って言う気持ちが強くて…それで私は大学進学を希望しています。 そ・こ・で関西の大学で、バトントワラーのサークルがある所はないでしょうか? できれば大阪あたりがいいんですけど…

noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun66
回答No.2

こんにちは。 私も高校生の頃、バトン部でした。東京ですが・・・。 主婦となった今、またやりたくてスクールに通おうと思っています。 さて、関西だと、PL短大が有名ですよね。 (4年生希望なのかな?) たいしたアドバイスにはならないかもしれませんが、私がいつも見ているバトン関係のHPを紹介します。 大会情報とかを見ると、優勝した大学名とかが載っているので参考になるかもしれません。 あと、いろいろリンクを辿っていけば何かわかるかもしれません。 バトン好きならみているだけで楽しいHPだと思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mars/tom0503/
質問者

お礼

ありがとうございました!見ましたよ!!見てるだけで、あぁ!やっぱりもう一度バトンやりたいって思いますね!

その他の回答 (3)

回答No.4

関西大学

参考URL:
http://www.kansai-u.ac.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

こんにちわ。僕はいま大阪の大学に通う3回生です。 中学のときバスケをしていて、今もバスケットボールサークルに入っています。 バトンサークルのコトは良く分からないのですが、 大学のサークルって本当にいっぱいあって、学校が公認していないものもあります。 僕たちも公認サークルではありません。 僕は大学に入ってバイトばっかりしてて、 サークルには最初の新歓の飲み会に何度か行きましたが、 結局ドコにも入りませんでした。 何か気に入ったところが無かったので。 でも少し体を動かしたくなって、 ちょうど高校のときバスケ部だった友達がいて、 彼もバスケしたいけど、適当に時々やりたいってコトを言ってました。 そして、結局6月に友達11人で、新しいバスケサークルを作ってしまいました。 ビラとかまいて、1回生しかいないって書いたら結構人が集まって、 今では30人ぐらいいます。 ダラダラ書きましたが、何が言いたいかって言うと、 サークルって、やりたい人が集まった時点でサークルです。 もし進学した大学にバトンのサークルが無くても、 あったとしても気に入ったのが無いかも知れませんし、 友達とか誘って自分で作ってしまえばいいのです。 そういう経験もかなりおもしろいですよ。

質問者

お礼

自分で作れるんですか!?それは初耳です!ありがとうございました!

noname#1801
noname#1801
回答No.1

5年程前の情報ですが・・・ ・武庫川女子大学 ・大谷女子大学 ・京都産業大学 ・立命館大学 ・羽衣学園短大 にバトン部(サークル?)があったようです。 今現在活動しているかは、各大学のHPで確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました!行けるように成績上げてみます!