• ベストアンサー

私には跡継ぎがいませんが未来を支える子供たちに・・

私には跡継ぎがいませんが未来を支える子供たちに何が出来るか?ビル・ゲイツ氏は巨万の富を築かれましたが、資産の99パーセントを寄付するそうです。私のような小金持ちでも最後は祖国の役にたって死にたい。皆様の思い浮かぶ善行を私に教えてください。日本にチャリティーという言葉と同意語が無いのはあまりにも悲しすぎます。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.2

こんにちは。 あしなが育英会に支援をされては。 震災で親を亡くした遺児たちにも支援しているみたいですよ。

7964
質問者

お礼

判りました。最善を尽くしてみます。

その他の回答 (1)

• ooooku
回答No.1

今のこの国に未来はありません 3012年には日本人が居なくなるらしいです 少子化ですから仕方ないですね  まず子供がどうのこうのという前に その子供を育てる親の事を考えてはいかがでしょうか? 小金持ちとは 幾らまでがそうなのか分かりませんが お金があるなら 会社を興し出来るだけ 従業員を雇用してください それが 未来の子供の為になると思います

7964
質問者

お礼

判りました。最善を尽くしてみます。