• ベストアンサー

不妊検査

popocyan29の回答

回答No.1

同じく29歳です。 結婚して1年でようやく妊娠出来ました。結婚してから毎月排卵日を狙って、排卵検査薬も使い頑張りましたが、全く出来ず、普通の近所の産婦人科へ卵胞チェックをしてもらいに行きました。 最初は卵胞チェックだけの予定でしたが、先生に『次回通水検査もしましょう』と言われ、びびってしまいましたが、もうこの際なんでもやろうと思い、検査を受けました。 私が受けたのは ●通水検査・・・・・・・・先生に特に詰まっていないと言われたが、かなり痛かった。 ●フーナーテスト・・・・精子は全て死骸でした。 ●卵胞チェック・・・・・・生理不順で排卵日まで長く何度か通いました。 ●HCG注射・・・・・・・・今日タイミングをと言われた日に、上手く排卵出来るよう促す注射です。 以上をやった周期に見事妊娠しました。 費用は病院によって違うと思いますが、私はどれも卵胞チェックを含んで2千円以下だったと思います。 で、何故自分が妊娠出来たか考えてみると、やはり、軽度ではあっても卵管が詰まっていたのではないかと思います。かなり痛くて看護師さんが手をにぎってくれましたが、思わず強く爪を立ててしまいました。声にも出して『痛い・・・』と。でも、妊娠出来たらつわりや陣痛の方がひどいと自分に言い聞かせひたすら耐えました。 そして、フーナーテストでは全部死骸でしたが、その後にもタイミングをとるよう言われたので、その時、病院でHCG注射を打って貰い、夫にはレッドブルを飲んで貰い、行為が終わった後、精子を子宮に届ける様に腰を手で浮かせ、体操選手の様に足を上へ突き出し、数分夫に足を持ってもらいました。 先生に見て貰ってすぐ妊娠したので、先生もビックリしてました。 第二子の時も、病院へ通おうと思います。 ですので、是非、一度病院で検査してみてください。普通の産婦人科でもしてもらえると思うので一度電話で確認してみて下さい。

noname#186483
質問者

お礼

かなり細かく教えてくださってありがとうございます。 通水テスト、痛そうですが是非やってみたいです。 痛くてもなんでもベビが来てくれるなら耐えれます。 自宅近くの産婦人科を調べて聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。