• 締切済み

彼氏さんに奢られっぱなしで…

きの ぴー(@Mannendoko)の回答

回答No.7

私の彼氏もお金は自分が出したい人です。 同い年なんですが、男のプライドらしいです。 金欠でも、ほんとになくなるまでご飯連れてってくれたりして、「もう今月お金ない」と言われた時はびっくりしました。 私は割り勘でも安い店でもいいのですが、彼が「大丈夫、まだ余裕ある」というので奢ってもらってたんです…。 今では彼の懐事情もばっちり掴んでいるので、彼の金銭面で弛いところをせっせとなおす方向で頑張っています(笑 ちなみに、今でも私にお金は出させたくないそうなので、私はデート代をいかに安くあげて彼の負担を減らすかこっそり考えてますよ(笑

noname#155860
質問者

お礼

やはりプライドとかありますよね(汗)ワタシも色々と工夫してみます!! 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏に好かれてないかも・・・

    高3です。彼氏も高3です。 彼氏に好かれてないと感じたらどぉしたらいぃでしょうか? お金の方が大事ってゆったり、ドタキャンばっかりしたり、すぐキレたり、なにかと友達ばっか優先で私は二の次だったり(ここは両立して欲しい)・・・その他イロイロ。多くて書ききれません。 彼の気持ちを知りたいと同時に、怖くて聞く勇気がないんです。好かれてなぃなら別れた方がいぃし・・・私は彼が好きなんです。矛盾だらけの気持ちをどぅにかしたいです。

  • デートの相場は?彼氏に奢られるか否か

    見ていただいてありがとうございます 彼氏にデートで奢られることが多いのですが、 申し訳なく、少し断ろうかと思っています しかし、年上の彼氏ですし プライドを折ってしまうのでは、と不安です またデートに結構費用がかかり、悩んでいます しかし、私としては初めてのお付き合いで なおかつ年上の彼氏のため、 どうすべきかよくわかりません お力をお貸しください 私たちについて 私=大学生(18)、バイト探し中 彼氏=社会人(22)、フリーター→正社員1ヶ月目 ※付き合って2ヶ月目 ※デートは月に4回 ※会うための交通費は2000円 ※月に1度ホテルでお泊まり 主なデート内容 東京近辺で 食べ歩きしたり、施設で遊んだり、 締めは居酒屋 デート費用について 私のデートによる出費は 彼氏に奢られて毎回5000~7000円 月に20000~30000円です 私としては 奢ってもらうのは申し訳なく、 金銭的にも対等なお付き合いがしたいです なので、少しお手頃なデートをしようと 以前少し話したのですが、 彼氏は週末は贅沢したいようで 奢るから、贅沢しようと言ってきます (正社員になって1ヶ月目なので やりがいを感じるためにも 少しは使うことも大事だと思いますし しばらくは少し贅沢しようかと思います) 彼氏の稼いだお金だから、 口を出せないのはわかっていますが 奢られるだけでは申し訳なく、 私も無理をして対等とまではいかずとも お金を出してしまいます しかしバイト探し中なので収入は0で つまりは親が稼いでくれたお金です またデート以外にも使うことはあるし、 使いすぎだと自覚しつつも月に4万円ほど貰っています 親は彼氏がいることを知っていますが、 親のお金で付き合うのは申し訳なく、 デートは楽しいですが 毎回費用を気にしてしまいます このままでは、お金がかかるから、と 今後のデートがもしかすると 嫌になってしまうのではないかと不安です そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私たちの場合、 月にデートにかける費用は いくらくらいでしょうか? また、私は奢られるべきでしょうか? どうぞお力を貸してください

  • 彼氏におごってもらうこと

    私は、20の学生なのですが、彼氏におごってもらうことが苦手です。おごってくれること自体は、私は学校が忙しくバイトをする暇がないのでお金がほとんどなくほんとうにうれしいし助かります。 ですが、どうも毎回困ってしまいます。 例えばどこかでご飯を食べた時。毎回のことなので彼氏が払ってくれるのはわかっているのですが、悪いと思っていつも払おうとしてしまいます。払うふりだけではなくて本当に払うつもりなのですが、結局無理しないでいいといわれて制されます。 これでは、せっかく払ってくれてるのに全然スマートじゃないですよね??申し訳なく思うのですがだからって払ってくれるのを後ろで見てるなんてできないんです。こういうときの一番スマートな態度ってどういうのでしょうか?お店を出た後に、彼氏にお金を渡そうとしたこともありますが受け取ってもらえませんでした。 とにかく、異様におごってもらうことにナーバスになる自分が嫌です。デートでご飯なんて毎回あるのにもっとスマートにいきたいものです。 ご飯以外でもことあるごとにおごってもらうとなると気がひけて遠慮しまくってしまいます。結局おごってもらい、ありがとうぐらいしかいえない自分がなんとも情けないとまで思ってしまいます。 そこで、たまにはこちらからおごってあげたり、ジュースなど細かなものを買ってあげたり、カラオケなど安いものは出したり、お菓子を作っていったりするのですが、この行為自体もなんだか気疲れしてしまいます。お返しみたいなところが嫌なんです。しかも、お金も本当にないのであまりできないですし。 気にしすぎといわれればそれまでですが、なんとかならないでしょうか?解決策教えて欲しいです。本当に悩んでいます。 ちなみに今の彼氏はひとつ年下のフリーターです。今まで彼氏は年上だったので今後いっそうおごってもらうことに敏感なってきそうです。

  • 彼氏がエロすぎる…

    私は3つ年上の彼氏がいます。 最近家デートが多いのですが毎回のように 「えっちしよう」とか「フェ○して」と言ってきます(*_*) 私は彼が好きなので、したくないわけではないのですが、最近本当に彼は私を好きなのかな?とか遊びなのかな?とすごく不安です(;_;) それに男の人の気持ちがよく分からないです… あといつも彼は受けばっかで、それも嫌です… 長文&分かりにくくて申し訳ないです(ToT)

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 彼氏とのデートプランについて

    今度、平日に彼氏と1ヶ月ぶりに会うのでデートします。 まだ行き先を決めていません。 私は学生で今とんでもなく金欠です。 彼はいつもだいたいお金を出してくれています。。悪いと思いつつ甘えてしまってます。 どこ行きたい?と聞かれて、自分が払えないのにお金がかかる場所を選択するのもおかしいと思うのでどうすれば良いかわかりません。。 公園でピクニック....? どこでもいい、というのは失礼だと思うので、言い返し方があれば教えてください。 あと、やっぱりお金ないのにお金かかる場所に行きたいと言わない方がいいですよね? 金欠ということを嫌味なしに伝える方法も教えてください(T_T)

  • 遠距離の彼氏との価値観

    遠距離の彼氏がいます。 3~4カ月に一度しか会えません。 会うために節約、倹約してくれてました。 少し前に行ったんですが彼は仕事を始めたばかりで金欠でしたが二人で楽しい時間を過ごし、私も彼もお金をけっこう使いました。 私も節約をし、友達と飲みに行ったりもせず過ごしていました。 でも彼氏と会うためだから苦しいと思いませんでした。 彼から少し前に金欠できついと言われました。 友達を大切にする彼なので友達付き合いに障る金欠だったかなと申し訳なくなりました。 でも滅多に会える訳ではないし、私は彼と会えるなら金欠になってもいいくらい好きなのに 彼は違うみたいです。 友達と遊ぶお金もないくらい金欠でも彼女に会うためなら苦にならないと、私と同じ感覚を求めるのは間違いでしょうか? 確かに彼は彼女と同じくらい友達大事にするって行ってました。 でも節約のためだいぶ控えていたようです。 価値観の違いかもしれませんし、今は私は近くにたくさん友達もいないし趣味もありません。 だけどなんだか私の気持ちだけが大きい気がして悲しいです。

  • 社会人の私、学生の彼氏…

    私は4月から社会人になります。彼氏は年上ですが、まだ学生です。 今までデートのときはだいたい割り勘か、たまにご飯代くらいはおごってくれます。 これから私は社会人となりますが、デート代は私が払うべきなのですか? 正直、たまには出してもいいですが、毎回せがまれるのは嫌なんですが…

  • 彼氏が好きすぎます。

    タイトル通り、彼氏が好きすぎます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 私は高3で彼氏は5つ年上です。 前初めて付き合った彼氏に冷められ別れました。 それが原因で今の彼氏にも冷められたらどうしようとか思い不安です。 実際、毎日LINEして、次はあの映画を見ようとか、可愛いとか、好きとか言ってくれています。 でも、なかなか会う暇がなく1ヶ月に2回会う程度です。 それも、私が毎回誘ってから会っています。 本当に愛されてるかふとした瞬間不安になります。 私に恋愛経験が無いことも原因だと思いますが、、、 あまりにも彼氏のことが好きと嫌われますかね? どなたか回答お願い致します。