• ベストアンサー

レジナトマト(ミニトマト)の育て方

あまり背が大きくならず、プランターでも手軽に育てられると書いてあったので、「レジナトマト」というトマトの苗を買ってきました。 ミニトマトの育て方を読むと、上に伸ばしていくためにわき芽を取るように書いてありましたが、 背が高くならないレジナトマトの場合も、おなじようにわき芽を取って育てるのでしょうか? 背が高くならないのなら、上を詰めてわき芽を伸ばしたほうがよいのかと思っています。 レジナトマトの育て方をご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumudon
回答No.1

その品種は芯止まり系と呼ばれるもので、元々ある程度までしか伸びませんので放っておいて大丈夫です。 見た目を気にするならば、わき芽を3、4本ほどに調整して形を整えると良いでしょう。 参考になりましたでしょうか?

bokkuri123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、上方向への成長が止まった感じです。 このまま放っておきます。