• 締切済み

「男のバイク」と言えば?

皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 この質問は質問と言うよりもアンケートと言う方が適切です。お暇な時にでも立ち寄って頂いて、さらさらっと回答頂けると幸いです。 さて、本題に入ります。皆様の中で「男のバイク」と言えば何が浮かびますか? 先日バイク仲間の友人とこのテーマについて話しておりました。 その際に、相手は「やはり500SSマッハだろう」と言いました。 対する私は「GS1200SSを差し置いて他があるものか」と答えました。 人によって「男のバイク」って違うのだな、と感じると共に、より多くの人の話も聞いてみたい、と思ってこの質問を立ち上げました。 尚、その人とは「女の子バイク」についても語りました。 その人はFZR250、対する私はCBR250RR(シートが低く、比較的足付きが良いのと重心が比較的低いので)を挙げました。 お暇な方はこちらもご意見頂けますと嬉しく思います。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.10

怪鳥 DR800S

回答No.9

男・・・ですか KHとかマッハとかRZとか乗りましたけど そんなに男ってかんじでもないような マチレス、トライアンフも 暴力的なのは、V-MAXとか? でも慣れればそんなんではないし CBX1000とか1100刀とか重くて取り回しのキツイバイクとか男なのかな? どっかんターボのGPz750FとかGPz1100Fとか 整備が中途半端なZ1000R(J)とか厳しい感じで男ってバイク? それかRMX250Sとか公道で走るのかよって感じのカットビバイクも「男」ってかんじですかね キックオンリーのSR400、500もケッチン食らって痛いけど男? SDR200やグースとかくせ乗るのも・・・でも乗りにくくはないかな? 女の子バイクは、セロー225とかエストレアとか250ccクラス SRX250とかも乗りやすそう ビックスクーター系も女の子? でも女の子でもまぁ乗ってる人は、バイクに乗りたいぐらいだから理想があるんでしょうけど・・・ この回答ってイメージ的なものでOKなんですよね? 「男」バイクは、イメージ的なもので重くて扱いにくくて止まらなくて曲がらなくて棺桶に片足突っ込んでるようなバイクですかね? 「女の子」バイクは、イメージ的に4st250ccバイクですかね? ちなみに私はハーレーですけど 分けるとしたらおっちゃんバイク系ですね・・・ 女の子・・・クラシック系は女の子ってどうなの?(多分乗りませんよ) 883とかならわかるけど おっちゃん系は、BMWのR系とK系どちらもジェントルマンって感じですかね OHV時代のものとかおっちゃんですね

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.8

男のバイクとは... 男とは、自分で稼いで、家族を養って...そんな一人前の働く男なら「ホンダ スーパーカブ」でしょ 趣味で乗るバイクは、男のナンチャラなんて肩肘張らず、気楽に行きたいですね。 女のバイクとは... 取り敢えず、ハーレーでも乗っとけって感じですかね。 何となく、バイクはよくわからないけどハーレー乗りたいって娘っていますよね。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.7

男 市販車でなくコンセプトモデルですが ファルコラスティコ 750RS(ZII)・・あいつとララバイの菱木仕様 当時限定解除の引き回し車両でタンクに石詰めされていたので みんなの憧れでもあった。 XJ400D・・斜めにカットされた4本出しマフラー Vブーストと独特のスタイルでインパクトがあるV-MAXと とにかくゴツく無駄に重い?、シャフトドライブのGL400(500)系 外車のアマゾネス 女 アマゾネス・・・名前だけは女っぽい。当時最重量級のイメージ GF250の赤・・Girl Friendの頭文字と冷やかされた人いるかも ポップギャル・・タコメーター部を開けると鏡がある変なモデル 薔薇、蘭・・・SUZUKIのスクーター ロードパル・・・ソフィア・ローレンを使ったCMが頭に焼きついている 「ラッタッター」のゼンマイ式キック http://www.youtube.com/watch?v=7vnHgFBs9zo&feature=related

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

「男のバイク」と言えば,スズキの刃(カタナ)に決まっとる。 「バリバリ伝説」聖 秀吉より http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E4%BC%9D%E8%AA%AC

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

漢らしい・・・・ホンダのモトラ 標準のカラーが漢らしい(マテ) http://www.interq.or.jp/sun/mm-kas/motora/cata5htm.htm 女の子・・・・モトコンポ(すいません各種コミックの読みすぎです)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

男のバイクは Z400FX ZII ZI 女のバイクは フェイザー250 CBX250RS GS125 って所ですかねぇ・・・。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

私もやはり「マッハIII」が浮かびました。 もう少しだけ新しくなると「RZ350」でしょうか?。 なんか2ストって「男」って感じがするんですよね。 女の子バイク…イメージとしては、やはり「VTシリーズ」でしょうか?。 あの細身のシートが、なんとなく「くびれ」を連想してしまう…(笑)。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

男のバイク V-max スーパーカブ 女のバイク 蘭 パッソル リトルカブ Vino ハーレー全部(男が乗っても なんか女々しい)

回答No.1

「男のバイク」 GPZ900Rでしょう 「女のバイク」 取り回しのよさでVTR250だね。

関連するQ&A

  • 男らしい旧車バイク

    男らしいバイク(旧車)がほしいです! 僕は大型二輪とって今スティード600に乗ってるんですが最近旧車のネイキッドが欲しくて欲しくてたまりません! 僕が今欲しいバイクは CB750FOUR K0、CBX1000 KAWASAKI500SSマッハ3 KZ1000MK2、Z1000H DUCATI900MHR のどれかが欲しいです!この中でどれが1番男らしく男っぽいバイクですかね?教えていただけたら光栄ですm(__)m あと皆さんが思う男らしい男っぽい旧車バイクも教えてください。お願いします。

  • バイクをトラックに積む方法

    この度、2tトラックにバイクを3台積むことになりましたが、素人ばかりで 要領がわかりません。ラダーを2本とタイダウンは用意しました。 バイクはcbr929rrとcbr600rrとドゥカティ900ssです。 実際のとこ積めるのでしょうか。トラックは縦310cm横162cmです。 なんとか2台は積めそうですが、3台目をどうしたらいいでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • あなたらどっち??(バイクの質問)

    あなたらどっち??(バイクの質問) CBR600RRの新車と、CBR1000RRの中古。同じぐらいの値段なら、 どっちを選びますか? 初めて買うバイクに悩み中です。 あまりすぐに買い替えとか考えていません。 同じぐらいの値段なので、中古も程度がいいものです。 選んだ際は、理由(アドバイス)を添えてくれるとありがたいです。

  • 4スト250cc勢について

    ホンダCBR250RR ヤマハFZR250R スズキGSX250R カワサキZXR250? と四気筒四スト250CC45馬力勢がいますよね?僕はCBR250RRがほしいなーと思ってますが、やはり人気のためか高いです・・・そこでFZRと言う走ってくれそうな同じ45馬力車を見つけてしまいまして、コイツが安いし格好もなかなかいい!と言う事でFZR250Rもいいなーと思っています。そこで質問なんですが、FZRの耐久性、走りはCBRシリーズと比べてどうですか?250CC4ストの中でCBRは丈夫と聞いたので・・・スズキとカワサキは手に出せそうにありません・・・故障が多そうなので(>_<) あとCBR250FはCBR250RやRRと比べてどうですか?こちらも安いので・・・すみませんいろいろと・・・85~92年バリバリ現役だった方々ぜひ教えてくださいm(_ _)mちなみに93年以降は馬力が下がってるので年式が新しい方がいいよと言うアドバイスはやめてくださいm(_ _)m

  • GSX-RかCBR-RRか

    初のSSに乗り換えようとしてます。タイトル通りGSX-RかCBR-RRで悩んでます。 600ccで考えてます。初のSSということもあり、R6は視野に入れてません。 どちらも400NK→初SSの僕からすれば速いと感じると思います。 またデザインもGSXの1つ目マスクも良いしCBRのセンター出しマフラーも魅力的です。 何が言いたいかというと、速さ、デザインでもどちらかを選べないということですorz 自分が乗るバイクなんだから自分で決めろと言われればそれまでですが、皆さんの意見も参考にさせてください。 皆さんは買ううならどっちですか?またそれはなぜですか?GSX-R、CBR-RRのここが好き、ここが気に入らないを教えて下さいm(_ _)m

  • 400ccレプリカバイクについて

    バイクのレプリカについてです。 1月で16歳なので冬休みに中型免許を取ろうと考えているのですが、 (165cm、52kg)どうしてもレプリカに乗りたい!!と思い、 CBR400RRか、RFV400の購入を考えています。 ・規制前と規制後(53psと59ps)ではどのくらい差があるのか ・お勧めの年式はどれか(特徴も書いていただけるとうれしいです) 2つを比べたとき ・CBR400RR・・・曲がりやすい、他のレプリカと比べると遅い、ポジションが楽な方 ・RFV400・・・曲がりやすい、中低速がいい、ポジションはきつめ コーナリング・・・RFV400>CBR400RR 速さ・・・RFV400>CBR400RR ポジション・・・CBR400RR>RFV400 外観・・・CBR400RR>RFV400 だと自分では思っています。 見た目はRRの方がすきなんですが、性能、入手のしやすさでは RVFに惹かれます。 2つを比較してのインプレ、購入時の注意点アドバイスなど、 さまざまな方の意見が聞きたいです。 回答お待ちしております!!

  • バイク選び

    400ccまでのバイクを色々みたりしてます。 ですが決定打に至りません。 そこで質問です。 形は500SSマッハ3がいいのですが、400ccまでのためダメなのと値段が高くて手がだせません。 マッハ3のような形のバイクってありますかね? どうしてもマッハシリーズかKHなどばかり検索にひっかかってしまいます。 できれば新しいバイクがいいのですが、旧車は好きですが値段やメンテナンスなどできないというか素人なのであまりわかっていません。 壊れにくくリーズナブルでマッハ3のような形の400ccまでのバイクありますでしょうか? どうしてもあのマッハ3のシートとタンクに惚れてしまって。 ゼファーにはZ2仕様とかあるのですが、他のバイクでマッハ3仕様とかあるのでしょうか? 無茶な質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 高速道路での制限速度を守る行為について

    わたしの乗っているバイクはCBR954RRというSSバイクなんですが、わたしはいつも高速道路を制限速度で守って走っています。そうすると周りからSSのくせに遅いとか、速く走ろうよなどと言われるんですが、わたしは速さだけがバイクでは無いし、SSだから速く走らなければいけないとかもおかしいと思うんですがどうなんでしょうか?周りを走ってる車からは?と思われてるのでしょうか。。

  • 単車について聞きたいことがたくさんあります。

    将来大型二輪をとったときの話です。個人的にSS系の単車が大好きなのですが、これについて質問させてください。 (1)600ccと1000ccの違いについて まず一つ目ですが、この両者はまったく違う単車だと聞きました。600は軽量コンパクトな車体で高回転な特性だと。1000は十分すぎるパワーとどの回転域でも加速していき、何速でもウィーリーをすると実際に乗っている人はいっています。そこで疑問なのですが、この差は大きいものなのでしょうか。峠では軽やかに。サーキットでは図太くトルキーな単車が欲しいのです。空けてウィーリーする姿に憧れます。600はトルクが細い、1000では何の心配もいらない。600で空ければウィーリーできて、加速で1000と差がないのなら600にしますし、あまり違いがあれば1000にします。 (2)足つき性について 足つき性を聞くところによると600の方が足つきは悪いと聞きます。167cmで600と1000どんな程度なのか知りたいです。 (3)希望車種 SSが好きなので今のこの問題を考えないものとするなら、ZX-10R、ZX-6R、YZF-R1、YZF-R6、CBR-1000RR、CBR-600RRのどれかです。各マシンのメリットやデメリット、個人的にこれがお勧めなどあったら理由も同時に聞きたいです。 いいたいことがまとまらずいい加減なのですが、ほかにもアドバイスなどがあれば教えてください。

  • アルファベット表記のバイクの呼び方。

    現在大型スーパースポーツは各社さまざまな人気車種が出ています。 そこで有名SSを出している各社HPなど参照してみたのですが、呼び方に関しては載せていないところがおおかったので友人との間でバイクの呼び方について気になったので質問させてください。 1.CBR600、1000RRなどの呼び方。 自分たちは『しーびーあーるろっぴゃくあーるあーる』『しーびーあーるせんあーるあーる』とか『しーびーあーるろっぴゃくだぶるあーる』『しーびーあーるせんだぶるあーる』とよんでいます。 2.ZX-9、10、12Rの呼び方。 『ぜっとえくすないんあーる』『ぜっとえくすてんあーる』『ぜっとえくすとぅえるぶあーる』とよんでいます。『ぜくすないんあーる』などとよんでいるひともいましたが、それではホンダの原付『ZX(ぜっくす)』と混同してしまうので、自分たちはよんでいません。 これは呼び方としてあっているのでしょうか。また皆さんはどのような呼び方をしているのでしょうか。たわいもない質問なので時間がありましたらどうかよろしくお願いします。