• ベストアンサー

ビンボー人が乗るバイク

昔ナナハンが乗りたかったんですがCB750FourやZIIは高くて手が出ませんでした。 そんな時には必ず「ビンボー人はマッハに乗れ」と言って750SSを勧められたものです。 750SSはマッハIIIより遅いし(最高速は750SSが速いけど数キロの差)、装備もちゃちでまさにビンボー人向けでした。 でも激安でした。 仕方なく750SSに買いましたがやはりあっさり手放す始末でした。 スズキのGT750(インチキ4本マフラー)は牛みたいなのでボツだし、ヤマハのGX750(山芋マフラー)は馬力が低すぎました。 質問 今、オーバー1000ccで「ビンボー人はホニャララに乗れ」と言うならどんなバイクでしょう。 ここ数年のバイクも含めて教えてください。 国産車でお願いします。 ビンボー人はバイクを買わないと言うのは無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86988
noname#86988
回答No.6

現行車じゃないけどINAZUMA1200とかですかね。

hasire750
質問者

お礼

これはチープですね。 ノーマルなのに中途半端な改造車みたいだし、中にはオーナー自らビンボー人のバイクって言っているし。 まさに自他共に認めるBINBOHですね。

その他の回答 (5)

• wathavy
回答No.5

今、お店に極上XJR1200がありました。 40万円。2万8千キロ。しかも試乗可能(1年の車検付き)。だったので乗ってきました。 ぶっ飛ばせますね。かなり。必要な加速は出てました。適度にアクセルで戻せるし、自由自在に扱える。と言う感じ。素直でいいバイク。 貧乏バイクにはノミネートですね。価格から。 無理にも、買いませんでした。極上だったんですけどね。傷全くなし。たちゴケもない。我慢。我慢。 どうせ、貧乏なので、お金も無いんで。 (TTRのタイヤ交換しなきゃなんないし) ただ、いいバイクだったと思いますが。(買いません。貧乏よばわりされないように)

hasire750
質問者

お礼

現代にビンボー人バイクはXJR1200かバンディットでしょうか。 750SSは新車を買うのが恥かしかったです。 速いバイクはCBかZIIだったので750SSを選択した時点で「あいつはビンボー人か変わり者」扱いでしたね。(マジです) XJR1200は750SSの再来なのでしょうね。

• amou0921
回答No.4

自分XJR1200乗ってますがそれなりに速いし現在ではどこも40万きってるし(ものにもよりますが)おすすめしますよ スターターの滑り等きをつければあとは全然不調なしです あとはZRXとかも同じくらいの値段であります あれは見た目大型にしてはコンパクト(あくまで大型としては)ですが結構過激な走りをしてくれますよ XJRで柔を征するか ZRXで剛を制するか  あとはメーカーの好みですね カワサキ、スズキは経年劣化すると壊れやすいイメージがとれません(汗)

hasire750
質問者

お礼

>XJRで柔を征するか ZRXで剛を制するか  どっちがビンボー臭いでしょうか?

• durtman
回答No.3

スズキGR650、あるいはホンダCB650ラグジュアリーカスタムなんてのはどうでしょう。 不人気な中間排気量車だったので、125CCの新車を買うくらいのプライスで購入可能、しかも知っている人は知っている隠れ”迷車”です。 年配のベテランが好んで購入されていたので、手荒く乗られていないピカピカの極上のタマがまだまだ残っているようですよ。

hasire750
質問者

お礼

>スズキGR650、あるいはホンダCB650ラグジュアリーカスタムなんてのはどうでしょう。 質問文を良くお読みください。

• wathavy
回答No.2

一応、GSF1200には乗りたいと思っています。確かに、貧乏人です。 でも鮮やかにノミネートされると、照れますねぇ。いや、寂しいですねぇ。 店頭では、XJR1200が安いと言われましたが。 GSFは入手困難と言われています。希少性があるみたいです。なにせ不人気車。その点、XJRは1300や、1250に比較して1200が余ってるので、こっちのほうがぴったり来ませんか? なお、どっちにも乗りたいと思っていますので、貧乏人になりそうな予感がしますね。複雑な気分です。

hasire750
質問者

お礼

>貧乏人になりそうな予感がしますね。複雑な気分です。 小泉今日子さんの「なんてたってアイドル」のメロディで。 ♪なんてたってビンボー  死ぬまでビンボー (YOU are a BINBOH)

回答No.1

ビンボーかどうかは別にしまして、 バンディット1200とかGSF系は安くてパワーあると欧州で人気だった気がしますよ

hasire750
質問者

お礼

ナルホド! Bandit(山賊、盗賊) 名前からしてビンボー人向けですね。