• 締切済み

突然眠たくて仕方なくなりました(*_*)

ここ2,3日で急に眠気に襲われて困っている者です。 只今派遣の切り替え中で1週間だけお休みがあります。 朝起きて、家の用事をしたりと考えているのですが・・・ ちゃんと7~8時間眠っているのに日中眠気が襲ってきます。 8時に起きたら10時頃にとてつもなく眠くなり、気がつけば2時間眠ってます。 また目が覚めて2時間程ご飯作ったり、パソコンをしたりしていると猛烈な眠気が襲ってき、 また2時間程ねむってしまいます。 それを夜まで繰り返し、夜中眠れなくなるなら納得できるものの、 12時になったらまた眠くなり、朝まで眠れます。 普段は眠りが浅く、ぐっすりねむるようなことはないのですが・・・ 突然こんなにも猛烈な眠気に襲われ、なおかつ2時間置きの睡眠はどれもぐっすり眠っており、 更には夜もちゃんと眠れるなんて・・・突然こんなに眠るのは病気ではないかと心配しています。 色々と調べてみましたが、 眠たくて仕方がないという投稿などを見ていると、 睡眠障害ではないか、睡眠時無呼吸症候群ではないか、そういう体内サイクルになったのではないか、春だからではないか、など・・・ 今一つ自分がしっくりくる回答が見つかりませんでしたので投稿いたしました。 寝過ぎて目も腫れていますし、本当に突然のことなので病気じゃないかと心配しています。 どなたか分かる方教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• yumi0215
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群(SAS)が疑わしい場合は簡易検査で調べることが出来ます http://www.e-zzz.jp/about_sas/inspection_simple.html また睡眠に対して専門に対応してくれる病院もありますのでそちらにて受信されてみてはいかがでしょうか http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html SASは体系も関係しますが、痩せている方でもなるかたもいるそうです。早く原因がわかるといいですね。