• ベストアンサー

メアドでパスワード検索

家族でパソコン共有しています。 フェイスブックやブログをやってるんですけど、家族には知られたくないんです。 フェイスブックを開けようとしてパスワードがわからない場合アドレスを入力すれば出せるんですよね? じゃあ、自分のアドレスは家族が知ってるので 開けようと思えば開けれたりするのでしょうか? そんな簡単に見れたりするのでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>パスワードの下のパスワード忘れた場合、というのにアドレスを入れたら 新しいパスワードがメールで届くような仕組みになってるんですか? だいたいそんな感じ。 大抵は、パスワード再設定用の1回しか使えない専用ページのURLや、適当な文字列を組み合わせた一時的な仮パスワードがメールで送られて来ます。 なので、送られて来たメールを読める人だけ(普通は本人だけ)が、パスワードの再設定を行えます。 メールアドレスを知っていても、本人宛のメールが読めないなら、何も出来ません。

noname#156232
質問者

お礼

なるほど!! よくわかりました!! そういうシステムなら安心しました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ml_4649
回答No.3

gmailとかyahooでフリーのメアドを作って、それでFaceBookやればいいんではないでしょうか? そのメアドのパスワードは機械に残さないようにね!!

質問者

お礼

なるほど!! そんなのがあるんですね!! 調べてみます!!

• Gletscher
回答No.2

メールアドレスとパスワードは別物ですよ。 それより、パソコンへのログインアカウントは分けてないですか? 分けてなければ履歴が残っていますよね? また、ブラウザのお気に入りで選ぶだけでIDやパスワードを入力しなくてもログインできるようにしているのじゃないですか? 共有パソコンならログインアカウントを分けることと、ブログなどのログインは、毎回IDとパスワードを入力するようにしておけば良いのでは?

質問者

お礼

ログインアカウントがわかりません。すみません。 今日フェイスブックをやっていて、アドレスとパスワードで出して、パスワードの下に忘れた場合って書いてて、パスワード忘れた場合アドレス入れたらパスワードがわかるのであれば 簡単にログインされるのかな?と うまく説明出来なくてすみません。 ありがとうございます。

• chie65535
回答No.1

>じゃあ、自分のアドレスは家族が知ってるので 開けようと思えば開けれたりするのでしょうか? 家族が「貴方宛に来たメールを読めてしまう」なら、開けようと思えば開けられちゃいます。 「メールアドレスを知っているだけ」で「貴方宛に来たメールを読む事が出来ない」のであれば安心です。 貴方だって「お友達のメールアドレス」を知っていますよね? お友達のメールアドレスを知っていたとしても、そのお友達のフェイスブックやブログは開けないでしょ? それと同じ事です。

質問者

お礼

パスワードの下のパスワード忘れた場合、というのにアドレスを入れたら 新しいパスワードがメールで届くような仕組みになってるんですか? それなら大丈夫なんですけど… ありがとうございます。